dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハードディスクが故障しました。保証期間がまだ効いてるで修理をしたいと思います。
ところが、以前にCFWを導入してしまったため修理が受けられないのでしょうか?

CFWを導入したその日、あるサイトに騙されすぐ公式のバージョンに戻してしまったため
「やべえ、ブレイクか?」と思ったのですが、いろいろ試してみたところ元に戻りました。
結局、改造の利点は何一つ得られずリスクをおってしまったのです。

それから月日がたち、今
システムアップデート中にエラーが発生するのでハードディスクの故障だと判断しました。
だまって修理に出せば平気ですか?それても一肌脱ぎますか?
経験者の知恵袋、知識者の知恵を分けてください!!

A 回答 (6件)

ハードディスクくらいなら、自分でも交換できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうさせていただこう。

お礼日時:2011/03/11 19:07

システムアップデートで更新履歴見てるんだよ。


だからペナルティとして途中でエラーが発生してアップデートできない様にしている。
どのみちソニーには質問者のPS3が改造していたことがバレているから無理なんじゃないの?
    • good
    • 0

修理を拒否されて、さらに往復の送料を請求されます。



HDDの故障を疑うなら自分で換装しましょう
500GBで4000円です

この回答への補足

ほんまでっか?!

補足日時:2011/03/11 19:04
    • good
    • 0

> そうですね。

履歴が残るのであればやはり無理ですか。
> でも、それ以上にこの神タイミングで壊れるなんて神が悪い。

意味不明。

CFWを入れなければ保障修理可能だった。
CFWを入れた自業自得以外の何物でもない。
そういうのを責任転嫁と言う。

こういうことをホザくなら最初からグレーなことに手を出すな。
自己責任取ろうとしないヤツにグレーなことやブラックな事で起きたトラブルに難癖付ける資格は無い。

この回答への補足

責任転嫁などをしてるつもりはありません。
PS3が修理にだせないのは自分のせいだとわかっております。
しかし、ハードディスクが壊れたことは神のせいだと、そう主張しているのです。CFWを導入したことがハードディスク故障に直接影響があったとでもいうんすかつーこった。

補足日時:2011/03/11 19:04
    • good
    • 0

バレるに決まってるでしょ


そんなものに手を出したあなたが悪い

まぁせいぜい自分の惨めさをアピールして下さい

この回答への補足

アピールですか?
させてもらいますと、地震で冷蔵庫倒れました。
おい、おまえ掃除手伝え。

補足日時:2011/03/11 19:07
    • good
    • 1

履歴が残るので保障期間内でも無理です。


基本的に保障というのは『規約を守っている限り』受けられるものです。

自己責任という言葉を省みずに導入したのが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。履歴が残るのであればやはり無理ですか。
でも、それ以上にこの神タイミングで壊れるなんて神が悪い。

お礼日時:2011/03/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!