アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルベースレイヤー(仮想ハードドライブ)とは、

何の事ですか?

勝手に出現しました。
勝手に出現するものなのですか?
何の為に出現したのですか?
何の役割で出現したのですか?

詳しいかた、おねがいします。

A 回答 (2件)

PortableBaseLayerパーティーションはWindows10の機能「Windowsサンドボックス」を有効にしていると作成されるものですね。



 窓の杜:あやしいソフトも安全・気軽に試せる「Windows サンドボックス」
 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/w …

まぁ、必要無かったらWindowsサンドボックスを無効にすれば良いだけです。
「設定」→「アプリ」→「プログラムと機能」→「Windowsの機能の有効化または無効化」
でWindowsサンドボックスについているチェックマークを外して[OK]としたあと、Windowsの再起動を行えば勝手に作成されたパーティーションも一緒に消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドボックスですか。
オンにした覚えはないけれど、デフォルトでオンだったのかもしれませんね。

お礼日時:2021/02/14 16:37

何かをした時に現れたのでは?



Microsoft Sandbox を使おうとしてます?

私は全然詳しくないけど下記参照
https://cybersecurity-jp.com/security-measures/3 …

どうやら
暗号化された仮想HDD を使うことで
中に悪意あるソフトなどが入り込んでも
Windows 本体には害を及ぼさないという仕組らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフラグはしてませんが、その事前状況だけ見たら載っていましてね。

お礼日時:2021/02/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A