プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と二人で旅行に行きます。
行き先や観光先、宿泊先の相談に乗ってください。

<<要望>>
◆日付は3月中旬、土日の1泊です。
◆お花見がしたいです。(桜、フラワーパークなどあれば尚)
◆海がみたいです。(宿から見えたら尚)
◆交通手段は車、高速使えます。
◆その他、二人で観光できそうな場所があると良いです。(私たちは二人とも20代前半です。)
◆宿泊費は2万円以内(質を重視したいので多少のオーバーはOKです。)
◆プランは夕食・朝食付きで、料理が美味しいと尚です。
◆宿には温泉があってほしいです。

私たちは関東(栃木県宇都宮)住まいです。
お花見がしたいので、暖かい方へ向かおうと考えて、伊豆なんてどうだろうと考えました。
3月中旬頃、伊豆は桜は咲いていますか???

観光地、お勧めのホテル・旅館、観光地教えてください^^

A 回答 (5件)

>3月中旬頃、伊豆は桜は咲いていますか???



大概のところは葉桜になっていると思います。


旅館などでは一人あたりの相場が2万円です。
もしもふたりでの予算ならば民宿、ペンションで選んだ方が食が充実します。
旅館、ホテルで質を重視したら二人で7~10万はかかるエリアです。

海がキレイ(透明度)なのは西伊豆です。
下田もキレイ(白浜)ですが、距離があり時間がかかり過ぎると思います。

沼津の千本浜~伊豆洋らんパーク~土肥か戸田で宿泊、をベースに考えてみては。

東伊豆が良ければ、姫の沢公園もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海が見たいので西伊豆にしてみます!!!
ルートも参考になりました!!!

予算は一人2万です。
でも、今考えると朝夕付きプランだと2万ではたりませんねっ
予算を2万5千円にしてみます^^(観光費は含めません)

自分でも探してみたら結構大変な状況なことに気づきました^^;
出発が3月19日なのですが・・・どこの宿もいっぱいでしたっ

旅行代理店などに行けばまだ間に合う宿とかあるのでしょうか???

お礼日時:2011/03/01 15:12

◆お花見がしたいです。

(桜、フラワーパークなどあれば尚)
3月中旬では早咲きの河津桜はもう散っていますし、染井吉野はまだ咲いていません。3月中旬に咲いているのは伊豆高原駅の近くの大寒桜です。本数は多くはない(数十本か?)ですが結構大きな木もあります。木の下でお花見している人も見かけますよ。駅前では桜祭りが始まっています。
また、大室山のふもとの桜の里には色々な種類の桜があるので何か咲いているはずです。
http://www.izunet.jp/event/it/izukogen.htm#st1

西伊豆の松崎町にある「田んぼをつかった花畑」は是非お薦めしたいポイントです。何種類もの花の種がまかれていますので3月中旬でも十分見応えがあります。すごく広くて感激すると思いますよ。
http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/FMPro?-db= …

あと河津バガテル公園や熱海のアカオハーブ&ローズガーデンもお薦めですがバラがメインですので3月中旬では寂しいと思います。
http://www.bagatelle.co.jp/index.html
http://www.i-akao.com/harb-rosegarden/index.html

◆海がみたいです。(宿から見えたら尚)
 中伊豆以外ならどこでも海が見えます。海が見える宿もたくさんあります。

◆その他、二人で観光できそうな場所があると良いです。(私たちは二人とも20代前半です。)
伊豆高原なら 海の吊り橋で有名な城ヶ崎海岸や伊豆七島や伊豆高原を一望できる大室山がお薦めです。他にも小さなミュージアムや体験施設がたくさんあります。
 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

松崎方面なら恋人岬、黄金崎、堂ヶ島などがお薦めです。特に堂ヶ島の洞くつめぐり観光船で行く天窓洞は最高です。
 http://www.izudougasima-yuransen.com/index.htm

◆宿泊費は2万円以内(質を重視したいので多少のオーバーはOKです。)
 う~ん難しい。
 東伊豆
  ・赤沢温泉ホテル:http://top.dhc.co.jp/akazawa/hotel/index.html
  ・ヴィラージュ伊豆高原:http://www.hotel-village.jp/izu/
  ・ホテル海:http://www.hotel-umi.jp/home.html
  ・望水:http://www.bousui.com/
  ・浜の湯:http://www.izu-hamanoyu.co.jp/index.php
 西伊豆
  ・アクーユ三四郎:http://www.ac-sanshiro.com/
  ・堂ヶ島温泉ホテル:http://www.doh.co.jp/
  ・ニュー銀水:http://www.dougashima-newginsui.jp/
  ・いさば:http://www.isaba.co.jp/

どちらかというと東伊豆の方が若い方向きでしょうか。西伊豆の夕日も捨てがたいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
気になる観光地がたくさんあって目移りしてしまいますv

やはり暖かい方はもう、桜の時期は過ぎてしまうのですね。

宿は決定しました!!!
「かね吉一燈庵」というホテルに予約が取れました^^

ここを機転にして回れる観光地を探っていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/01 16:26

http://www.izushi.info/calendar/index.html#3

3月14日恋人岬ホワイトデースペシャル/土肥・恋人岬
※ブライダルウェアでの記念撮影など楽しいイベントいっぱい
3月19日~3月27日春のサイクルカーニバル/修善寺・サイクルスポーツセンター
3月20日~4月3日春休みイベント/修善寺虹の郷
3月中旬~4月中旬の日曜日

奥の院春の静寂(有料・予約制 先着30名様)/修善寺~奥の院
修善寺から奥の院までの里山散策
3月21日修禅寺弘法寺/修禅寺境内
3月27日・28日サイクリングジャム’10/修善寺・サイクルスポーツセンター
3月下旬しだれ桜まつり/天城・法泉寺
3月中旬~薄墨桜/土肥・里山~国の天然記念物の二世
3月下旬~しだれ桜/天城・法泉時
3月下旬~4月上旬桜/修善寺虹の郷・温泉街
3月下旬~4月上旬桜/修善寺・サイクルスポーツセンター 修善寺駅北狩野川堤防
3月下旬~4月上旬桜/中伊豆・六仙の里
3月下旬~4月上旬桜/土肥~戸田・県道17号線沿い
3月下旬~5月上旬シャクナゲ/修善寺虹の郷

で、上記で当てはまるかなと思うもので検索


◆日付は3月中旬、土日の1泊です。
◆お花見がしたいです。(桜、フラワーパークなどあれば尚)

○3月中旬~薄墨桜/土肥・里山~国の天然記念物の二世

http://www.toi-annai.com/sinchaku/sinchaku.htm
http://izutoi-shiosai.web.infoseek.co.jp/toi/han …
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/izu/index.html? …

この中に、「伊豆高原の桜まつりが3月13日から始まります。」とあるので検索

http://www.city.ito.shizuoka.jp/hp/page000002200 …

しかし、まだ今年の詳細が更新されておらず残念・・・・昨年の情報は下記

http://www.izunet.jp/event/it/izukogen.htm



◆海がみたいです。(宿から見えたら尚)
◆交通手段は車、高速使えます。
◆その他、二人で観光できそうな場所があると良いです。(私たちは二人とも20代前半です。)
◆宿泊費は2万円以内(質を重視したいので多少のオーバーはOKです。)
◆プランは夕食・朝食付きで、料理が美味しいと尚です。
◆宿には温泉があってほしいです。

○3月14日恋人岬ホワイトデースペシャル/土肥・恋人岬

http://www.toi-onsen.com/event/detail.php?id=22


上記までを考えると、『土肥』周辺がお勧めになります
条件として、海に沈む夕日がきれいなのは西伊豆のもっとも自慢するところですので・・・

http://www.toi-onsen.com/sightseeing/

上記URLからお宿や交通情報を参考にされてください

少しお勧めなのが、フェリーでいくコースです(静岡市清水港>>>伊豆・土肥)

http://www.dream-ferry.co.jp/


楽しく、計画をたてられてくださいね
    • good
    • 0

#2です。


かね吉一燈庵、河津の今井浜ですね。結構評判はいいです。おとといもこの前を通りました。旅館にも河津桜が咲いていたのですが19日まではもたないですね。残念。

今井浜なら伊豆高原を通るので伊豆高原を楽しんでください。さらにこの近くの観光スポットなら。
●稲取 雛のつるし飾りまつり:http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/
最近では伊豆のあちこちで見ることができますがここが雛のつるし飾り発祥の地です。雛の館が1番いいです。ここには足湯もあります。

●アニマルキングダム:http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

●風力発電の風車:http://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/bg/furyok …
ここは観光客は誰も来ませんが私のお気に入りの場所です。真下から見る風車の迫力もすごいのですが、ここからの景色も最高です。交通案内にあるバイオパークとはアニマルキングダムの昔の名前です。

今井浜なら下田もすぐですね。市内のペリーロードはいい雰囲気の街並みです。南伊豆の石廊崎やあいあい岬も絶景ですよ。

もし動物好きなら伊豆高原のシャボテン公園もお薦めです。私はかなり好きです。
 http://www.shaboten.co.jp/

週末の135号線はかなり渋滞しますのでできるだけ早く出発してください。帰りは行きよりもっと混みますので135号線は避けた方がいいと思います。
渋滞を避けるには伊豆スカイラインを使って伊豆高原まで行くルートがあります。下田まで行くのであれば下田から414号で天城を越えて修善寺へ出るルートの方が早いと思います。
19日ってもう子供の春休みに入っているのでしょうか? もしそうなら更に混みます。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

宇都宮出発の今井浜一泊はきついように思いますが・・・


先週末に熱川一泊で河津桜を見に行きましたが、激しく渋滞しました。伊豆半島内では伊東の2車線になる区間以外はほとんど渋滞という感じでした。
No.4の方の回答のように伊豆スカイラインを利用するのがお勧めです。
箱根も混むはずなので、小田原厚木道路終点からターンパイクを上がり(天気が良ければ頂上の大観山展望台から富士山と眼下の芦ノ湖が見えます)、伊豆スカイラインで冷川ICまで行き、下田街道で天城峠を下って河津に出ることができます。
冷川ICから修善寺方面へ行くまでにすでに詰まり気味だったり交通量が多い場合は、県道59号線に入ると湯ヶ島温泉までショートカットできます(ただし途中に狭い峠道の区間があります。対向車はほとんどないけど)。
また、この辺りのデザート休憩のお勧めとして
天城のループ橋を下りたところを左に入った先にある七滝茶屋の苺三昧。
http://www.nanadaru.com/htmls/gurume/nanatakijya …
河津の桜ソフトクリーム(川沿いの露店はなくなってるかもしれませんが、峰温泉の売店にあります)
http://www.kawazu-onsen.com/event/funnto/funnto. …
などがあります。

河津桜も下賀茂桜も先週末がピークで、今週末ぐらいで終わりで葉桜になるでしょう。
替わって河津ではカーネーション見本園の時期になっています。
http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/kankou/flower …
南伊豆の観光では他に、下田海中水族館もお勧めです。

帰りも特に海側は混雑すると思います。天城峠をのぼって伊豆スカイラインルートで帰ると良いでしょう。先週末は河津桜のピークだったため天城峠の上りから渋滞していましたが、湯ヶ島から県道59号線に入ったのは自分だけで、そこからは全く渋滞なく帰れました(箱根はターンパイクでなく無料になった箱根新道でOK)。宇都宮までだと東名厚木インターから先に渋滞が残っているかもしれませんが。

本当は昼間に東伊豆の国道135号線を気持ち良く走れれば良いのですが、今井浜はもちろん石廊崎に行く途中の弓ヶ浜など南伊豆には綺麗な場所が沢山あるので、南伊豆まで早く到達できるルートで行くと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!