dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイル名を変換するソフトを探しています。
連番を追加するソフトというのはたくさんあるのですが、乱数を追加できるソフトというのがなかなか見つからずに困っています。
5463-753のような感じのファイル名にしたいのです。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

ニーズにあっているかどうかわかりませんが


ReNameX
ドラッグ&ドロップに対応した簡単操作のリネームソフト
■Mac OS X  ■フリーソフト

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040731 …

>ユニークなリネームパターンとして「ランダム文字列」の付加がある。
>「ReNameX」がランダム生成したアルファベットの文字列を、元ファイル名の前に一律に付加するもので、文字数は2~5文字から選択できる。

>「ReNameX」のユニークな機能として「ランダム文字列+ファイル名」のリネームがあります。これは同じ名前の連番ファイルなどを同じフォルダに入れる場合、とりあえず適当な名前をつけて上書きを避けたいときに便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いいソフトを紹介していただきました。

お礼日時:2011/07/22 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!