1つだけ過去を変えられるとしたら?

時間割を早く作りたいのですが、このような場合はどうしたらいいのでしょうか?

シート1は 
   1    2   3 
田中1-1 1-2 1-3
伊藤1-2 1-3 1-4 
山田1-3 1-4 1-1
鈴木1-4 1-1 1-2

シート2に
     1  2  3
1-1 田中 伊藤 山田
1-2 伊藤 山田 鈴木
1-3 山田 鈴木 田中
1-4 鈴木 田中 伊藤

シート2の氏名のところがシート1を元に検索できないでしょうか?
誰かたすけてくれませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

シート2のB2に、

=INDEX(Sheet1!$A$2:$A$5,MATCH($A2,OFFSET(Sheet1!$A$2:$A$5,0,MATCH(B$1,Sheet1!$B$1:$D$1,0)),0))

と入力して、右へD2までコピーさらに、5行目までコピーします。

No.1の方の回答は、シート1の"A列"ではなく"E列"に名前がないと表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました、こういうのは苦手で・・・。
今後の参考になりました。

お礼日時:2003/09/24 13:39

=VLOOKUP($A2,Sheet1!B$2:$E$5,5-B$1,0)


この式をシート2のB2のセルに入力し、コピーして
B2:D5に貼り付けてください。

シート2の1行目の1 2 3と
A列の1-1 1-2 1-3 1-4は
入力してあるという前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法があるんですね。
やっぱり相談してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す