街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今日、大阪旅行で、大阪につきました。明日ユニバーサルスタジオから、摩耶山の夜景を見に行きたいのですが、アクセスが、わかりません。
レンタカーは貸りてないので電車、地下鉄、バスで、わかりやすい行き方教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

・・・ということで、どこからタクシーに乗るか、ですが、三宮が正解です。



というのも、三宮ならタクシーが多く、ココならタクシーでも行けそうなビーナスブリッジが近いからです(掬星台は一旦六甲山頂を回るのでメチャメチャ遠い)。他にも神戸港周辺の夜景にいい場所は多いですし。
http://www.panorama-yakei.com/28/venus-bridge/ni …
http://www.panorama-yakei.com/28/nakatottei/nigh …

USJから三宮は、西九条で阪神に乗り換えるのが分かりやすく空いていて良いです。混んでてもいいなら、JRで大阪経由の方が速いですけど。

どうしても高い場所から、と言われるなら、「六甲山天覧台」なら深夜までケーブルカーが動いていますけど・・・。
http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/tenrandai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく、http://まで、載せて頂きありがとうございました。
神戸の夜楽しみたいと思います。

お礼日時:2011/03/28 18:41

摩耶山の夜景を見に行くには、ケーブルカー、ロープウェイで行く事になりますが、残念ながら今の時期の平日は17時30分までしか動いていません。

公共交通機関で夜景を見に行くのは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました~。摩耶山は、あきらめて、神戸の違う夜景楽しみたいと思います。

お礼日時:2011/03/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!