アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身の回りで、
今回の震災で中止になったものがありましたら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

No1です。



さっき近所の商店街にいったら
「さくら祭りの中止のおしらせ」が貼ってありました。

あと、今週末、コンサートにゆこうと思いチケットを買ってましたが
そのコンサートも中止になりました。

ただ、今は鉄道などが混乱してるので今週末コンサートにゆくのは
内心気が進みませんでした。

なのでコンサートが中止になりチケット代も後日、返してくれるとのことですので
よかったです。
    • good
    • 0

国内バレーボールのリーグ戦(Vプレミアリーグ)が


以降の試合が中止→終了となってしまいました。。
あと数試合と、プロ野球みたくファイナルラウンドがあったのですが。。
偶然、その1週間前の5日と6日に東京へ試合観戦に
行ったのですが、それが最後の試合となってしまいました。
このままいくと私の応援しているチーム
(男子・堺ブレイザーズ)が優勝するのですが、、複雑…。

余談ですが、4年前に初めてこのリーグ戦を観にいったのですが、
場所が、仙台でした。
その後、何度か仙台へバレーの試合を観戦に訪れました。
会場だった体育館がある宮城野区が津波に飲み込まれていく
凄惨な場面ををテレビでみました…。
思い出の場所が、流されていってしまう…。
仙台いいところだったのに―
もうこれ以上悲惨なことにならないようにと祈るばかりです。
    • good
    • 0

上の子供の大学の卒業式。



子供が卒業旅行他・・・スキーやディズニーシー等

友人達との食事会・・・茨城の被災地に数名いるのと北海道等の遠方からの友人が来れないので。
    • good
    • 0

コドモの高校の卒業式。


中止なのか?延期なのか?未定です。
コドモも春休みなのか?自宅待機中なのか?落ち着きません。
卒業証書はまだもらっていません。
    • good
    • 0

行く予定だったもので


南沢奈央出演のミュージカル3/12

立川でやる予定だった ももいろクローバーのイベント3/12
(行く予定は無かったけど 近所)
    • good
    • 0

今週末に久しぶりに東京に行ってクルーズを楽しもうと予約を入れましたが、主催会社から中止するので了解いただきたいというメールが来ました。


代替に山梨の知人宅に出かけようと電話を入れましたが、昨晩地震があったようで、時節柄どうなるか判らないのでまたの機会にとお断りの連絡が先ほど来ました。
ネットで注文しておいたものも届かないし、注文した会社も無事なのかどうかも不明ですし、早く終息して欲しいです。
    • good
    • 0

個人レベルでの留学とワーキングホリデーを中止した人がかなり出ると思います。



海外の外国人向けの語学学校は、1989年の天安門事件後、中国国籍保持者に人道措置で在住地の永住権が取得可能になり、中国国籍者へのビザ取得を厳しくしたら、学生が消えて倒産しました。軒並みほとんどです。

日本人の学生とワーキングホリデー、商用、観光が消える事での影響も出るでしょう。
    • good
    • 0

・PS3ソフト『絶体絶命都市4』の発売中止


 http://rocketnews24.com/?p=80388 

・映画「ヒア アフター」(クリント・イーストウッド監督)上映中止
 http://eiga.com/news/20110314/11/
    • good
    • 0

楽しみにしていたさまぁ~ず大竹さんの結婚に関する本人のコメント。



二郎さんが亡くなられて軽く飛んで「こりゃあ『モヤさま』まで、見れねえな」って思ってたら1000年に1度の大震災で『さま×さま』も『モヤさま』も吹っ飛んじゃった!!
大竹さんは元々「悪運を呼び寄せる男」で『さま×さま』でも検証してたっすけど、ここまで悪運呼び寄せるとは。。。

大竹さんのせいじゃないんだろうけど、ね。
    • good
    • 0

NHKのテレビの語学講座も今回の震災で番組が潰れました。

阪神大震災の時もスケジュール通りに放送していたんですが。ラジオの方は放送しているようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!