アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でワードで文章を30ページほど作成しました。
そこでヘッダーとフッダーを挿入したいのですが、
番号が連番ではなくぬけているのがあります。一ページづつ
ちがう番号を挿入したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。ページの最後にセクションのくぎりをいれると
次のページがずれ込んでしまうので、ずれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?難しくて、本をよんでも良く分かりません。よろしくお願いします。ワードは2000です

A 回答 (2件)

ワード、使っていないので( MAC ユーザーです・・マック版もあったかな?)詳しい方の回答があるまでのつなぎです。

多少はめんどうかもしれませんが、ヘッダー、フッダー機能を使わずに最初のページにでもふつうにそれらを入力しておいて、(ページはとりあえず最初のページ数を入れて)それをコピーしてそれ以降のページのしかるべき位置ににペーストし、ページ番号だけそれぞれのページでなおすしかないんじゃないでしょうか。30ページくらいなら、何とかなると思います。

たぶん、たいていのソフトで不規則なページ番号を自動的に入れることはできないとおもいますねぇ。

あまりお役に立てそうにもありませんが・・。
    • 0

連番が抜けている境目に「セクション区切り(次のページから開始)」

を入れて、その他は改ページを使ってみてください。
(境目がたくさんあるならその都度)
また、ページの最後にセクション区切りを入れるとずれ込むのは
そのページのみ余白を広げてやれば解消すると思いますが。
    • 0