単二電池

私は、バツ1の子持ちの28歳です。
別居1年、離婚後1年ちょっと経ちます。
離婚後は出会いも無く、好きな人もできずで今に至ります。

今、既婚者の方からものすごくアプローチされています。
彼は友達の旦那さんの友達で、たまたま友達の家にいった時に会いました。

その日はお酒を飲んでいた事もあり、会ってすぐから「かわいい!きれい!タイプ!」の連発でした。
正直私もタイプだったのですが、彼の奥様と私の友達も付き合いがある為、嬉しいリアクションは抑えて「きもい!」と精一杯拒否のリアクションをしました。

その時はそれで解散になり、私は彼の事が気になりながらも、「もう会う事もないだろう。久々に少しドキドキできてよかった。」と自分に言い聞かせていました。

それから2週間ほど経ち、ある夜、その友達の旦那さんから電話があり、友達に何かあったのかと思いでると、友達の旦那さんと呑んでいた彼がかけてきていました。

それから1時間以上話し、旦那さんも彼に私の携帯番号を教えたので、その後も電話がかかってくるようになりました。

毎日のようにお酒を飲んでいる彼は、電話の時には酔っている事が多く、まるで独身のように私を口説いてきます。
私も彼に惹かれているので、彼からの言葉を受け流すのが精一杯できっぱり断れず、電話にも出てしまいます。
「会いたい。」と言われても子供がいるので簡単には会えず断っていますが、私もいつまで断れるか自信がありません。

軽い人だし、既婚者だし、好きになってもひとつもいい事は無いと思っていても、心が言う事をききません。

私自身、軽く男の人と遊びで付き合えるタイプでは無いので不倫なんて全く向いていない事も承知です。

ここで、皆様のお力をお借りして、私が拒否できるように背中を押していただきたいのです。

きつい言葉でも構いません。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (21件中11~20件)

一言だけ、

その出会いに未来はありますか?

彼は所詮奥さんのもの。。。

辛いですよ。
    • 0

お礼で逃げずに、早く受信拒否して、「受信拒否しました」と報告して下さい(^◇^)

ま、スルーしてもいいですけどね。
    • 0

こんにちは。

貴方も婚姻経験があるなら、彼の奥様の気持ちも理解できますよね?
ご主人に不倫された妻の気持ちを想像してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よく分かりませんが、そんな人の何に惹かれるんですか?

既婚者、つまり結婚しているのに平気な顔で他の女の人をくどくような男ですよ?
それだけでNGです。
タイプって、顔が良いってだけですか?
そんな人、周りを見渡せばもっと他にいます。
もちろん、独身で子供の事も併せて考えてくれるような人が。

「ダメだと思うほど惹かれていく」とか、いけない恋に酔ってはいけません!!

さらに、毎日のようにお酒を飲んでいる、電話の時には酔っている事が多い。
アル中ですか?
確かに、女性をくどく勇気がなくてお酒の力を借りてくどく人もいるとは思います。
でも、その人はお酒のせいにして軽い遊びをしようとしてるとしか私には思えません。
ゲームのように楽しんでるだけじゃないのでしょうか?

そんな人を相手にしていると、あなたのレベルまで低く見られてしまいますよ?
さらには、あなたのお子さんが「そういう家の子」と言われるようになるかもしれません。

そんなくだらない人は相手にしないようにして下さい。
あなたは、ただの女ではなく、一人の可愛い子供の母親でもあるんですからね!!!
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えれば本当にその通りだと思います。
いけないと思うからこそ惹かれているだけですね。
ありがとうございます。

もうすでにご自分で、「こりゃいかん!」ってわかってらっしゃるじゃないですか!!

それでいいんです。
やめときなさい。

>毎日のようにお酒を飲んでいる彼は、電話の時には酔っている事が多く・・
あーあー。こんな男と、仮に結婚しても、将来はアル中!
毎日の酒代で、あなたもげっそり。
お米は買えずに、だんなの酒をかわさせられる。
オスそのもののダンナは、若い女の子と近づくことがあるたびに、次々に口説く。
それを空から見てるあなたは、やるせない。
ダンナのアル中が進行して、精神科へ入院!
毎月の入院費をどうしたものか、自分達の生活費も必要なのに!と、妻であるあなたは四苦八苦。

イタリア人男性は、たとえ相手がばあさんでも女性とみれば口説くそうですが、この人も似たようなもんじゃないですか?
どうせ、この人も生殖可能な年齢のメスで、よほど自分の好みでない限り、「きれい」だとか、「カワイイ」だとか褒め言葉言うんですよ。あなたも「お世辞」って知ってるでしょ?
私も、海外旅行先で値切るとき、めっちゃ相手を褒めまくりますよ。

何か責任問題が発生しても、「酒を飲んでたから」って、「酔っ払いは罪ではない」みたいに逃げるでしょう。大昔は、そうでしたからね。「アルコール入ってたからねー」ってみんなの前で言うと、周りの大人は「じゃあ、しかたないねー」ってみるのが普通でしたから。

うちの隣のじいさんが、くどくはせんけど、こんな感じでしたね。
いつも酒のニオイぷんぷんで。
夕飯時になると我が家に上がりこむんです。
別に晩御飯をご馳走になろうというんじゃないんです。
こっちはこれから晩御飯を食べようとしてるのに。
この爺さんは、嫁さんが3交代の工場に勤務してて、何日かに1回、夕飯時が1人になるから寂しいんです。

もっと言ってあげましょか。
密教的な考えです。
色情因縁。(注:因縁は悪い方ばかりでなくて、良い因縁もある。よい因縁を一般には「徳」と呼ばれます。)
(理由はどうあれ、)あなたはすでに離婚して、悪い因縁を1つ積んだわけです。
で、次に、現在の日本国では許可されてないどころか、禁止されてる不倫を、もししたら、また因縁を積むことになります。
それらの悪い因縁(あなたが撒いた種)は、子々孫々の誰かが精算する(刈り取る)ことになります。
(もちろん、良い因縁は、後々の誰かがご褒美を刈り取ります。)

ダイエットでもそうですが、色を抑えるのは苦しいかと思います。
ですが、あなたとその男性の二人だけのことならまだしも、男性には奥さんもお子さんもいらっしゃるのですから、その立場になって考えてみて下さい。
もし、あなたが、自分のダンナに不倫相手(愛人)ができてしまう奥さんの立場だったらどうですか?
相手のお子さんの立場だったら、私だったら不倫相手の女性を呪いたいほど怨みますね。

どうせ、都合のいいときだけ遊ばれてポイ!されるだけですよ。

「どうしても私と交際したいなら(あなたが)離婚してから1年経過後に、”結婚を前提に交際するとこを約束します”と一筆書いて、実印押して正式な文章にしたものを持ってきて下さい」くらい言ってやれば!
それに、離婚して、元奥さんに慰謝料支払った後のその男性は、あなたにとって魅力的かどうか?
natu-natu-natuさん、色(肉体)が自分の気持ちの中で先行してしまう前に深呼吸して、「ちょっとまって!」だわよ。
オレオレサギでもそうでしょう?「ちょっと待て!、よく考えてからにしよう」です。
ご自分を安売りしないでね。

どの国でも、昔、戦時中は女も男装して貞操を守ったくらいです。
あなたも、男を寄せ付けないくらいの、厳しい女を演じたらいかが? 芝居でいいんです。
ハイジに出てくるロッテンマイヤーさんみたいに、襟立ててみたら?
嫌われるように芝居するのも、野生動物の世界では必要なことです。
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。
回答文に思いやりを感じました。
本当に感謝致します。

貴女は断っているつもりかも知れませんが、遊びなれた男からみれば「もうひと押しすれば、完全に落ちる!」とお安く見られているに過ぎない状況です。

ハッキリ言って、貴女は お安く値踏みされているんですよ!!

自分がどうすれば良いのかは、自分自身が子どもに対して、どんな母親で居たいのかを考えれば答えは出てきますよ。

今回の質問文を20年後にお子さんからされたとすれば、貴女は何と答えるのですか?

「お母さんも20年前はあなたと同じ状態だったんだよ。お母さんは相手の口車に乗って、不倫街道をまっしぐら、数年後には相手の奥さんにもバレて揉めに揉めたんだよね。まあ、何事も経験だと思ってやりたいようにやりなさい。」
と言うのか
「お母さんも20年前はあなたと同じ状態だったんだよ。寂しさに魔が刺す所だったんだけど、あなたの寝顔を見ていたら、『この子には迷惑をかけたくない。母親として全うな道を生きるんだ!』って思えたので自重したんだよ。」
と答えるのか
それは貴方の自由です。
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく、もうひと押しで落ちると思われているのでしょうね。
子供に恥じない母親でいる事!これだけは守って生きていきます。

好きになったとしても奪う事が出来たとしても貴女はその彼と幸せになれるのでしょうか?

それから、
「綺麗だね!可愛いね!素敵だよ!」
などの褒めは大体がHしたいだけというのを忘れてはなりません。

そういう男と関わるのはろくなことになりませんよ。

気持ちも分からなくはないですが、ここはしっかり大人の女性として、距離を置きましょう。
あまりにしつこいようならばそれなりの措置をとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼と幸せになれる想像は全くつきませんし、なれるわけもありませんよね。
ありがとうございます。

まず、あなた自身があなた自身のことを良くわかっていないですね。

>私自身、軽く男の人と遊びで付き合えるタイプでは無いので不倫なんて全く向いていない事も承知です。

いえ、あなたは不倫向きな女性です。
ご自身の感情をコントロールできていないので・・・

軽く遊ばれて終わりか、深みにはまって泥沼常態か・・・

今は子どものために精一杯生きて、そんな余裕とかないはずなんですけどね。
あなたのような女性をたくさん知っています。

どうかお子さんだけは不幸にしないでください。

やさぐれた子ども達をみるのは、うんざりですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

不倫にはまってしまうタイプって事ですよね。
子供の事だけを考えたいと思います。

電話を受信拒否にすれば済む話。

それがイヤならセフレになれば気楽です。

この回答への補足

それが出来るようなお言葉を頂戴したくて投稿致しました。

• 0

>心が言う事をききません。

単に身体が火照っているだけですね。
まぁ、不倫なんて百害あって一利なしです。
奥さんにバレて、損害賠償請求のために子どもの学費も出せなくなって中卒就職!?
子どもの嘆きが聞こえてきそうですね。
おやめなさい、愚かな女、恥ずかしい母親になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。
私は女の前に母親ですよね。