電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いでしたらすみません。

写真をアップロードしようとしましたが、次の文字が出てアップロードできません。

「アップロードファイルに不正な文字が含まれています」

文字はこちらです。

C:\Documents and Settings\user\My Documents\My Pictures\813111\813111 001.jpg

これのどれが不正な文字なのでしょうか?

A 回答 (7件)

写真のファイル名は「813111 001.jpg」ですね。


それより前の文字はパソコン内のアドレスで何処にそのファイルが有るかを示しています。
「Cドライブの・・・・・・My Picturesフォルダー内の813111フォルダーの中にある813111 001.jpg」と言った意味です。

写真のファイル名を「813111 001.jpg」と変更して2種類のネットアルバムにアップロードしてみました。
問題無くアップロードできました。
参考にURLを
http://gallery.nikon-image.com/187839792/albums/ …
https://picasaweb.google.com/okok7654/Test#55768 …

どちらにアップロードしようとされているか解りませんがファイル名の文字数に制限があるかもしれません「001.jpg」とかに変更すると出来るかもしれませんよ。
詳しくはそのされようとしているアップロード方法の説明や、ヘルプで確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイトに登録して、この写真をアップした所無事出来ました。
いままでいろんなサイトへ写真をアップしましたが、同じ手順でアップできなかったのは初めてです。
アップロード方法の説明や、ヘルプが見つからないのでますます困りましたので、ご紹介いただいたサイトのURLを載せてジャンプするようにしました。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/25 08:29

#6です。


投稿を試すわけにはいかないサイトのようですので、憶測だけ。
>※ファイル名は英数半角、サイズは2048×2048ピクセル以内でお願いします。
とありますが、ひょっとしてデジカメで撮影した画像などで、ファイルサイズが合致しなかったのでは?
ちょっとわかりません。すみません。
    • good
    • 0

#2です。


「どこに」アップロードしようとしているかを補記した方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答有難う御座います。
このサイトの「ちょっと見てきて」と言うコーナーです。

http://portal.nifty.com/cs/mitekite/zenkokuall/1 …

アップロードの制限などは無いようですが。

お礼日時:2011/02/24 08:28

Pictures\813111\813111



この中の斜めに引かれた線ではないですか?

この中に、ファイル名に使用できない文字が
ないように見えますが、斜めに引かれた線は、¥
これは使用できないものです。

ようは、パスをファイル名にしたので、ファイル名に
不適となったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメからマイピクチャーに取り込み、その時付いたアドレスです。
メールに添付した時は普通にアップロードできました。
アップロードする時に参照をクリックして写真を選び、それをダブルクリックしただけなのですが。今まではこれでアップロードできたのですが、今回はだめでした???
回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/23 20:41

ファイルのツリー構成表記としてならいいですが、ファイル名に半角「¥」は使えないはずです。

    • good
    • 0

ユーザー名の「user」は日本語などの全角文字になっていませんか?


813111 001.jpg にあるスペースは半角ですか?
また、IE以外のブラウザを使ってみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「user」は半角です。日本語はいっさい入っていないのですが???
アドレスをコピペしました。
回答有難う御座います。

お礼日時:2011/02/23 20:26

<Pictures\813111\813111 001.jpg



なんか813111と001.jpgの間が空いているような感じがするのですが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイピクチャーのアドレスをコピペしたのでこれで間違いないと思いますが???
回答有難う御座います。

お礼日時:2011/02/23 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!