プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。


高校2年の男子です。


自分はV系の方たちに憧れて
髪を伸ばしています。


現在女子の短い子くらいの
長さになってます。


自分は進学を考えているのですが、
この間写真撮影があり髪が長い
という理由で撮影できませんでした。


ここで本題なのですが、
1日だけ(写真を撮るために)
髪を短く見せることは可能でしょうか?


確かに先生の言い分もわかります。


しかし、最近やっと伸び始め、
もうすぐしたい髪型ができます。


入試の前にはきちんと切るつもりです。


先生は

・今の長さだと写真で落とされる
・学校生活でその長さは別に悪くない


という言い分です。


自分がわがままなのは百も承知
なのですが、1回写真を撮るために
何ヵ月もかけて伸ばした髪を
切りたくないのです。


美容師の方と話したところ、
本当に切りたくないのなら
ウィッグという手もあるそうです。


持っていったら無料で自然な感じに
切ってくれるそうです。


長くなりましたが、
写真を撮るために短く見せる
方法はありますか?


身勝手で申し訳ないのですが、
切るというのは無しでお願いします。


駄文をご覧いただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

ラパンというウィッグブランドに男性のものがたくさんあるみたいです!


http://www.lapindor.co.jp/homme/products.php?sty …
    • good
    • 0

pu2pu2蛇足です。



具体的に‥ですね‥
イメージとしては、宝塚の男役風‥
前髪は少し残して垂らす。
サイドの髪は、ワックス等を付けて、耳を出して後ろに流す。

前髪さえ鬱陶しい感じになっていなければ、サイドを流す程度のまとめ方で、充分写真写りはスッキリしていると思う。
    • good
    • 2

写真が無いと答えづらい質問ですね。



いっそのことオールバックにして撮ったら?

私はウルフで、実際には背中の真ん中辺り迄の長さですが、後ろをゴムて束ねるだけでショートに見られます。

顔周辺の髪をスッキリとまとめるだけで、印象は全然違ったものになると思います。
    • good
    • 0

うぅ~ん…「現物」のお顔を拝見していないので、具体的には言いにくいですが、ムース等でできるだけ後ろに髪をまとめてみたらどうでしょうか?前髪だけチョロチョロっと垂らせば、写真なら違和感は無いと思いますよ。

    • good
    • 1

写真撮るためだけだったら、いくらでもごまかせますよ(笑)正面から撮る写真でしょ?だったら、正面から見て、髪が短いように見えれば良いのです。

黒いヘアピンやムースやジェル等、あらゆる物を使えば、写真ぐらいだったらできますよ。周りの方々に協力してもらいましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分は顔周りが長いんですけど
どんな風にセットしたら
短く見えますか?

お礼日時:2011/03/21 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています