「元カレ」の最終回の結末を教えてください。
第一回目だけ見て、その後見てないのですが、今日帰りの電車で、隣に座っている人が、友達に「びっくりする結末やった!!」と力説してたので、かなり気になってしまいました。

そんなに詳しくなくてもいいです。
とりあえずどっちと引っ付いたのか、程度でいいので教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

最終回みました。
でも私には別に何もびっくりするようなことなかったです。ずっとテレビ前にいたわけでないので詳しくはかけないですがごめんなさい。
結論からいうととうじとまことがくっついたです。
とうじとなおはなおの実家にいこうとするのですが、なおに空港か?駅でもう無理しなくていい、嘘つかなくていいよといって「私からふってあげる」と言って二人は別れます。とうじは神戸にいってしまうまことを見送りに空港まで行きます。しばらく話してる間はまことが一方的にまだとうじのことを好きだから・・・みたいな感じだったのですが、結局とうじはまことのこと待ってる、、俺も好きみたいな感じで両思いになって抱き合う、、こんな感じだったと思います。
    • good
    • 0

私的には「ありがち」な最終回でした。


内山理名は自分から剛に別れを告げました。(所詮自分が広末のかわりでしかないことが嫌だったんじゃないかなぁ?)
そのあと剛は神戸に旅立つ広末を羽田まで追いかけていきました。遠距離恋愛を誓いあいました。

しょーもない。。。と思ったのは私がおばさんになった証拠かなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう」、「あなたには申し訳ない事をしたので謝りたいので会えませんか?」などメールがきます。

一方的なメールを無視していたら3年前には登録していない(私が元彼の連絡先を残してなかったので)番号から着信があり、出ると元彼で話の内容はより戻せないかとか、会えないかとかで気持ち悪かったので切りました。そしたら夜中なのに(2、3時とかです)に何度も着信があって電源を切りました。

それからピタっと何もなかったのですがまた1年後位にtwitterで元彼の名前で何もツイートしていなくて、私だけフォローしているアカウントに気が付きました。
そして、同時期にfacebookの申請やそこからのメッセージ(携帯は拒否設定にしたので)で再び「元気?」、「会えませんか?」等メッセージがあったのでどちらもブロックしておきました。

さすがに大丈夫だろうと思うと私の(フリーランスでイラストレーターしているのですが)ウェブサイトを見つけてそこの仕事用メールにメールが来ました。

これはブロックできないので、半年前にまた連絡があったのでとても迷惑しているし、もう結婚しているとの、ソーシャルネットサービスを使用するのが好きなので何も連絡してこないで下さい。と返信しました。
元彼は引き下がらず旦那同行でいいので会って欲しいし、謝りたいというのですが、会えないと伝えて、そこからは何も連絡がなくなったのでスッキリ終われたと思っていました。

それから半年後にまた「元気?」と仕事メールに連絡がありました。

家とかに来たりとか接触しようなどはないの酷い被害はないのですが、期間が6年とあまりにも長く不気味です。
仕事上、ネットは活用しなければいけないし、個人的にも好きなので迷惑です。

この位の事だとあまり通報もできないので、何か対処方法はないのでしょうか?

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に病んでいるか、ストーカー的な感じになっていますね。
一度警察に相談してみてはどうでしょうか?
警察は実害がないと動きませんが、とりあえず今までの通話やメールの記録を作って出してみましょう。

Q昔の男 最終回の結末!!

こんばんは。
今日の最終回まで、ビデオに録画してたのに、今日の
最終回を見逃しました!!!

結末はどうなったのでしょう・・・??
嵐とあかりは??!!
北島さんは??両親は??
そして、マリは・・・????

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マリが精神破綻を起こしたことにショックを受けた嵐とあかりは別れることを決心します。
嵐はマリに毎日優しく接していきます。マリは薬を飲んだふりをしたりして、精神破綻した演技を続けますが、鈴木一真さんがした役の人に(名前忘れました)に打ち明けたような気がします。それを嵐が立ち聞きしていたとも思いますが、聞かなかったふりをします。

何かがきっかけで(すいません、ここも忘れました)マリは嵐が自分と無理して結婚生活をしていることに気が付き、別れを切り出します。マリは「勉強して京都の大学に行く」といい、嵐の元を去っていきます。嵐はあかりのところには行きませんでした。

あかりは阿部寛の役の人とも別れ、ひとりで頑張って生きていく決心をします。

鈴木一真さんとあかりのお友達は、恋人同士としてきちんと付き合っていき、あかりの両親は無事に生活していき、マリは嵐のお父さんと仲良く大学のキャンパスであるいていました。阿部寛さんは、前の恋人の方(温泉へいこうでおかみさん役をした方)といい関係でいます。
あかりは仕事一筋でしたが、ある日街中で嵐の姿を見かけ、駆け寄っていきます。嵐も気が付き、駆け寄って・・・ というシーン終わりだったと思います。

すいません。記憶をたどって・・・の説明です。記憶違いがあるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

マリが精神破綻を起こしたことにショックを受けた嵐とあかりは別れることを決心します。
嵐はマリに毎日優しく接していきます。マリは薬を飲んだふりをしたりして、精神破綻した演技を続けますが、鈴木一真さんがした役の人に(名前忘れました)に打ち明けたような気がします。それを嵐が立ち聞きしていたとも思いますが、聞かなかったふりをします。

何かがきっかけで(すいません、ここも忘れました)マリは嵐が自分と無理して結婚生活をしていることに気が付き、別れを切り出します。マリは「勉強して京都...続きを読む

Q二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました 別れた理由は彼の浮気 現在の状況は、既婚子持ちの

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それに対して彼はすぐに謝ってくれていました
彼が訳の分からない理由で怒ったりということがたまにありましたが、思い返してみれば、私がいつも怒って彼の言うことも聞きもしないで…そりゃストレスもたまりますよね…

夫とはもう離婚が決まっています。今になって彼の良さに気づくなんて…
浮気され許せなくて別れましたが、彼は絶対に別れたくない!とずっと言い続け、別れてからの彼は見るに耐えない程憔悴しきっていた、と知り合いの方から聞きました
半年ほどは連絡がきていました。たまに会ったりもしてました。自分で別れを選択したものの、私にとって精神安定剤のようだった彼と離れたこと、すごくストレスで私は私で毎日のように飲みに出ては考え事する暇もないくらいあそび回りました…
それでも会いたい、もう一度戻れない?と何度も聞いてきてくれました。いつも優しかった彼、ずっとそう言ってくれているはず…自分勝手にそんなふうに思っていました
結局別れて一年以内くらいで当時の浮気相手のこと付き合って連絡ももうしない、と言われました。
たまに会っていた時も、彼氏ができた、等嘘を言って彼を傷つけたりしていたくせに、彼が付き合ったら自分勝手に怒りと悲しみが襲ってきました

彼らが付き合って一年くらいして、元彼の今彼(当時浮気相手)が私のSNSでなにか面白くないものを見たらしく、元彼から電話がきました。電話に出た途端そのことを責められ怒られました…そんな言い方めったにする人じゃなかったのに…少しの嬉しかった気持ちよりも、その子をそんなに大切にしてるのか、という気持ちになりつい怒り返しました。私のものを勝手に見て勝手に怒るのは筋違いだ、と。ただ、その時その話だけでなく、「俺仕事別のところに決まって毎日やってるよ」と投げやりに言ってきました。意地をはって、知らないよ関係ない!なんて言ってしまいましたが、彼の性格からして、
久々に連絡することで緊張し怒り気味だった、仕事のことは、私に認めてもらいたかったのかな、と考えました
…いいように解釈しすぎですかね…


思い返したら、やっぱり浮気やら嘘がすごくすごく嫌だったけど、それでも忘れられないくらいに今でも大切だと、会いたくなってしまう存在だと気づいてしまいました
今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…
客観的にみて、どう思われますか?
そして元彼のこと、どう思いますか?
いくら優しくても浮気してしまったんだから、等…
意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それ...続きを読む

Aベストアンサー

別れのあとは、寂しくなったり、すがったりしたくなるものですよね。私も個人的に経験があるので、気持ちは分かります。
でも、その状態で恋愛に頼ろうとすると、悪縁を引き寄せやすいです。

まずは、恋愛と関係なく、気持ちを受け止めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、一緒に食事して元気をもらえるなど、そういう、恋愛以外の関係を充実させて乗り切る方がよいと思います。

少し落ち着いてから、元彼さんのことはもう一度考えてみては?


ただ・・・
過去の経緯を拝見して、
ひょっとして恋愛依存症的傾向があるかも、とも思ったので、
恋愛依存症とは http://bit.ly/1GXgfXl  http://bit.ly/1GXgod6

そういう視点から、ご自分のことを省みることも大事かもしれません。

どちらだとしても、まずは、恋愛と関係なく、心を落ち着かせることを、お勧めしたいです。

心の元気を取り戻し、そして、いい恋愛に巡り会えるといいですね。

Q「とりあえず」が決まり文句のドラマ?

男の子が何人か集まって、何かあると「とりあえずっ」と言うドラマ(映画かマンガかも)ありませんでしたか?「とりあえず」と言ったあと何をしていたかも思い出せないんですが・・・。ご存知の方教えてください!!

Aベストアンサー

映画「私をスキーに連れてって」で沖田浩之さんが言う台詞では。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~gal-art/cinema/cinema/ski.htm

Q元カレに連絡したい衝動を抑えられません

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。

しかしその後、次々問題が発生、
彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、
自己中心的、連絡激減、まともに話してくれない、無視、キレる、
私の誕生日ほったらかし、最終的には女の影。
別れ話を切り出すと無視される始末。
そんな状態が3ヶ月続きました。

まさに天国から地獄への転落でした。

修復はできませんでした。
精神がボロボロになって疲れ果てて最終的に別れました。

その頃、私にアプローチしている男性がいました(今の彼)
その事を知り、焼もち焼いた元彼が追っかけてきました。
夜中に突然家に押しかけてきて「ごめんさない」とか「いやだ!」
とか言って、長時間泣き付かれて大変な目に合いました。
部屋には上げず、帰ってもらいましたが、
翌日になると私の気持ちは揺れていて、元彼とやり直したくて
たまらなくなり連絡を取りましたが「もう逢えない」と言われました。
でも私の気持ちは納まらなくて、元彼のマンションンに行きましたが
結局逢ってもらう事できず、自宅に帰ってきたんです。

そんな自分勝手な元彼のことは、早く忘れようと、
前向きに生活をし始めた頃、電話がかかってきました。
(出た私も問題ですが)
もうすぐ仕事を辞めて、地元に帰ってくるらしいです。
そしたら「私と住む」と言い出しました。
もちろん迷惑だと拒否しました。
しかしこの時、彼女らしき女性が横にいたみたいで、喧嘩してました。
その後、1ヶ月以上電話はかかってきていません。

いったい何考えてるんでしょうか!?
理解不能です。

本当にもう「すき」じゃないんです。
でも、どうしてこんなに気になるんでしょうか?
振り回されて、ボロボロになってプライド傷ついて、
未練が残ってるのか・・・

洗脳に近い事でしょうか(><)
いつか、忘れられる日がくるんでしょうか・・・

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
し...続きを読む

Aベストアンサー

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、あなたにしたような同じ事をしてるじゃないですか。元彼と戻ったら、立場が逆転するだけ。あなたが彼女らしき女性になり、彼女らしき女性があなたになる。堂々巡りですね。結局幸せな結果はないと思います。

今こうしてサイトを通じて相談してきていることを考えるなら、更生できる可能性があるのは質問者さんのほうです。どれだけ元彼がアプローチをかけてこようが、質問者さんの気持ちがしっかりしていれば、揺るがないはずです。突き放せるはずです。電話番号だってメールアドレスだって、変えようと思えばいくらでも変えられる。それで元彼が傷ついたとしても、気にする必要はないんです。気にした時点で、今度は今の彼が傷つく。質問者さんだって、十分傷ついたはずです。誰かを好きになるということは、同時に誰かを傷つけるということなんです。お互い傷つかずに円満に別れるなんて、絶対にできません。傷つかないで人と向き合うことは絶対にできません。

僕以外にも、この質問に対して回答をしてくださる方がたくさんいると思います。でも結局、決めるのは質問者さんです。自分をしっかり持ってください。僕の勝手な宣言になりますが、質問者さんを幸せにできるのは、元彼ではありません。

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、...続きを読む

Q新・科捜研の女/PART5/第9回(=最終回)でマリコが撃たれた薬は?

うう…新・科捜研の女を全部DVD録画すれば良かったと後悔しているものです。(苦笑)
第9回(04/6/10放送)「まさかの検死ミス!もうひとりのマリコの完全犯罪」のラストも見所満載でしたが、
最後でマリコが犯人(戸田恵子さんでしたよね。役名は忘却しました)に撃たれた薬の名称…誰か覚えていらっしゃいませんでしょうか。
出来ればマリコに応急処置として先生が打った、解毒剤もどき(?)のヤツも…。

ネットを探してみたんですけど意外に感想サイトって見つけにくいんですよね(笑)
ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。新・科捜研の女は、私も大好きです。
マリコの鎖骨下静脈に楠木[犯人]に撃たれた薬の名称は、筋弛緩剤です。量によって時間などがかわりますが、自発呼吸が止まって心臓が止まります。今回は、あと5分という設定です。その時間の間に楠木は、事件の真相を語り始めた。意識はあるが、濃度が上がれば呼吸筋が動かなくなり、意識なくなり死にます。筋弛緩剤の解毒剤は、拮抗剤の注射で呼吸が戻り一命を取り留めます。
私がよく見ている新・科捜研の女の感想サイトです。参考にしてください。
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/new0404kaso

Q元カレについて質問です。 6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し 連絡を取るようになりました。 別

元カレについて質問です。



6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し
連絡を取るようになりました。

別れた理由は私が遊びたかったから w
別れて4年くらい経ってから
共通の友達が元彼に会ったみたいで
相手は私のことがとても好きだったと
言っていたという話を聞きました。

数日前 電話をしていたら 遊ぼうと言われ
彼女はいないと言っていたし 私もいないし
別にいいやと思い 相手の家に行き お酒を飲み
泊まりました。
キス止まりでセックスはしていません。

家では可愛いだの言われたり
私も覚えていないような付き合っていた頃の
話をして盛り上がりました。

しかし!!!
元カレに彼女がいたことが発覚!!w
彼女いるじゃんと言っても いないの一点張り!

そこで、
なぜ元カノに彼女がいることを隠すのですか?
ワンチャン狙いなのでしょうか??
隠すことですか??

中傷はいらないので教えてください!!!

Aベストアンサー

簡単です。
貴方はただの浮気相手です。
身体を許す前でよかったんじゃないですか!?
隠すのはモチロン貴方を抱くためです。

Q四つの嘘 最終回 寺島しのぶ演じた役の結末

四つの嘘の最終回を見逃しました。最後の方ちょっとだけ見ました。
寺島しのぶが演じた役が、その前の週で大学生のマンションに大金をもっていき、永作がマンションに戻ったらいなくなっていました。
その続きから始まったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか・・
お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・・など気になります。
最後は元気に旅行にでていましたが・・・

Aベストアンサー

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、みんなロケに行ってたんだ)
(詩文との結婚に)怖気づいた澤田先生に振られた格好の
詩文はやっぱり、ボクサーがいいようです
ネリは「気持ち悪い」福山をペットにしたのかな?
旅行に出る前のシーンで
「ついていきたいなあ」と言うパンツ姿の彼に
「どこへでもついてきたがらないのっ」とネリ
「また怒られちゃった」(福山)
ブッキの旦那は愛人と切れてないが、ブッキは知らないなどなど
概略はこちらでどうぞ
◆テレビ朝日「四つの嘘」最終回あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/story.html
◆「四つの嘘」動画
http://douga-net.livedoor.biz/archives/894576.html

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、み...続きを読む

Q元カレに連絡したいです

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…)
元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。
先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。
でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。
就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。
男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、...続きを読む

Aベストアンサー

「ヒマやねん。飲みいかへんかー」とか言って、軽ーく誘ってみるのはどうでしょう。
あ、「就活中やろ?なんか相談あったら話聞くでー」とか付け加えるのもいいかも、、、

Q「女王の教室」最終回の概要&結末教えてください!

「女王の教室」最終回の概要&結末教えてください!
みのがしちゃいました(>_<)

Aベストアンサー

細かい事情は、どなたかビデオ録画された方から投稿があるかも。

概要は、真矢先生が過労で倒れて、かわりに教頭先生が担任になります。
内藤剛志が彼女の部屋を訪れたところ、教育書や各生徒を分析したファイルなどでいっぱいでした。
彼女は、生徒のことを昼も夜も考えていて、自分の言葉で生徒が傷ついて何かあってはいけないので細かくリサーチしていたのです。
真矢先生が登校しなくなったので、理由もわからなかった生徒たちは、ピンチの時には現れるので、援助交際をしたら彼女が出て来ると思い、実行します。
援助交際の相手と格闘して真矢先生は負傷します。
生徒たちは、泣いて先生にあやまりますが、先生からは罰が与えられます。
先生自身は暴力教師として再教育センター送りに。
教頭は真矢先生を追放します。が、生徒たちが遅刻もしないし掃除も積極的にするし、勉強熱心なので、卒業式までには真矢先生に対する考え方が改まったようです。
卒業式の日、先生は生徒の情報をひとりぶんづつ削除します。卒業式には出ませんでした。
生徒たちは教頭先生に教えられて教室にかけつけます。そこで、泣きながら「仰げば尊し」を歌います。(現在は、教師に対して尊敬を強要するような歌詞だということで歌われていない、という設定です)

ここで、和美ちゃんの両親のなれそめですが、高校の先輩後輩で、卒業の時におかあさんが思い切って第二ボタンをもらったのがはじまり、という話があります。
それから、由介の行方不明のおかあさんを真矢先生が探し出して、大事にしていたぬいぐるみを渡して説教したから母親(酒井若菜)が卒業式を見に来た、というエピソードもあります。
また、私立をすすめられた真矢先生が「いろいろな経済状態の生徒がいるほうが難しくてやりがいがある。私は公立でしか教えない」と断るエピソードも。

和美はほんとうは私立に行きたかったけれど、自信がなかったので行かないといっていたという告白もあります。

泣きながら仰げば尊しを歌う生徒に、
「あなたたち、いつまで感傷にひたっているの!あなたたちが行くのは中学でしょう」
とかいって叱っているコメントに、私も泣いていたけれど、その徹底ぶりに大笑いしてしまいました。
由介との仲は、卒業までに彼が何度となく告白しようとしたけれど失敗におわっています。
卒業後に彼が大事にしていたぬいぐるみをわたし、和美は両親の記念の第二ボタンを渡します。
「これを持っていると、卒業の時に好きだった人と結婚できるんだって」ここで、お互い好きとも言わないのがミソ。
「また会えるよな」と別れます。
原さん演じる天道先生は、先生は生徒に好かれる必要はないと知り、いまや真矢先生のような厳しい先生になった姿も……

和美は私立に受かり、登校のとちゅうで真矢先生に会います。そこで
「アロハの意味を知っていますか。こんにちはさようならのほかに」
「アイラブユー」
「先生、アロハ」
というやりとりがあります。ここで真矢は走り去る和美を見送ってはじめて笑みを見せます。

大団円です。

細かい事情は、どなたかビデオ録画された方から投稿があるかも。

概要は、真矢先生が過労で倒れて、かわりに教頭先生が担任になります。
内藤剛志が彼女の部屋を訪れたところ、教育書や各生徒を分析したファイルなどでいっぱいでした。
彼女は、生徒のことを昼も夜も考えていて、自分の言葉で生徒が傷ついて何かあってはいけないので細かくリサーチしていたのです。
真矢先生が登校しなくなったので、理由もわからなかった生徒たちは、ピンチの時には現れるので、援助交際をしたら彼女が出て来ると思い、実...続きを読む


人気Q&Aランキング