チョコミントアイス

自分のHPを作って載せてみたいのですが

何をどうすればよいか全くわかりません

わかりやすく教えて下さい

A 回答 (5件)

先ず 


(1)掲載する場所です。
選択肢
1:自分の契約プロバイダでの掲載
OCN ODN  Dion yahooBB So-Net hi-ho 
ATT(名前かわったけ?)AOL ケーブルTV等々
ご自分の契約プロバイダで申し込む。

2:フリー無料スペースでの掲載
goo
http://members.goo.ne.jp/

ジオシティーズ
http://www.geocities.co.jp/

infoseek 旧トライポッド
http://isweb2.www.infoseek.co.jp/
などなど 色々あります。
無料 ホームページ スペースで検索してみて。

(2)HTML文書を打つ手段
選択肢
1:有料ソフトの使用
ワード エクセル フロントページ 
ホームページビルダー等。
最近のパソコンなら予め1つくらいHTMLが作成できる
アプリが入ってますから 探してみて。

2:無料エディタ
http://dir.yahoo.co.jp/computers_and_internet/so …
好きなのを使ってみてくださいね。

(3)作成編
コンテンツ 
まあ掲載内容を自分で文書を打ちHTMLにしたり
画像を加工したりと素材をそれぞれ作ります。

壁紙や飾りライン 素材などは無料HP素材で検索すれば
いくらでもでてきますので。
もちろん画像からご自分で作成してもかまいません。
それらを用意します。

http://dion.netvillage.ne.jp/sozai/
http://www.iissa.co.jp/~fma/arata/parts.html

HPのファイルを作ります
文書にして 画像を貼り付け インターネットに掲載する
HTMLファイルを作成します。完成させてくださいね。

(4)作成した内容のHTMLはこの段階ではご自分のPCでしか
みれません。
これを万人がみれるインターネット上に掲載します。
これをアップと呼びます。

あ、新しいHPのファイルできたからネット上にアップしておいて
みたいな使い方♪

アップする方法
選択肢
1:ファイルマネージャでアップする。
初心者はこれ。
それぞれのHPで用意されたファイルマネージャという
機能を使い、自分のマシンにあるファイルをupする方法。

2:FTP
ファイル転送ソフト設定例 FFFFTP みたいなソフトを使う。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
方法
http://www.sideweb.net/guide/ftp3.html

無事upしたらおしまい。
こんな感じ。
では!HP作り がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました
何とか頑張って見ます

お礼日時:2003/09/20 16:29

#1です。



分りやすいように《WabMasterへの道》のページを載せたのですが、HPの一番上にある《初めてのホ-ムページ講座》に行くと、色んな素材までありますよ。

では、報告まで。
                       
                         
    • good
    • 0

基本的な流れは...



HP作成ソフトでHPを作成
→そのデータをサーバーへアップロード
→(場合によってはgooやYahooなどの検索エンジンに登録してHPを宣伝)

これだけです。

HP作成ソフトは好みの問題もあると思いますが、
"ホームページビルダー"が使いやすいです。
試用版をダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

"サーバーへアップロード"というのは、
自分の作ったページをみんなに見てもらうために、
公の場所にページのデータを送る作業のことです。
公の場所ってどこかといえば、
代表的なのが自分の契約しているプロバイダです。

例えば、契約しているプロバイダが...
BIGLOBEなら
http://~.biglobe.ne.jp/~
SO-NETなら
http://~.so-net.ne.jp/~
というふうに、自分のHP専用アドレスが決定するわけです。
(~の部分は人によって変わります)

この辺については、プロバイダから送られてきた
利用要項に詳しく載っていると思います。

アップロード作業には"NextFTP"などの転送ツールを使いますが、
代表的なHP作成ソフトにはこの機能も付属してますので、
転送ツールを別途購入する必要はありません。

アップロードは、初めての人には設定やら何やらで、
ちょっと難しく感じるかもしれません。
しかし、一度経験すれば後はさほど難しくはありませんので
ぜひチャレンジしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました
何とか頑張って見ます

お礼日時:2003/09/20 16:29

#1さんが良いURLを挙げていらっしゃるので、


私はこっちを紹介します。
【とほほのWWW入門】

いいHPが出来上がるといいですね(^-^)

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました
何とか頑張って見ます

お礼日時:2003/09/20 16:28

下記のサイトを見てみてください。



頑張ってください!
                      

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/html/webmaster/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました

とても詳しく書いてありましたので参考にして頑張ってみます

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/20 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!