10秒目をつむったら…

今、後悔していますか?

A 回答 (3件)

全くしていません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

後悔していません。

それはそれで、本当に好きだったし、恋してたから。

不倫の最終地点が、ハッピーエンドばかりでは無いのは事実です。どうしても家庭のある身だから、どんなに相手が好きでも、障害があります。
ただ、不倫相手が結婚を望まない人なのであれば、まずはお付き合いをしてみて、お互い普通の恋人同士のように、向きあっても良いのでは無いですか?
その先、どうなるのか?に関しては、お互いどうしたいのかが全てだと思います。

家庭を選ぶのか、恋人を選ぶのか、そんな事を今から考えてもしょうが無いこと。妻を選ぶのであれば、不倫の彼女とは恋愛だけに留めるべきだし、不倫相手を選びたいと将来的に思ったときは、相手と相談して困難を乗り越えるのかを考えれば良いこと。
私の周囲の不倫経験者も私も含め、後悔などしている人はいません。
それは、皆その時は幸せだったからです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私はされた方ですが(苦笑)

不倫経験のある友人達は
『人生最大の汚点』
『運命の相手だと思ったけど今思うと勘違いだった』と言ってます。

体のみの割りきった付き合いをしてる人は後悔は全くないでしょうが…

既婚男性と独身女性の不倫だとズルズル付き合いを続けたあげく男性は家庭に戻ったという結末が多いですよね。
その場合は無駄な年月だけ過ごした結果、女性は婚期を逃したと後悔することになるのでしょうね…

後悔の文字が見え始めたら潮時なのでしょう。

相手に対する罪悪感よりも、自分の中のモラルに反してないかよく考えてみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼