アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointのスライドショーを動画としてDVDに焼く方法を教えてください。

いろいろと調べてみたのですが、動画キャプチャソフトを使って・・・とかありました。

その他の方法で、

私が今使っているのはNECのノートパソコンには

HDMIポートがあって、テレビに直接画面を映すことが出来るのですが、

それをHDDレコーダーで録画してDVDに焼くことは可能でしょうか?

アニメーション等を多様して作成したためそれをスライドショーでみたままにDVDに焼きたいです。

目的は、披露宴でプロジェクター経由で流す為です。

他に簡単で良い方法があれば教えてください。

有料では考えていません。

PowerPointは2010です。

OSはWindows7です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2010 …
こんなのありますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2011/03/02 15:49

2010でしたらそのままビデオに作ることができます。



はまちゃんです。
http://hamachan.info/win7/PowerPint/video.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

12月にパソコンを買い換えて2010には慣れてなかったので知りませんでした。

出来ました!!有難うございました。

お礼日時:2011/03/03 09:29

kaioya7722さん 今日は!


私は2010をもってい無いので2007の例を紹介します。
■PowerPointのスライドショーを動画にする
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
概要:hatchcockさんの回答PowerPointで、直接加工出来無いのでWindows Media エンコーダソフトで拡張子を変更する。鈴木裕子さんのフォーラムモデレーターの意見も参照下さい。
■ Windows Media エンコーダ(Windows用のフリーソフト)
http://ringonoki.net/tool/encoder/wme.php
概要:Microsoft社が開発した低ビットレートでも音質劣化の少ない音楽圧縮フォーマットWindows Media Audio(*.WMA)。ネットワーク配信を目的とした高圧縮率の映像の規格MPEG4を元にしたWindows Media Video(*.WMV)。この二つを作成できるエンコーダーです。使やすいウィザードモードが用意されているのでウィザードに沿っていけば簡単にWMAやWMVを作成できます。対応する形式は、WMA、WMV、ASF、AVI、WAV、MPEG、MP3、BMPです。圧縮されているMP3形式からダイレクトにWMAに変換できます。 同じようにMPEG動画からWMV形式の動画を作成することもできます。
サウンドや動画を圧縮率の高いWMA形式、WMV形式へ変換する大きな画像処理はエンコードが重いですが、Windows7のMediaplayerで直ぐ見られます。
DVD 作成ソフトは持っているという前提でキャプチャーして加工するということで・
■ビューレットカム2(画面キャプチャ 記録 ムービー作成ソフト)
http://www.webdemo.co.jp/software/index.html
概要:ViewletCam2 ビューレットカム2(動画マニュアル作成・PowerPointの動画化・音声の 
コンピュータの画面動作をそのままキャプチャ、すぐに動画化できるソフトウェアでビューレットカム2は、パソコンの画面上での動作をそのままキャプチャし、素早くFlash動画を作成できるソフトウェアです。家庭のビデオカメラのような操作性ですので、誰でも簡単に作成できるのが魅力の一つです。アプリケーションの記録等の他に、パワーポイントのアドイン機能でスライドショーをそのまま動画にする事もできる為、ビジネスシーンでも幅広く活躍してくれるソフトウェアです。
少々面倒ですが。
●[PPT2000] プレゼンテーションをビデオテープに録画する方法
http://support.microsoft.com/kb/197699/ja
概要:方法 2 :デジタルビデオ編集のソフトウェアとハードウェアを使用する。
表示画面をPCでキャプチャーするか、PCのTV用の出力からビデオ入力につないで録画するかのどちらかです。PCにTV用の出力が無い場合は、ダウンスキャンコンバータが必要です。
■グラフィックセーバ(キャプチャ)ソフト一覧
http://ringonoki.net/tool/encoder/wme.php
■ダウンスキャンコンバータは
http://www.coneco.net/pricelist.asp?FREE_WORD=%8
概要:TV出力端子があるので下記ソフトは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました。

PPT2010では直接動画を作成できるようになっていてwmvのファイルを作成する事が出来ました。

音楽も貼り付けたりするので、回答を参考にさせてもらいます。

有難うございました。

お礼日時:2011/03/03 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!