結婚式でドレープのあるワンピースを着ます。
が、ドレープ部分が胸元まであるので
胸が見えそうになります。
インナーとして、スリップドレスなどを着ようと
思っているのですが、
レースの効いたスリップが胸元から見えると
嫌らしいと思いますか?
こんな経験したことがある人、どのように
工夫されましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドレープの服は普段着でもよく着ます。


確かに男性には下着のように感じられる方もいらっしゃるようですね。
私は下にビーズなんかがついたキャミソールを着ます♪
チューブトップでもいいんじゃないかと思いますよ。(これなら胸の開きが大きくても、胸は見えにくい!!)
上からストールを羽織ったり、首に巻いたりするだけで、胸元の範囲が狭くなり、がいやらしく見えなくなったりもするんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今すごく悩んでいるのですが、
ロングスリップにおしゃれなレースがついたものを
探そうかと検討中です。
短いキャミだと、腰あたりがもたついてしまって
ワンピに影響してしまうので・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 02:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのジャケット(?)の名前とどんなコーデが合うのか教えてください!

ジャケットの色の名前は何なんですかね...
それと、これはジャケットですか?

このジャケット(?)で、秋か冬のコーデを考えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

MA-1ですね。
下のサイトが参考になるかも。

https://kaumo.jp/topic/52140
http://matome.naver.jp/odai/2144179250675353101

Qベルベットや、ベロアのスリップドレスやスリップワンピースに合う素材のストールは…

ベルベットや、ベロアのスリップドレスやスリップワンピースに合う素材のストールは、何でしょうか?
ドレスやワンピースと同じ素材と同じ、ベロアや、ベルベットのストールを合わせないとおかしいんでしょうか?
それとも、パシュミナのストールでも、おかしくないんでしょうか?

Aベストアンサー

ベロア×ベロアは重くなりすぎると思うので、せめてパシュミナにしたほうが良いんじゃないかなと思います。
スリップドレスで、どちらへ行く場合のお話か、時期も分りませんが、レース編みのものやファーなんか可愛いように思います。
ファー:http://www.otto-online.jp/store/product.aspx?id=0751867&mcd=709A020
レース:http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4277171915/ref=dp_image_0/250-5538346-4230649?ie=UTF8&n=465392&s=books

Qグレーのデニムジャケットに合うコーデを教えて下さい。

グレーのデニムジャケットに合うコーデを教えて下さい。
今はやりの薄色デニムの代わりに使用できますか?
20代前半 女 です!!

Aベストアンサー

グレーは今季から秋にかけて流行します。
ボトムは濃いデニムカラーでもよいそうです。
昔、吉田栄作が上下デニムのコーデで登場し、
今もそうですが今の方が違和感が無いですね^^

インは白が一番ですね。
ショートパンツにレギンスと言いたいですがお若いのでサンダルで素足。

カチューシャに色目を持っていったら可愛いですね。
今年秋まで流行る、グリーン系やブルー、イエロー、ベリーカラーがお勧めです。
小花柄のオールインワンはもう巷に多すぎるので止めたほうが逆に目立ちます。
ヘッドアクセは20代におすすめです。

Q太った体型です。ワンピースを着ると妊婦さんみたいです。ワンピースとか着たときに太めのベルトを巻くのは

太った体型です。ワンピースを着ると妊婦さんみたいです。ワンピースとか着たときに太めのベルトを巻くのは変じゃないですか?
雑誌でモデルさんが、太めのベルトを巻いてリボン結びしてるのがありました。デブでも変じゃないですか?

Aベストアンサー

ラ ファーファという、
ぽっちゃりさん専用の雑誌があります。モデルもみんな、ぽっちゃりしてる方ですし、おしゃれで可愛らしいなと思ったことがあります。

これを読んでぽっちゃりさんでも着こなせるファッションを研究してみるのもいいのではないでしょうか。



わたしは、ワンピースに、ウエストに太ベルトはいいと思います。

Q総レースのタンクトップのコーデ

白というか生成りっぽい色の
総レースのタンクトップを買ったのですが
いまいちコーデが出来ません( i _ i )。

手持ちのダンガリーシャツ
(色は少し薄めで7分丈です)
と合わせたいので
コーデしてください!

良かったら他の着まわし方も
教えていただけると
ありがたいですm(_ _)m

高3女子で普段はminaやnonnoを参考に
LOWLYS FARMやearth、honeysなどで
服を買っています。

初めて投稿したので見づらいと思いますが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダンガリーの下にタンクトップを着て、
ボトムはシンプルなカラーショートパンツなんてどうでしょう?
ラベンダーやサーモンピンクなどの色を合わせると可愛いと思います!

私だったらパステルカラーのパーカーを羽織ってケミカルデニムを履くかも?


私は先日チュールレースのキャミソールを買いましたが
こんなコーディネートをしてします。
参考までに(*^^*)

アウター:薄いピンクベージュのスカジャン
インナー:細いボーダーのTシャツ+キャミ
ボトム:キャミと同じような素材のレースショートパンツ(キャミと合わせるとワンピに見えます)


総レースは甘い印象なので、
シンプルまたは辛めなアイテムと合わせると可愛いかもしれませんね♪

Q深夜の某通販番組で販売されていた、何十通りにも着られるワンピース(ドレス?)ご存知の方いらっしゃいますか?

数年前に深夜の某通販番組で見たのですが、何十通りにも着られるワンピ(ドレスかな?)を、ご存知の方や、お持ちの方いらっしゃいますか?

布地に紐が付いていて、体に巻きつけて紐で止めるという簡単な作りだと思うのですが、何十通りのデザインにもなるという優れもの(?)です。
カラーはブラックとレッドがあったと思います。
価格は¥19000程度だったと思うのですが、不確かです。


1、商品名か、番組名、販売者名をご存知でしたら教えて下さい。
(商品を手に入れたいのですが、情報が乏しく探しようがないため。)

2、お持ちの方、着心地、実用性はどうですか?


オークションで中古でも良いので、探したいので、ご回答宜しく御願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

インフィニティドレス。
yahooで検索すると動画も見れます。

Qテーラードジャケットのコーデについて。

テーラードジャケットのコーデについて。


最近、パイピングテーラードJKを
買ってもらいました。

でもおしゃれに疎いので
JKに合うコーデがわかりません。

ぜひこのJKにあう
インナーやボトム、靴などを
できるだけ詳しく教えてください!!


ボトムはストレートデニムの裾を
ロールアップにしたのを履こうかな、と
思っているのですが皆さんが合わないと思ったら
他のボトムを教えていただけると嬉しいです。



ちなみに現在、高1の女子です。
体型はぽっちゃりで身長は168cmほどです。

Aベストアンサー

マリンぽいボーダーワンピにスニーカーでも可愛いんじゃないですか?

白のチュチュスカートにブーティでも可愛いと思います('-^*)/

デニムを合わせても可愛いと思いますが薄い春色デニムが合うと思います(*^-^)b

Qふんわりワンピースを着ると妊婦さんに見えます・・・

こんにちは。
ワンピースを何枚か持っていますが、ほとんどが胸下切替のワンピースで、この形が好きなんです。
エンパイアラインっていうんですかね、ハイウエストのワンピースです。
私自身は細身なのでおなかがぽっこり目立つってわけではなく、ウエストのあたりがふんわりしたワンピースを着るだけで、
妊婦さんっぽく見えてしまう気がするんです。
普段はそう見えないようにヒールを合わせるようにしていますが、他に何か方法はありますでしょうか?
みなさんはハイウエストのワンピースはどう着こなしてますか?

Aベストアンサー

そのお気持ち、よくわかります^^;

あのワンピを 着太りしないで着こなすには、
足が細いタイプか、上半身が細身タイプ、顔が小さい、背が高いなどの条件が必要と思います。。。


もちろん私もこれらを全てクリアできていないので、よくやる方法は、ベルトをつけることです!太めの方が効果あります。
ポイント(アクセント)をつけることで、全体ではなく その部分が注目されやすくなります。


あとは、足元をブーツやパンプスにせず、きゃしゃに見えるミュールとかにすると良いと思います。

それから 髪をアップにするとか・・・!

とにかくどこかを 工夫して”スッキリ”させると良いですよ!

Qスエット布地のレースつきジャケット

2月12日(土)の読売テレビ「朝ぱら」で
ハイヒールりんごが着ていた
グレーのジャケットを探しています。

テレビ局に問い合わせてみましたが、教えてもらえず、困ってます。

グレーで布地はスエット。ジャケットのかたちで
えりと袖のところに白のレースがついています。

似たようなのを見た!などでもいいので何か
情報おまちしています。

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)

質問者さまのご希望のものとは違うと思いますが、
こんな感じでしょうか‥??

違っていたらごめんなさい(>_<)

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/urbene/qtopa1caa57.html

Q胸元が大きく開く服のインナー

アメリカのサイトで、とても気に入ったワンピースがあったので買いました。

届いてみてもすごく可愛くて、早く着たくて仕方がないのですが…実はものすごく胸元が開いてしまうので、それをどうするかで迷っています。

イメージとしてはこれ
http://www2.victoriassecret.com/commerce/application/prodDisplay/?namespace=productDisplay&origin=onlineProductDisplay.jsp&event=display&prnbr=8M-224949&page=1&cgname=OSCLODRSVIL&rfnbr=2667

に近い胸の開き具合です。ブラをつけて着ると、前から思いっきりブラが見えます。ブラなしで着るわけにもいかないので、ブラとワンピースの間にキャミか何かを着たほうがいいのでしょうけれど…サイドの部分を見ていただくと分かるとおり、胸のすぐ下で絞ってあるデザインになるので、普通にキャミを着るとキャミにしわが寄ります。上にパーカを羽織るつもりでいますので、背中にしわを寄せてしまえば、それでいいのかもしれませんけれど…。それと私の持っているキャミでは、どうも垢抜けない印象になります。多分あまり胸元が開いていないキャミが多いせいだと思いますが…。

せっかく気に入って買ったので、今年の夏はこのワンピースを着倒したいと思います。このような場合、インナーには何を持ってくるといいのでしょうか?
アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

アメリカのサイトで、とても気に入ったワンピースがあったので買いました。

届いてみてもすごく可愛くて、早く着たくて仕方がないのですが…実はものすごく胸元が開いてしまうので、それをどうするかで迷っています。

イメージとしてはこれ
http://www2.victoriassecret.com/commerce/application/prodDisplay/?namespace=productDisplay&origin=onlineProductDisplay.jsp&event=display&prnbr=8M-224949&page=1&cgname=OSCLODRSVIL&rfnbr=2667

に近い胸の開き具合です。ブラをつけて着ると、前から思い...続きを読む

Aベストアンサー

キャミよりチューブトップだといいかもしれません^^

1枚で着るならヌーブラをお勧めします。
私もノーブラで着るのは抵抗ありますもん(笑)


http://item.rakuten.co.jp/dangan/tube-bra/

http://item.rakuten.co.jp/c-ism/s777

↓これのコーディネート例もチューブトップだと思います
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEM5&productCode=00335&genreCode=0021


人気Q&Aランキング

おすすめ情報