電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて投稿させて頂きます。
来月に、結婚記念日のお祝いにと、
ホテルディナーを旦那が予約してくれました。
ホテルグランパシフィックの「スターロード」というお店です。
ホテルでのディナーなど初めてなので、どのような服装で伺えばいいのか悩んでいます。
普段は、ナチュラル系の服装を好み、soupなどを読んでいます。
そのような系統のワンピースでは、やはりカジュアル過ぎるでしょうか?
ディナーの前に、お台場を観光したいので、あまり着飾りたくないのですが・・・。
どのような服装で伺えばいいのでしょうか?
旦那が電話予約した際は、ドレスコードは特にないと聞いたようです。
HPにも記載されてません。
日曜日に買いに行きたいので、なるべく細かく、なおかつ早めの回答をお願いします。

A 回答 (3件)

#2です



膝丈ならOKだと思いますが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

あとはアクセサリーなどでアクセントをつけて少しだけおしゃれをするのはどうですか?
    • good
    • 1

こんばんは



ディナーですのでもう少し丈が長い方がいいと思います
落ち着いた感じで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンクした先のデザインのようなワンピースで、
丈は膝丈です。
膝下の方が良いでしょうか?

お礼日時:2011/03/04 22:09

Q. レストランでのドレスコードはありますか?



A. ホテル内の全レストラン・バーでは、ドレスコードによる服装の制限はございません。 カジュアルな服装でお気軽にご来店ください。
ただし、室内用のナイティ、スリッパ履き、公共の場所で不快感を与える服装でのご来店はご遠慮いただいております。

とのことですので、書かれているような服装で大丈夫なように思います。

参考URL:http://www.grandpacific.jp/faq/restaurant.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、一応はホテルの最上階ですので、カジュアルでもそれなりに敷居は高いのかな~と気になってます。
そこらのカフェやらレストランのディナーと同じようなカッコでも良いのでしょうか・・・。
http://item.rakuten.co.jp/dreamv/504924/
こんな感じのものを予定してます。

お礼日時:2011/03/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!