プロが教えるわが家の防犯対策術!

高尾滋さん作の「ゴールデン・デイズ」のように少女漫画でありながらBL要素がある漫画ってないですか?
木内たつやさんが描かれている「海賊と人魚」のように男性キャラしか出てこない漫画でも構いません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

多分少女漫画の範疇だと思います。

BISEXUAL(1)(2)  真崎 総子

オレ、敷島七里(しきしましちり)、中学1年。ファーストキスしてしまいました。ドーテー奪われちゃいました。ちょっと早い?
でもそれだけじゃないんです。相手は……。話題騒然オトコとオトコのラブコメディー

東京ゴースト・トリップ(1)~(7)  葉芝真己

ギャンブル好きの節と超常現象嫌いの宗和は由緒ある「いたこ」一族の直系!突然の家長出奔で、気楽な高校生活から一転、家業を継ぐハメになり!?、話題騒然スタイリッシュいたこコメディ

10-4(テンフォー) (1)(2)  葉芝真己

学園に潜入するディーコイ。音も立てず気配も見せず、気づくと奴らはそこにいる。葉芝真己が描く世を忍ぶボーイズライフ・ストーリー!

キッズログ (1)  葉芝真己

突然死んだ双子の弟の子供と暮らすことになった作家と、彼をその容姿からお父さんだと信じ切っている子供、そして彼の通う保育園の金髪青年保育士。

G・DEFEND(1)~37  森本秀

西暦2022年。政治テロが相次ぐ国会では、新たな警備体制として国会警備隊を設置、テロ組織はその総指揮をとる教官を狙い始める。歴代の教官が次々と殉職する中、8代目教官・石川だけは、彼を愛するSP岩瀬の決死の働きによって数々の危険をかいくぐってきた…。森本秀が描く近未来ラブ&アクション! 
    • 0

ゴールデンデイズは私も大好きです(^∀^)読後がじんわりして良いですよね。

さて、回答ですが…

清水玲子の
『輝夜姫』『秘密(TOP SECRET)』
はそんな雰囲気です。特に後者。

高河ゆんの
『LOVLESS』
も明らかにそうです。キスしてますし。

他には…CLAMPの作品は、基本的にそういう雰囲気を含んだものが多い気がします。顕著なのは『合法ドラッグ』かな?

あとは小説になりますが、喬林知の『今日からマ王!』シリーズはオススメです。登場人物が美形だらけです。

最近このような(BLまではいかないけどそれっぽいもの)作品に、『匂い系』というジャンル名のようなものがついてるみたいです。ですので、Googleなどで『匂い系 漫画』とか、『BLっぽい 漫画』と検索すると好みに合う作品が紹介されているかもしれません(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

清水玲子さんの本が前々から気になっており、今回勧めて頂いたことで購入の後押しとなりました。ありがとうございました!

ANo.1ですが、追加です。

裏切りは僕の名前を知っている(1)~(8)  小田切ほたる

テレビアニメ化もされてました。

ニューヨーク・ニューヨーク   羅川 真里茂

少女漫画(?)として発売されていましたが、内容はゲイの2人の話です。

古い作品が多いのですが、「木原敏江さん」の作品(少女漫画)はBL要素が多いですね。

又、他回答者様が揚げていられた「今日からマ王」は漫画化されていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの本をとても詳細に教えて下さり、感謝しております。ありがとうございました!

☆あべ美幸「困った時は星に聞け!」

小柄で元気いっぱいの男子高校生が寮を中心に喜怒哀楽激しく駆け回る作品です。
出版社の方向変更でBL風味となっています。

☆あべ美幸「八犬伝-東方八犬異聞-」
「南総里見八犬伝」をベースにした和風寄りのファンタジーです。
出版社を移動したのでBL路線が強くなるかもしれませんが、現時点では上記同様にBL風味です。

☆杉浦志保「氷の魔物の物語」
余命幾許もない青年が死ぬために訪れた洞窟で魔物とであったのをキッカケに、その魔物と一緒に旅をしていく話です。

☆杉浦志保「SILVER DIAMOND」
植物を育てる力をもつ男子高校生が異世界にいる自分と同じ顔の青年の野望を阻止するために異世界へ行く話です。

☆小田切ほたる「みんな愛のせいね」
男だらけの5人家族の末っ子を中心にしたファミリーものです。

☆尾崎南「絶愛-1989-」
人気ロックアーティストと暗い過去を引きずって生きている男子高校生の愛憎交錯した話です。
ここ20年くらいの間で普通の少女漫画雑誌(マーガレット)にて同性愛を全面的にテーマにした作品を最初に連載したものだと思います。

☆高河ゆん「アーシアン」
地球人のおこないをチェックする天使たちからみた人間愛を描いた話です。
同性愛は死罪だと決まっているからこそ惹かれずにはいられない天使たちの苦悩も描かれています。

☆聖りいざ「COMBINATION」
警視庁切っての問題児と生真面目のコンビの活躍を描いた話です。
BL要素はこの2人ではなく、生真面目な刑事とその同居人にあります。

☆さいきなおこ「葵学園」シリーズ
葵学園という高校の生徒会を舞台に転校生の女の子が事件に首を突っ込んだり巻き込まれたりする話です。
メインは女の子と幼馴染みですが、生徒会役員の恋愛事情もわりと取り上げられています。
    • 0
この回答へのお礼

説明まで詳細に書いて頂きとても分かり易かったです。ありがとうございました!