アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。Adobe acrobatで元のデータに入力で文字が書けるはずが、「☒☒☒」このような四角に変換されてしまいます。しかも、その文字化けた文字は選択、削除ができません。
環境設定で何か触ってしまったのか、困ってます。よろしくお願いします。

「PDFソフト」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



Adobe のフォーラムをご確認下さい。
どうやらAcrobatのバグのようですよ。アップデートで修正予定とのこと。
事象 : 「入力と署名」 ツールにて日本語入力後に文字化けが発生する
回避策:「入力と署名」以外のテキスト入力機能の
「テキストコメントを追加」を利用する。
図の①のテキスト入力でなく、②のテキストコメントを追加を使う。
なお後者は通称テキストボックスで枠の色は好みで変更して使います。

※新バージョンのメニューが使いづらい時は左上メニューから新バージョンの機能を無効にすることもできるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

回答ありがとうございます!そうなんですね。
最近ニューバージョンになって使いにくかったので「無効」活用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A