プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人のwebページを見たいのですが、トップページは見ることができるのに、どこを探しても中へ入るリンクがありません。
全選択をしてみても、反転するようなリンクはないし・・・。
どういう仕組みになっているのでしょうか。

A 回答 (8件)

トップページしか無いと言うことはないですか?


それか、URLを直接入力しないとそのページに行けないとか。

この回答への補足

>トップページしか無いと言うことはないですか?

それはトップページの文面からいってないと思います。

>URLを直接入力しないとそのページに行けないとか。

さて、どうやって確認しましょう?

補足日時:2003/09/18 21:35
    • good
    • 0

IEをお使いなら、トップページでTabキーを押してみてはどうでしょう。

リンクが貼られている所にカーソルが移動しますから、隠しリンクなら見つけられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、ダメでした。
隠しリンクではないのでしょうか・・・。

お礼日時:2003/09/18 21:43

ソースを見てみては


<a href="http://........>
があればリンクは有ると思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

><a href="http://........>

すべて広告のようなのですが・・・。

どうもjavaScriptが入っているようですが、何かてがかりになりますでしょうか。

お礼日時:2003/09/18 21:52

私の思いつくTOPしかない理由



@TOP以下のページが何らかの理由(改装中)で未だ出来ていない、公開には準備不足
 
@閉鎖、休止、すでに移転しているので入り口だけ残している。

@何らかのメンバー制なり、meinページを探せる人だけにするふるい

 
もし隠しかなにかならソースを見てみれば何か書いてあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも掲示板はあるはずなのです。

ソースをすべて貼り付けるわけにはいかず、かといってスクリプトをここで貼り付けると余計な情報まで公開してしまいそうで本当に困っています・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 22:23

強引かもしれないけど


ソースを表示して(テキストファイル)
ウインドウをアクティブにしてから
Ctrl+fで文字列検索が出来ます
 
javaの言語は詳しくないのであれですが
「.htm」あたりで検索すれば何か引っかかるかもしれません

 
注)無料hpとかで、もう閉鎖して、中身が空のhtmlファイルを置いたとしても、hpの管理会社が入れるJAVAのソースは記載されます。
どこのリンクを辿っても広告なら
すでにページは閉じている可能性が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダメです。.htmで検索しましたが、すべて広告でした。
一番クサいのが自作したらしいjava Scriptなんですが・・・(;_;)

お礼日時:2003/09/18 22:28

おそらくインデックス(トップ)ページでなく


フレーム対応のメインページにリンクしていたのでは?
(メニューフレームが無いので移動できない)

アドレスバーの最後の「/」以降が「index.html」で無いときは、「/」以降を削除して移動ボタンで、ためしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後は「index.html」なのです。

お礼日時:2003/09/19 20:10

■方法1


TABキーの連打でリンクにアクセスする。

リンク設定されている項目間は、TABキーで移動が出来ます。
リンクが選択されると、破線で選択範囲が囲まれますので、Enterキーでジャンプができます。
ジャンプしたページが目的のページでない場合は、戻るボタン(ALT + ←)で戻った後、再びTABキーを押してください。
ステータスバーにメッセージを表示するスクリプトが走っていなければ、選択されたリンクのURLがステータスバーに表示されるので、ジャンプすべきか判断してください。
JavaScriptでジャンプするリンクであっても、<a href=""></a>でリンクを貼ることには変わりがないので、大丈夫だと思います(たぶん)。

■方法2
そのサイトの作成者、または管理者に問い合わせる。

トップ・ページに問い合わせ用のメール・アドレスが記載されていたら、問い合わせのメールを送る。

■方法3
Googleの検索オプションにて、
・ドメイン限定検索
・関連ページ検索
・リンクページ検索
のどれかを使用して、トップページ以外のリンクが検索されるか探索する。
(そのサイトがドメインを所得していないとドメイン限定検索は有用でないかも)

■方法4
諦める。

以上でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TABキーの連打でリンクにアクセスする。

すでに#2の方に教えていただき、試しましたがダメでした。

>トップ・ページに問い合わせ用のメール・アドレスが記載されていた ら、問い合わせのメールを送る。

ないんです。独り言が書いてあるだけ。

>Googleの検索オプション

ドメインはとっていません。geocitiesなのです。
他オプションでもダメでした。

>諦める。

うーん。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 20:19

ANo.#7 の Bo_Bo です。



>JavaScriptでジャンプするリンクであっても、<a href=""></a>で
>リンクを貼ることには変わりがないので、大丈夫だと思います。

と書きましたが、
<a href="javascript:void(0)" onMouseOver="">
<a href="javascript:void(0)" onMouseClick="">
等の記述方法を失念していました。
このようなリンクの場合は、TABキーの移動では駄目かも知れません。
お詫びと、訂正をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
voidも見当たりませんでした。

お礼日時:2003/09/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!