痔になりやすい生活習慣とは?

今度、中国東方航空で上海に行きます。格安ツアーです。

いままで格安ツアーでも出かける数日前からインターネットで
シートの指定ができました。今回のツアーでは、旅行社から来た
封筒に何も資料が同封されていませんでした。

ということは、出発空港に行ってチェックインしたときに
先着順で、自らシートの指定をするということでしょうか?

経験のあるかた教えてください。

A 回答 (2件)

中国東方航空での経験ではありませんが、中国国際航空ではWebで航空券を購入するとき以外にはWebでの座席指定ができなくなっています。

(先日は国際線のWebチェックインも中止されてました)
事前座席指定のためには、航空会社の発券カウンターなどに電話をしなければなりませんでした。
ちなみに、格安航空券などブッキングクラスによっては、事前の座席指定そのものができないケースもあるようです。
まずは中国東方航空のサービスセンターに電話で確認してはどうでしょうか? 便名と氏名がわかれば予約情報を引き出してくれると思いますので、何らかの対応は期待できると思いますよ。
http://www.chinaeastern-air.co.jp/branch-jp.html
    • 0

サーンス概念のない時代遅れの国の国営企業に求めるのが間違っている。

という考え方もあるが、そもそもツアーごとに違う。まだ未発券じゃないか?ツアーは航空会社の管轄外にある航空券になるから支店に問い合わせても無駄。空港に早く行ってチェックインするしかない。もしかしたらオペレーション会社が勝手にチェックインしてるかもしれないが。
    • 0