アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
AQUOS sense Basic が壊れてしまい
慣れてるからと思って後継機を買ってしまいました。
噂では知っていたのですが
AQUOS sense5G
の不具合です。
https://buzzap.jp/news/20210927-sharp-aquos-sens …
私に限って大丈夫だろうという甘い考えだったのですが・・・・
症状は
・ハングアップ(多数)
・Wifi が突然切れる
といった内容で、シャープは一部内容を認めているようです。
https://got-get.com/%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%9E% …

こういう状態が発生した方いらっしゃいますか?
どう対応されましたか?
有償修理ですと4万円とか・・・
月曜にシャープに電話してみようと思っているのですが
メルカリで買ったので個人売買なんですよぉ・・・

もう数日スマホがなくて駒ちゃってます。
情報があればお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



これだけの不具合ですから、対策としては新しい設計のスマートフォンに交換するくらいしかないのでしょうね。まぁ、その費用を考えたら SHARP としては、頬かむりをして 「知らぬ顔の半兵衛」 を決め込んでいるのでしょう。

本格的な対策で全数修理しても、治らないケースが出てくるので、SHARP としてはやりたくないのでしょう。この期に及んでは 「リコール」 はしない感じですね。

下記は Android 12 にアップデートしたらおかしくなった方の話ですが、私の SHG03 は Android 12 が 13 になっています。バージョンアップは鬼門でしょうか?

不具合さえ無ければ
https://king.mineo.jp/reviews/item/195815

メーカーが修理しても完璧には治らない AQUOS sense5G ですが、街の修理屋さんでは取り敢えず対応しているところがあるみたいです。

【携帯修理のスキルワン】すぐに壊れるAQUOS Sense 5G…データそのままで修理可能です。【京都河原町】
https://skill--one.com/blog/aquos/%E3%80%90%E6%9 …

・スキルワン京都河原町店では、このAQUOS Sense5Gの不具合を、データを残したまま修理することが可能です。
・あくまでもデータ目的の修理であり、もともとの脆弱性を克服できるわけではありません。
・直った後も長期間の使用はおすすめしませんが、新しいスマホへデータを移せるようにしたいという方におすすめです。

費用と修理後の状態を維持できるかどうかは不明です。気になるようなら調べてみて下さい。

AQUOS sense5G はバッテリの持ちも良く、最速ではないのでゲーム用途には向かないですが、普通に使うにはそこそこの性能なので、このような状況は一寸辛いところがありますね。
    • good
    • 0

一寸前の AQUOS sense5G に関する質問と回答です。

参考まで ・・・・

SHARPのスマートフォン「かんたんデータコピー」についての質問を失礼します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13596210.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別質問の回答ですね。
わざわざありがとうございます。
どうも本機種は月曜日のシャープの回答によっては
買い替えかなーって思っています。
リコールしてほしいんですけど・・・・・

お礼日時:2023/10/01 00:40

https://buzzap.jp/news/20220124-sharp-aquos-sens …

どうも設計に関係することですから、修理対応以外には難しいですからね・・・
修理して、改善された設計のものなら、問題ないかもしれませんが・・・
ただ、2年前の古い端末ですから、使い方とかによっては、そろそろ、故障とかしてもおかしくはありませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
メルカリでは古い商品の新古品などが安く販売されてるんです。
本当にバッテリー含め「ほぼ新品」といってもいい商品が安く買えた
と思ってたのに残念です。

お礼日時:2023/09/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A