ぽっちゃり系の人と、マッチョの人が加わった理由を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

既にウロ覚えですが・・・



こんにちわ。
ぽっちゃり系の人=石塚 太 役(石井 智也さん)
マッチョな人=高原 剛 役(石垣 佑磨さん)

です。

まず、高原さんは、暴力事件のうわさが飛び交い、怖がられて友達が誰もいなかったときに、何気なく話し掛けてくれた勘九郎(山田さん)に恩義を感じていた。
で、勘九郎がシンクロのメンバーを募集していて、
泳げないけど、友達が欲しくて参加した。


石塚くんは、周りがみんな自分のことを「デブ」と言っているのではないかと気にしていて、人前で裸になる水泳なんてとんでもないと思っていたのだが、実はとっても水泳が上手で、おぼれた高原を助ける。
その泳ぎをみた、勘九郎とタテノリ(未來くん)は石塚にメンバーにはいってくれるように頼む。でも、コンプレックスがあり断られるが、テストで赤点とったら留年と言われた石塚と、同じく追試験の勘九郎は、学年トップをとったタテノリに勉強を教えてもらって仲間になった。
仲間になった理由としては、勘九郎やタテノリをみていて、自分を変えたくなったから。


だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました♪

お礼日時:2003/09/13 01:09

No1さんかなり適当っすね。



オフィシャルにありますけど。
http://www.fujitv.co.jp/waterboys/story_8.html

簡単に言うと
イシヅカ君は「自己意識改革」
タカハラさんは「友達募集」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公式見ればよかったのに…うっかりしてました。。。

お礼日時:2003/09/13 01:10

単にドラマのおもしろさのためでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そっちの理由ではなく、仲間になるまでのストーリーの方なんですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画版ウォーターボーイズ

映画のほうのウォーターボーイズでddrで遊ぶシーンがありますが、そこで使われている曲を詳しく教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
下記URLの記事によるとSPEEDの「WAKE ME UP!」の英語バージョンで
どうやらCD化はされていないみたいですね。
御参考まで。

http://blog.livedoor.jp/ddr_kyou_ver_2nd/archives/29289044.html

Q現在 日曜ドラマの医療系で【キムタク】 テレ朝系で曲者系の【草なぎ】やってますが 【キムタクだと や

現在 日曜ドラマの医療系で【キムタク】 テレ朝系で曲者系の【草なぎ】やってますが 【キムタクだと やや 抵抗あり気で キムタクドラマとして 距離をおき】【草なぎだと 今度は どんな 曲者なのか つい見てしまう】 どちらにしても キャストより 中身なら 既成概念
の無い 【高橋一生や神木隆之介】あたりで いったら グンと視聴率上がるような?? どないですか? 貴方なら 誰を主役にしますか??

Aベストアンサー

医療系ドラマ好きなので、木村君の見ました。
ミッチーも竹内結子ちゃんも好きだから、楽しかったけど、
確かに木村君でなくてもいいとは思いますね。

草なぎ君はイロイロな人になれるのは良いなと思います。
大昔の「いい人」とか。

Q映画「ウォーターボーイズ」の曲

映画の最後でウォーターボーイズたちの演技の時に色々な曲が流れて演技してるのですが、順番に曲名と誰の曲か全部知りたいのです。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.AF.E3.83.AD.E3.81.A7.E4.BD.BF.E7.94.A8.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E6.9B.B2

http://www.altamira.jp/waterboys/music.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/742743

Q1/29放送の『HERO』見た人、お願いします

1/29放送の『HERO』なんですケド、録画ビデオを間違って消してしまい困ってます。
最初の20分間の内容を、ドラマ見た方教えてください。
簡単でいいですから…よろしくお願いします!

Aベストアンサー

フジテレビの「HERO」のホームページを見たら如何でしょう。
最初のほうだけは割と詳しく載っていたようです。
(ラストのほうはかいていないけど)

Q映画『ウォーターボーイズ』に使われていた曲の題名と歌手の名前を教えて下さい!

映画『ウォーターボーイズ』で使われていた曲で、フランス人の女性歌手が歌っていたやけに明るい曲があったと思うのですが、どうしても携帯の待ち歌にしたいので、その歌の題名と歌手の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

♪あなたのとりこ(シルヴィ・ヴァルタン)かな?

部分試聴
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1767&item=5973

Q古畑任三郎VSSMAPで古畑がSMAP5人からサインをもらった理由を教えてください。

古畑任三郎VSSMAPで古畑がSMAP5人からサインをもらった理由を教えてください。

Aベストアンサー

確か…そのサインは、SMAPが書いたものではなく偽物だったのですが、それを確かめる為に書かせたのだったと思います。

Q爽快な青春映画教えてください。好みの路線とレベルは「ウォーターボーイズ」「チアーズ」です。

映画は好きなのですが、3年くらい見ておらず、
最近の良作映画を見逃しております。

週末、友人の家に遊びに行くので、
明るくて爽快で、スカッとした映画を借りて一緒にみたいなぁ~と思っています。

友達が最近つらいことがあったばかりなので、
できれば頭空っぽで見れて、高揚感で涙が出てくるような映画がいいのです。

となると、やっぱり個人的には青春映画(爽快系・スポ根?)が良いのですが、
どうせならば、レベルの高い一品を見たいので、
ぜひ、お知恵を貸してください!

「ウォーター・ボーイズ」「チアーズ」
「スクール・オブ・ロック」「リトル・ダンサー」
「遠い空の向こうに」(スポ根じゃないですが)
などは、レベルが高いと思っています。

そして、厳しい事を言うと「ドラムライン」は
ストーリーが単純すぎて、イマイチです。
「タイタンズを忘れない」(良い映画ですが、テーマが少し重い)

できれば、洋画で。
邦画でも、字幕が入っている物で教えていただければ幸いです。

映画好きの方、どうぞよろしくお願いいたします。

映画は好きなのですが、3年くらい見ておらず、
最近の良作映画を見逃しております。

週末、友人の家に遊びに行くので、
明るくて爽快で、スカッとした映画を借りて一緒にみたいなぁ~と思っています。

友達が最近つらいことがあったばかりなので、
できれば頭空っぽで見れて、高揚感で涙が出てくるような映画がいいのです。

となると、やっぱり個人的には青春映画(爽快系・スポ根?)が良いのですが、
どうせならば、レベルの高い一品を見たいので、
ぜひ、お知恵を貸してください!

「ウォー...続きを読む

Aベストアンサー

「世界最速のインディアン」
若者の青春映画ではないですが、実話を元にした老人の青春映画で、登場人物があたたかくてストーリーも爽快なロードムービーです。

「ルディ」
スポ根ですが、ちょっとオチこぼれ気味の主人公。
ラストはすごく高揚できますが、お好みに合うでしょうか。

邦画なら、フラガールあたりはいかがでしょうか?

Q困ってます。お願いします。

何年か前のドラマで「トゥーハート」(堂本剛&深田きょう子が出演)で
深キョンが、ガーベラをもらい透明のビンみたいのにいれて保存してました。
その保存のことについて知ってる方教えて下さい。
どうしても保存したい花があるのです。
生花を保存する方法ありませんか??
困ってます(><)
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

こんなHPがありましたが。
お探しのものとは違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.j-fba.com/

Qウォーターボーイズの振り付け

高校2年です。
文化祭の出し物でダンスをやることになりました。
その中で映画ウォーターボーイズのラストシーンでプールサイドでやるダンスをやります。
具体的には「ダイヤモンドヘッド」と「学園天国」が音楽でかかっているときの振り付けです。(ダイヤモンドヘッドは一番最初の「ウォーターボーイズ!」の掛け声の後の曲)
うちのクラスで映画を地上波でオンエアしたときに録画した人がいてそれを見ながら特訓中なのですが、映画の編集上何シーンか見れない振り付けがあります。
ウォーターボーイズの振り付けの全貌がわかるようなホームページ、又は資料はあるんでしょうか??
はたまたそのシーンは元々振り付けが考えられていないのでしょうか??
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

この映画版(妻夫木くんのやつ)はテレビでも2回くらい放送されていますが、一番最初に映画が公開される前に宣伝を兼ねて、フジテレビ系でメイキングを放送したことがありました。

DVDかビデオを紹介したページを下記に記しておきますので、ごらんになってみてください。
メイキングやゲームセンターでのダンス練習フルバージョンとかが入っているみたいです。

わたしは観たことがないので、無駄になるかもしれませんが、ご了承ください。

http://www.altamira.jp/waterboys/video.html

Qアメリカドラマのお勧めを紹介お願いします

みなさんがお進めするアメリカもしくはイギリスのドラマを紹介してください
古くても構いませんので、お進めするポイントを軽く添えて頂けると非常に嬉しいです

私が好きだったのは10年程前に放送されていたドラマ版の逃亡者だったのですが、途中で打ち切りになってしまいました^^;
私が面白いと思ったのは打ち切りになるケースばかりです
センスが無いのかもですがその辺気にせず紹介お願いします

というかアメリカドラマは打ち切りになるケースが多いですね
最後必ず強引な展開に、プリズンブレークしかりヒーローズやスーパーナチュラルもなんだか怪しい展開になってきましたね

私が見たのはこの4種類と24ですが24はSeason1の泥臭さから見る気がなくなりました、キーファー・サザーランドという役者はスタンドバイミーの頃から親子揃って大好きだったのですけどね(フォローです)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ER(王道医療ドラマ)
完全に15シーズンで完結しました。とはいっても物語はある人が来て続くみたいな雰囲気の中で終わりますが。日本では10月から14シーズンが放送になります。個人的には1~8シーズンまではとてもいい話が多く見終わった後考えさせられるものからスッキリした晴れやかな気持ちになれるものまで様々です。9からはキャラありきの話が多くレギュラー陣がバンバン死にますが、12シーズンくらいから持ち直すので一応オススメです(12シーズンのシーズンフィナーレのクリフハンガーがすごい)。

デッドゾーン(サイキックはつらいよ)
2時間ほどの映画をここまでよく膨らませたなと思うくらい面白いです。残念ながら向こうでは打ち切られましたが、一話完結のお話もあるので全体的なストーリーライン(映画では大統領を・・・、ドラマは流れはそういう流れでしたが・・・)を気にしないでみることができるのならオススメです。主人公の能力に頼る人もいれば気持ち悪がって毛嫌いする人などもいるので過去や未来を知る能力は主人公を苦しめることも多くそういう凹むエピソードがお嫌いならば微妙かもしれません(シーズン3「暴力の連鎖」なんか特に)。

ドクターハウス(謎解き医療ドラマ)
今までの医療ドラマの主人公と違いかなり変わっています。とにかく患者を診察するのが嫌いで、どうやって患者を診ないで済むか考えたり、部下に診察させてそれを報告させて治療を考えまた部下に指示を出すので、患者がなかなか姿を現さない主治医に不満を持ったりもします。患者が延命拒否をしたり、倫理的もしくは法律的によくない治療法でも患者が回復する見込みがある場合はどんどん実験的に行ってしまいます。ただ毎回ハウスはいつのまにか原因不明の病気でも治る見込みがある限り患者を救うという展開になるのでその辺は安心して見れます。あと部下の3人の若い医師の成長なんかも描かれています。

ER(王道医療ドラマ)
完全に15シーズンで完結しました。とはいっても物語はある人が来て続くみたいな雰囲気の中で終わりますが。日本では10月から14シーズンが放送になります。個人的には1~8シーズンまではとてもいい話が多く見終わった後考えさせられるものからスッキリした晴れやかな気持ちになれるものまで様々です。9からはキャラありきの話が多くレギュラー陣がバンバン死にますが、12シーズンくらいから持ち直すので一応オススメです(12シーズンのシーズンフィナーレのクリフハンガーがす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報