プロが教えるわが家の防犯対策術!

LibleOffice Calc のテキストボックスに入力する文字のサイズを変更する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • Calcのテキストボックスはシートの上に現れています。
    ここは、ダブルクリックしても変化しません。

    教えていただいた方法は Writer や Inpress の場合
    なのではないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/18 08:24
  • テキストボックスの位置は画像をご参照ください。

      補足日時:2023/08/18 08:49
  • 再度の回答、ありがとうございます。
    ここに、画像の添付も、URLの表示もできない状態なので分かりにくいと思いますが、テキストボックスと申し上げている場所は数式を入力するボックス、のようです。上のメニューと本文?のシートとの間にある、セルの場所 (行、列) が表示されている右側、fx、Σ、▼、=の右側のボックスのことです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/18 18:51
  • いつもありがとうございます。
    おっしゃる通り、セルのフォントは変えられます。
    私が申し上げているのはセルではなく、メニューの下にあるテキストボックスの話です。
    このボックスの文字をもう少し大きくしたい、というもの、なのですが、どうやらでき
    ないようなのでこれにて終わりとします。
    丁寧にご対応いただきまして、ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 21:50

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

バージョンはわからないのですが 今使っているのは


セル をどこかクリックしてから
書式→セル→フォント→サイズ(c): で変更していますが!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いいえ、Calcですね。


再度確認しますが、
テキストボックスとは
上部メニュー挿入→テキストボックスですよね。
そのテキストボックスで文字入力をして、
その後、そのテキストボックスをダブルクリックすれば、可能です。
前回の回答のやり方でできますね。
私はそれでできていますよ。

ちなみに本質問とは少し脱線しますが、
勿論フォントも変更が可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

文字入力が完了したテキストボックスをダブルクリック→


カーソルが表示され、そこから、文字をドラッグして選択→
左上メニューのフォントの隣にフォントサイズが表示されていますので、
そこで好きなサイズに変更。
これで可能かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!