プロが教えるわが家の防犯対策術!

心がウキウキするような感じの、お薦めの曲を教えてください!


参考までに…

◎Swing Out Sister:「Breakout」

◎Maroon5:「Sunday Morning」

◎Basia:「New Day For You」


ジャンルは特に問いません。インストも歓迎です!これは、という曲を待ってます。^。^V

A 回答 (14件中1~10件)

うーん、スイング・アウト・シスターやマルーン5のような「オシャレさん」な音楽を期待されていたら大変申し訳ありませんが、私のような年寄りは「春」と言ったらこれです。



The Shadows - Spring is nearly here
(シャドウズ「春がいっぱい」)

まあ、ほっこりはするけど、ウキウキと言うほどではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

嬢メタルの時は、お世話になりました。m(_ _ )m


◎The Shadows - Spring is nearly here
 この曲は、初めて聴きましたが、春の陽射しを浴びながらのんびりと過ごしているといった感じでしょうか…?最近は、この手のほのぼのとしたミュージックが無くなりましたね。ホッとするような音でした!^。^V


また、いい曲がありましたら寄ってください!

お礼日時:2011/02/20 15:26

こんにちは。

またjazz vocal で「春」にちなんで2曲ほど、
・「Skylark」(ひばり):K.D.Lang

・「It might as well be spring」(春の如く):Astrud Gilberto(ボサノバリズムです)
http://www.youtube.com/watch?v=86MwK3TT9og
*題名では「April in paris」という曲もあります。和訳はそれぞれ「歌詞」をつけて検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!^。^


◎「Skylark」(ひばり):K.D.Lang
 ジャズにもアカペラがあるんですね…。聴いた感じは、春が手前で足踏みといった印象でした。^^;

◎「It might as well be spring」(春の如く):Astrud Gilberto
 基本的に女性Voは好きなんですよ…。これは、春の軽やかな感じがVoから伝わってきました!^。^V


yotaniさんのおかげで、少しずつジャズのレパートリーが広がってます!^^

お礼日時:2011/02/20 22:21

ヨハン・シュトラウスの『春の声』Fruehlingsstimmen はいかがでしょう。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎ヨハン・シュトラウスの『春の声』Fruehlingsstimmen
 クラシックの回答は、想定外でしたが…。これは名曲ですよね。考えてみれば、クラシックには、春にちなんだ名曲が数多くありますね!久しぶりに、クラシックを堪能しました。クラシックだと、ピアノ曲が好きで、グールド演奏の「ゴールドベルク変奏曲」が好きです!

ピアノ演奏で春を感じさせる、お薦めがあれば教えてください!^。^

お礼日時:2011/02/20 22:38

ちょっとばかり古めの選曲ですが(ああ、もう40年も前か・・)


カプリコーン「ハロー・リバプール」Capricorn "Liverpool Hello"
リン・アンダーソン「ローズ・ガーデン」Lynn Anderson "Rose Garden"
どちらも春とは関係ない歌詞ですが、曲調も歌声も個人的には春っぽい感じがするんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!


◎Capricorn "Liverpool Hello"
 懐かしい曲ですね…。曲名は知りませんでしたが、曲は聴いたことがあります。ハローというサビの部分が、春のウキウキ感を感じさせますね!^。^

◎Lynn Anderson "Rose Garden"
 この曲も懐かしいですね…。昔のヒット・ソングを集めたCDにこの曲も入っていました。^^;60年代のポップ・ソングって、余計な音が少なくシンプルな楽曲が多いので、聴きやすいですよね…。

2曲とも、春を感じさせるような雰囲気の曲でした!^。^

お礼日時:2011/02/20 22:56

>春を感じさせるような、ほっこり温かい…ジャンルは特に問いません



Lady Antebellum - I Run to You (2009) 

レディ・アンテベラムと読みます。ついこの間、Need You Now (2009) でグラミー賞を取りました。
挙げた曲はビデオが温かい内容でほっとできます。(小さな親切が回りまわって…、みたいな内容です)


Faith Hill - The Way You Love Me (2000)
http://www.youtube.com/watch?v=o8EamHKpdrM
Faith Hillは映画「パール・ハーバー」で主題歌を歌ってました。この曲は春らしく明るいです。
興味をもたれたら、Faith Hill - The Lucky One (2006) なども 
http://www.youtube.com/watch?v=dIs4zByHMeU


The Corrs - So Young (1998)
http://www.youtube.com/watch?v=hEUL9J83GFE
アイルランドの爽やか兄妹。シカゴで撮影(早春でしょうか?) 
興味をもたれたら、The Corrs - Love To Love You (1996) なども
http://www.youtube.com/watch?v=uePic9fRxTI


Natalie Imbruglia - Wrong Impression
http://www.youtube.com/watch?v=hdWVa-HYFyk
ナタリー・インブルーリアと読みます。オーストラリア出身のモデルさんです。自転車を乗り回すシーンが春っぽいと思います。
しっかし、足長いなあ。


Sixpence None the Richer - Don't Dream It's Over (2003)
http://www.youtube.com/watch?v=3bdOefF_tyU
個人的に春っぽいと思ってるので(これも早春ぽいですが)
ちなみに曲はCrowded Houseと言うグループのカバーバージョンですが、自分はSixpence None the Richerの方が好きです。


Lindsay Pagano - Everything U R (2001)
http://www.youtube.com/watch?v=maROJsdJNCA
10代向けかな、とも思いましたが、紹介します。完全にポップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎Lady Antebellum - I Run to You
 初めて知りました。ミディアム・テンポで聴きやすい曲ですね。このような感じの曲は、けっこう好きです…!^。^V

◎Faith Hill - The Way You Love Me
 このシンガーは知っていますが、聴いてない一人でした。これを機会に聴いてみますね!

◎The Corrs - So Young
 この兄弟グループは好きなグループの一つです。最近は、洗練されてきたせいか…、初期のようなケルティックな雰囲気が薄れてきたのが、少し残念です!^^;

◎Natalie Imbruglia - Wrong Impression
 彼女の1stアルバムは持っていました。Tornはわりと好きでよく聴いてましたね…。PVの方は、春というよりは、初夏の感じでしたね…。^^;

◎Sixpence None the Richer - Don't Dream It's Over
 この曲は、いい曲なので知っていましたが、彼女のカバーは知りませんでした。歌手が変わると、歌の雰囲気も変わりますね…。よりソフトな感じになってましたね。PVも初春を感じさせる雰囲気でした!^。^V

◎Lindsay Pagano - Everything U R
 アメリカのシンガーなんですね…。イギリスのリリー・アレンのデビュー当時に感じが似てるような気がしました。PVは菜の花畑なので、春らしいですね!


選曲も、私の好みにけっこう合ってました。また、お薦めがあれば立ち寄ってください!^。^V

お礼日時:2011/02/21 21:40

ほとんどアコースティックですが。



○SIMON&GARFUNKLE-Feelin' Groovy
`Life,I love you'ってフレーズが大好きです。
○KINGS OF CONVENIENCE-Misread
○AU REVOIR SIMONEーDark Halls
○MARTIN NEWELL-Miss Van Houten's Coffee Shoppe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もお付き合いありがとうございます!


◎SIMON&GARFUNKLE-Feelin' Groovy
 彼らのハーモニーは別格ですね!彼らの曲って、春や秋を感じさせるものが多い気がします…!^^;

◎KINGS OF CONVENIENCE-Misread
 ノルウェーのデュオなんですね…。PVも曲も春らしく、いい感じでした!^。^

◎KINGS OF CONVENIENCE-Misread
 どこかヨーロッパのグループかと思ったら、ニューヨーク出身ですか…。曲はウキウキ感があって、けっこう良かったです!レトロっぽさを上手く出してますね!^。^V

◎MARTIN NEWELL-Miss Van Houten's Coffee Shoppe
 これも知らないグループですが、曲はいいけど…、Voがタイプじゃなかったですね…。m(_ _ )m

今回の選曲は、いい感じでした!^。^V

お礼日時:2011/02/21 22:10

The Beatles「Here Comes The Sun」


Travis「Flowers In The Window」

ウキウキというよりは、ほっこりの方かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎The Beatles「Here Comes The Sun」
 コメントが野暮になる名曲です。好きな曲の一つです!^^;

◎Travis「Flowers In The Window」
 この妊婦ばかり出てくるPVは、面白いですよね…。彼らのPVって、何か妙な緩さがあって、笑いが漏れるような感じのPVが多いですよね?季節は、夏っぽい感じがしますが、意味不明なシチュエーションが面白いブレンドを醸し出しています!^^;


お薦めがあれば、また寄ってください!^。^

お礼日時:2011/02/21 22:22

この3曲はどうでしょうか。



Vanessa Carlton - A Thousand Miles
Daniel Boone - Beautiful Sunday
John Denver - Take Me Home, Country Roads
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


◎Vanessa Carlton - A Thousand Miles
 この曲は、けっこう好きな曲です。ピアノにウキウキ感が出てますね!彼女のCD持ってました。^^;

◎Daniel Boone - Beautiful Sunday
 何か、とても懐かしい曲ですね…。中学生の頃に流行ってました。この曲も春のウキウキ感がありますね!^^;

◎John Denver - Take Me Home, Country Roads
 これも懐かしい曲ですね…。とても好きな曲の1つです。彼は飛行機事故で亡くなってしまい、とても残念に思ってます!(T T)


選曲は古いですが、いい曲はいつまでも心に残ってますね!^。^

お礼日時:2011/02/22 22:20

歌詞の内容を知るとほっこりどころではない曲かもしれませんが・・・




Prince - Raspberry Beret

Fleetwood Mac - Don't Stop
Fleetwood Mac - Go Your Own Way

Bananarama - Rough Justice

Radiohead - Airbag

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます!^。^


◎Prince - Raspberry Beret
 この人も懐かしい感じになってしまいましたね…。この曲は、あまりピンときませんでしたが、「パープル・レイン」「1999」が好きな曲でした。「パープル…」だと、秋っぽい感じになってしまいますね!^^;

◎Fleetwood Mac
 このバンドも好きなバンドの1つです。このバンドで、あえて春っぽいと感じる曲は、「Dreams」か「You Make Loving Fun」ですかね…。m(_ _ )m

◎Bananarama - Rough Justice
 PVが面白かったです。ちょっと春っぽさは、感じられませんでした!^^;

◎Radiohead - Airbag
 このバンドも、聴いてないバンドの1つです。考えてみれば、90年代のオルタナやポスト・ロック系は聴いてこなかったですね…。その頃は、エンヤ等の癒し系やエニグマ、ディ―プ・フォレストなどのワールド系をよく聴いていたので、この辺の音は、盲点になってますね…。ニルヴァーナやオアシスも聴いてなかったし、何か騒がれているバンドほど、あえて聴かなかったな(ちょっと、捻てますね)~- -;

今回は、あまり春は感じられませんでした…。m(_ _ )m

お礼日時:2011/02/23 21:57

どうも。

遅ればせながら レギュラー回答者(?)、kakopaidi_neo2です。
「春っぽい」、ぱっと思いついたものです。明日はまた違う曲を思いついているかも。いつも通り、Artist-Songで。
・Lick The Tins- Can’t help falling in love
アイリッシュ・バンドによる「好きにならずにいられない」のカヴァー。映画「恋しくて」に使われていました。(観てないけど)
・ OST「James and the giant peach」より-My name is James
ディズニー映画「ジャイアント・ピーチ」のサントラの1曲。公園でお日様を浴びながら、うとうとしつつ聴いていたい。
サントラを手掛けたのはランディ・ニューマン。才能に脱帽。拾いにくい(オリジナルじゃないのも拾っちゃう)ので貼っておきます。

今年のアカデミー賞(Toy Story3でオリジナル・ソング賞の候補)、もらえるかなあ。
・Randy Newman -Good News
上記のサントラでランディがボーカルも取った曲。セットで聴いて下さい。こちらはウキウキ系ですね。
・The Young Rascals - Groovin'
ヒネリがなくて申し訳ないんですが、春のほんわかに合うんですよねえ。
・The Bluebells-Young at heart
一般には「気持ちが若い」という意味になるタイトルですが、この曲ではそれほど甘口じゃない使い方になっています。自分の中では、このバンドは冬の終わりから春のイメージ。English Bluebellなら春の花だし。

ということで今回はけっこう正統派で選んでみました。

この回答への補足

これ以上、回答がなさそうなので、締め切る事にしました。
今回もかなり悩みましたが…、回答を評価するで3票と私意外からの票も獲得したneo2さんをベスト・アンサーに致します!他の回答者の皆さんもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!m(_ _ )m

補足日時:2011/03/04 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^。^

満を持して、真打ち登場って感じでしょうか。^^;


◎Lick The Tins- Can’t help falling in love
 リコーダー(?)でしょうか…、けっこう春っぽく感じますし、途中からのヴァイオリンもウキウキ感が出てましたね…。アイリッシュっぽくアレンジされていますが、オリジナルといっても可笑しくない曲になってますね!とても春を感じました。^。^V

◎ OST「James and the giant peach」より-My name is James
 子供の歌声が、ほっこり温かい雰囲気を醸し出してました。これも、良かったです!^。^V

◎Randy Newman -Good News
 この曲は、ウキウキ感が出てました!

◎The Young Rascals - Groovin'
 懐かしい曲ですね…。PVも春を感じさせるもので、ほのぼのとした感じがあって、いいです。最近は、ボートを漕ぐこともありませんが、たまにボートもいいかも~と思ってしまいました。^^;

◎The Bluebells-Young at heart
 これも初めてでした。


今回の選曲は、お題に沿った模範回答といった感じでしたね。一足早く春を満喫?したような気分です…。^。^V

お礼日時:2011/02/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!