ショボ短歌会

パソコンでイメージ音を作りたいと思います。
例えばUFO飛来音、流れ星、柔らかな光、芽吹き、開花、落葉、水中を歩く蟹の足音など。

これらの音をサンプリング音源を使うのではなく、最初からパソコンを使って自作したいのです。

アナログ時代なら発振機、フィルター、エフェクターなどを使っていましたが、
これらの作業をパソコンでできるソフトをご存知でしょうか?

何と言う種類、分類のソフトでしょうか?

簡単なものから、プロ用まで何でもいいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「音を作る」のは「シンセサイザー」ですね。



ソフトとしても存在します、その場合は「ソフトシンセ」って感じで呼ばれてます。
例えばこんなのがあります(どちらもフリーウェア)です。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/ …
http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/

とりあえずこの辺からいじってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「ソフトシンセ」と言うのですね。
早速ダウンロードしました。

しばらくはこれで遊んでみます。^^

お礼日時:2011/03/01 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!