ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

コメントをしたら迷惑ユーザー扱いされた
著名人のブログに、自分の考えをコメントしたところ、
迷惑ユーザー扱いされて困っています。
二度と関わらなければいいのですが、共通の知り合いがいて
いつかどこかで遭遇しそうな気がしています。
私の行為が、迷惑行為でないことを証明できないものか悩んでおります。
このような相談が過去にないようでしたので、質問させていただきます。
うまく説明できるか心配ですが、よろしくお願いします。

私は、ブログをやっています。
コメントは、共感だけではなく反対意見も存在するものと考えています。
著名人(Aさん)のブログに、「私は人にレベルなんてないと思います。」と
反対意見(自分の考え)をコメントしました。
読者登録の際に、相手(Aさん)から「こうしてくれ」とメッセージで指示があったので一回返信、
読者解除を2回されたので、「どうして解除されたのでしょうか?」と質問を2回送りました。
1回目は手違いだったと言われ、2回目は「コメントが読者にふさわしくないから解除しました」と
説明されました。
そのメッセージにも、私は自分の思いを書きました。

相手(Aさん)は、オフィシャルブロガーなので、もし私の書き込みコメントが悪質ならば
ブログ事務局が判断して、承認しないはずです。
私のコメントが、承認されたということは社会的におかしいコメントではないと
判断されたものと考えます。

相手(Aさん)が、共通の知人(Bさん)に私のことを迷惑ユーザーとして相談したようで、
共通の知人(Bさん)がAさんに謝るように連絡してきました。
「二度とメッセージやコメントはしません申し訳ありませんでした」と謝罪メールをしたきり、
一切関わっておりませんが、迷惑ユーザー(悪者)扱いされて納得いきません。
Aさんは反対意見をコメントされたくないなら(共感コメントしか受け付けないから)

コメント欄を閉じればいいのにと思います。

なぜ自分と違う意見が書き込みされたら、こんな大騒ぎするのか不思議で仕方ありません。
今後、Aさんにばったり何かの会で会ってしまったら気まずいので、
ブログタイトルとニックネームを変えるか迷っています。
でも、自分が悪くないのに身を隠すのも釈然としません。

Aさんに、迷惑行為じゃないと分からせることは不可能なんですが、
お考えや気持ちが落ち着くアドバイスをいただけたら、幸いです。
仕事が手につきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

BはAが著名人だからAに気に入られたいだけでしょう。



この投稿と同じ内容の事を自分のブログに書いて他の人の意見を聞いて
みたらどうでしょうか?
それで共感者が少しでもいれば、ちょっとは憂さ晴らしになるかも。

ネットでコミュニケーションとるような事をやってると、たまに不快な思いしますよね。
早く嫌な事は忘れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は、BさんはAさんの言い分を信じていました。
私は、批判してない旨を説明し、Bさんは「2人のやり取りをしないのに、一方的にお詫びしろなんて申し訳ありませんでした」と謝ってくれました。

私は、反対意見も聞いて参考にしますが、受け入れられない人もいると学びました。
もうコメントしないようにします。

皆さん、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/25 02:24

相手が好意的に受け取れば熱烈な求愛だが、相手が嫌がればストーカー。


こっちがあそびのつもりでも、相手が嫌がればいじめです。
貴方が意見のつもりでも、相手が荒らしととれば迷惑ユーザーです。

OK?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/25 03:00

つーか…


著名人だろうが、偉人だろうが…

バカは、逆立ちしても直らないので…放置でよし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バカって私?と一瞬思いましたが、ご回答ありがとうございます。
誹謗中傷コメントなんて、してないのに大騒ぎされてしまい、共通の知人にも合わせる顔がありません。

コメント受け付けている以上、反対意見もあるはずと普通は思います。
悪者扱いで悔しいですが、放置するしかないのですね。

お礼日時:2011/02/25 02:13

> コメントは、共感だけではなく反対意見も存在するものと考えています。


それは、貴方の意見です。
世の中には、ダメ出しを禁止する方も…共感を強制する方も居ます。

理解出来なければ、無視する事も学習される事をお勧めします。
    • good
    • 0

>コメントは、共感だけではなく反対意見も存在するものと考えています。



 それはアナタの考えであって
ブログを書いている方の考えではないですよね?

 アナタは、マイルールを押し付けているのですから
相手が気分を害してマイルールで「迷惑ユーザー扱い」にしただけの話では?

 どの程度 親しいのか分かりませんが
<反対意見>を書かれて喜ぶ人は少ないのでは?

 その方が 明確に<反対意見を書いてくれ!>と
明記していたのでないので・・・

>お考えや気持ちが落ち着くアドバイスをいただけたら、幸いです。

 ブログは閲覧だけに留めて置けば~
どうしてもコメント書くなら当たり障りのない内容で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、コメントをすべて受けつけるのは私の考えでした。

お礼日時:2011/02/25 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!