「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

最近スカパーに加入しました。
音楽番組について質問なんですが、
「スペースシャワーTV」「Music Japan TV」「MTV」「Viewsic」
「ミュージック・エア・ネットワーク」「The MUSIC 272」
の番組の中で、これから発売するCDのプロモなど、最新の音楽のプロモをたくさん放送している番組を教えてください。
ガイド誌を買ってみたのですが、どの番組を見ていいかさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です。

説明不足で申し訳ございませんm(_ _)m
ってなわけで、補足です☆
タイトルどおりなんですが「邦楽最新クリップ」
あと個人的に「Viewsic Express WARP」や「in Focus」をよく視聴しております。

>ガイド誌を買ってみた
であれば、最後の方にジャンルごとのインデックスもありますのでお気に入りのアーティストで検索されてみてはいかがでしょう(^^)♪放送日時、チャンネルが載ってます。
    • 0

はい、それはズバリCh.732「スペースシャワー Video Music Ch.」です。

とにかく1年中プロモーションビデオを流しています。かつ、Webサイトで当日放送の曲目のすべてが見れる優れものです。

参考URL:http://www.v-music.ch/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、「スペースシャワー Video Music Ch.」は契約していません。
質問に明記したチャンネルの中で該当する番組を教えていただけたらと思います。。(個人的にはそのチャンネルも契約したいですが・・・)
ちなみに私はJ-POPがお気に入りです。

お好みのジャンルが何なのか解りかねますけれども

「スペースシャワーTV」ch265「Music Japan TV」ch269「Viewsic」ch731は、主に国内アーティスト
「MTV」ch270「ミュージック・エア・ネットワーク」ch271「The MUSIC 272」 ch272は国外アーティストなんですが
最新の音楽のプロモなら「Viewsic」ch731をおすすめします♪メジャーインディーズ問わずプロモ多いですョ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できれば番組名も教えていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。