アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ベートーヴェンの「エコセーズ」 WoO.83

この曲は本来、ミソソ・ラソソ・↑ドソソ・ラソソで始まると思うんですが、
まれに、ミソソの前に、前奏?みたいなのがあります。

以下はyoutubeの動画なのですが、まさにこの女性が
最初の10~15秒の部分で弾いているメロディです。



このメロディはベートーヴェンが作ったものなのでしょうか?

初めてこの曲を聴いたのはNHK-BSで放送されていたクラシック番組です。
その時は、この前奏のメロディが付いておりました。
ですので、動画の女性が作ったものではないということは分かります。

クラシック音楽に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=hp4rPPfyyAs

A 回答 (1件)

これは、ウイルヘルム・ケンプの編曲ですから、彼の手になる物ではないかと思います。

下記のキッシンなどにも無いですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
モヤモヤがスッキリした気分です。

なぜケンプの名前が出てきたのかなぁと思ってましたが、
動画の説明にケンプの名前が書いてありますね!
スラッシュの右は編曲者の意味だったんですね!

動画を探してみましたら、確かにケンプの演奏には前奏が入っております。
http://www.youtube.com/watch?v=XlEnAhfgbNk

このメロディがあるとないとでは、結構印象が変わるなぁと
素人ながら感じています。

すごくありがたい回答でした。助かりました!

お礼日時:2011/04/04 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!