アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、日曜日の朝9時よりドラゴンボールZのリメイク版が放送されています。

昔、リアルタイムでも観ていたのですが、前回放送ではセルが自爆する間際で、悟空が瞬間移動スキルでセルを界王界に連行し、東の界王星ごとふっ飛ばし、悟空、東の界王とそのお仲間もろ共死亡しました。

セルは核が残っていたため復活し、習得した瞬間移動スキルで地球に戻りましたが、悟空が死んで頭に輪っかが付いている状態で瞬間移動スキルを使って地球に行こうとした場合、どうなるのでしょうか?

以前、占いババにより、悟空が死んでいる状態で地球に連れて来たこともあったので、死んでいる状態で地球に存在することも出来るはずです。

従って、悟空が死んだとしても、瞬間移動スキルで地球に行き、生前と同様にセルと戦うことも出来るのではないでしょうか。

セル:うれしい誤算だった。

シュパっ!!

悟空:よっ!!

セル:孫悟空!?!?あ・・あ・あ・・・まさか・・・貴様は死んだはずでは・・・

悟空:なーに言ってんだぁ。瞬間移動があるだろ。

悟飯:お・・お父さん!?

悟空:悟飯!おめぇはやっぱりオラが思ったとおりの力を秘めていたな。よくやったぞ。

悟飯:そんなことありません。ぼくは調子に乗ってお父さんの忠告を聞かなかった。そのせいでお父さんを死なせてしまって・・・ぼくは・・・ぼくは・・・

悟空:しんぺぇすんな。オラはこの通り、死んじまっても元気だからよ!

悟飯:・・・はいっ!

みたいな。
もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

確か孫さんと親しいのは、北の界王様です。

• 0
この回答へのお礼

おう、そうでしたか。
いたたっです。ちょっとこれはドラゴンファンとしてはかなり痛い誤解でしたので、DVDで確認してみます。
ご指摘、ありがとうございました。

少しだけ違う考え方を。

あの時自爆しそうになったセルと界王様の所に瞬間移動しました。

そこで界王様とペットを連れて地球に瞬間移動すれば良かっただけの事。

話す時間があれば3回は瞬間移動できますよw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
それはいいですね。
悟空にそこまでの頭の回転率があったら、良かったかもしれませんね。

あ、ちょっと思ったのですが、セルを月に連れて行って兎人化に触らせたら、ニンジンになってそのまま放置することも出来たかも知れませんね。
それが可能なら、兎人化は最強ですね。

アニメだと、あの世にはセルより強い人達がいっぱいいましたよね。

魔人ブウ並の危険性がない限り、あの世としても緊急性のないものと見て
、「セルなんかのために規則を破れるか」みたいになるのではないでしょうか?

その後の占いババ関連の事は、
エンマ様による厳正な審査のもとで判断した、ということだと思います。

ほぼ完全な私の想像で申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
なるほど。セルごときであの世とこの世のルールを破って行き来されては困るということもあったかもしれませんね。
でも、セルごときのために界王星を吹っ飛ばし、悟空も罪な男ですね。

>>以前、占いババにより、悟空が死んでいる状態で地球に連れて来たこともあったので、死んでいる状態で地球に存在することも出来るはずです。

魔人ブウが出現する直前の天下一武道会に出場するために、下界に戻ってきたことですかね?
これは、占いババによる特別措置により一時的に可能なだけです。
24時間限定という制限があります。
※旧コミック36巻にて確認しました。

ですので、死んで頭に輪っかがある状態で、常に下界にいるということは無理なんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>魔人ブウが出現する直前の天下一武道会に出場するために、下界に戻ってきたことですかね?
ああ、そんな感じがしてきました。私自身が過去に観た記憶があったので、ストーリーの中でも過去かと思っておりました。
その辺のDVDを確認してみようと思います。

では、瞬間移動で生きた状態で界王界に行けても、死んでいたら自力では下界に行けないということですね。

ネタばれになりますが、幽霊として行くことは可能です。

ただ幽霊なので昼間は見えないので、あなたの想像のような事は起こりません。
次回予告「力を合わせろ!最強最後のかめはめ波」で
かめはめ波を撃つ悟飯の後ろに見える悟空がそうです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/dragonball_kai/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>ただ幽霊なので昼間は見えないので
そんな設定ありましたっけ?
以前、どこだったか忘れましたが、死んだ悟空が下界に来て、ブルマ?とのやり取りで、

ブルマ:あんた死んだはずでしょ。本当に孫くんなの?
悟空:ああ、確かに死んだ。頭の上に輪っかがあるだろ。ほら。
ブルマ:あんたって、もはやなんでもアリね・・・

のようなやり取りがあったと思いますが、そのときは夜間でしたっけ。

次回の話などは、オリジナルも観ていたので大体分かっていますが、ちょっと昼間は見えないことに関しては、意外でした。