アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作本の印刷で、プリントアウトした原稿を印刷所に渡します。
紙版によるオフセット印刷なので、きれいなプリントが要求されます。
普通紙よりもスーパーファインなどがいいのか、光沢のありなしのほか、
参考になることがあればお教え願います。
またモノクロの場合、プリンターの設定は「モノクロ」にするほうがきれいに
印刷できるでしょうか。あたりまえかもしれませんが・・・。

プリンターはCANON PIXUS iP1700です。

A 回答 (1件)

データではなくてプリント入校なんですね


印刷会社に聞いて頂くのが一番早いですよ
普通紙だとにじんだり紙の目が出てしまう様な気がする
写植の時代は印画紙だったので光沢紙が一番良いと思いますけど
スーパーファインとかでも良い気がする
文字だけですよね?

この回答への補足

yahoooooo1123さん、早速ありがとうございます。

写真、画像はありません。線書きの小カットは二、三ありますが。
印刷所にもメールで聞いているのですがね。ささいなことで何度も聞くのは・・・。

スーパーファインにも「マック」とか、ツヤ消しのものがあったりしますので、
迷います。量販店の用紙売り場でも「さあ?印刷屋に聞いてよ」とかわされました。
印画紙はたしかに光ってますよね。

補足日時:2011/03/09 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahoooooo1123さん、ありがとうございました。
印刷のプロからのアドバイスをもらい、解決しました。
光沢紙はだめで、ツヤ消しの用紙がいいそうです。

お礼日時:2011/03/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!