幕張プリンスホテおもルに宿泊されたことのある方部屋や交通の面で感想を聞かせてください。ディズニーリゾートで遊んだ後に荷物を持ってホテルへ帰るには、ちょっとしんどい距離でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!


私も何度か幕張プリンスに泊まってTDRで遊んだことがあります。
海浜幕張駅から歩くとちょっと遠いですが、無料のシャトルバスが出ていましたよ☆

「JR海浜幕張駅(南口)ロッテリア付近よりホテルまで9:00P.M.~11:30P.M.
ホテルからJR海浜幕張駅まで8:00A.M.~12:00 Noon送迎を行っております。」

とのことです(*^-^*)

私はすごく好きなホテルです。
夜景がきれいで、高級感があって、日頃の疲れが吹き飛びます。
楽しんで来てくださいね(^-^)/~

参考URL:http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます★

お礼日時:2003/09/27 10:32

デイズニーランドの舞浜駅から海浜幕張まで、


快速で18~20分(快速すぐ来ます)

海浜幕張の駅からプリンスホテルまで600m(10分)
駅からの歩道には屋根があり、歩道橋にはエスカレーターがついているので歩いても平気です。

幕張で一番高いタワーのホテルで眺めは抜群、
下に千葉ロッテマリンスタジアム、
はるか海のかなたに横浜、
天気がいいと東京湾の向こうに富士山が見えま~す。
たとえ海側でなくてもいい気分ですよ。

楽しんできてくださいね。v(^.^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます★

お礼日時:2003/09/27 10:31

以前、幕張プリンスに仕事で連泊し、そのままディズニーランドに行きました。


正直なところ、プリンスの系列の中では従業員教育は下のほうだと思います。こちらから行かなければ何もしようとしないドアやフロント。笑顔のないベル。
立地に関しては、苦になるほどの移動ではなかったと思います。建物も素敵ですし、夜景もきれいでしたので少し残念に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます★

お礼日時:2003/09/27 10:33

駅から離れてるといっても、全然無理のない距離だと思いますよ(徒歩10~15分ぐらい)。

私も幕張プリンスに泊まってディズニーに行ったことがあります。

部屋は私の場合、海側だったので、夜の眺めが最高でした!お部屋が何階にあるかわかりませんが、上の方だと最高ですよ。

食事は外のレストランでしたのでわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます★

お礼日時:2003/09/27 10:34

海浜幕張の駅から15~20分くらい歩いた気がします。


かなり遠い気がしたので、大荷物持って歩くとなると
大変かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます★

お礼日時:2003/09/27 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜプリンスホテルパークタワーは芝公園の中にある?

なぜプリンスホテルパークタワーは芝公園の中にある?もともとあの辺は増上寺の境内どうしてプリンスホテルはホテルをそこに建てられたのでしょうか?(以前はプリンスホテルのゴルフ場などもあった。)教えてください。

Aベストアンサー

元々プリンスホテルは「元貴族の屋敷」を転用したり
「元貴族の屋敷跡」に建物を立てたしたホテルです。
元貴族は戦後、収入のあてが無くなり、多くが家屋敷
を手放したんで、それを買い叩いた西武の堤氏が
ホテルにしたんですね。

増上寺は徳川家の菩提寺であって、徳川家所有地も
多く、東京プリンスホテルは徳川家の敷地に建てられ
たものですから、芝公園に隣接してあるんです。

ですので、#1さんの答えはある意味「正しい」んです。

Qディズニーリゾートホテル宿泊

ディズニーリゾートホテル宿泊

お聞きしたいことが2つほどあります。
明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか??

もう一つは
1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗
長ったらしく、急な質問ですみません。
急ぎ気味です><
どうか回答お待ちしております!!

ディズニーリゾートホテル宿泊

お聞きしたいことが2つほどあります。
明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届...続きを読む

Aベストアンサー

ウェルカムセンターは荷物を預かってくれる施設ではありません。
あくまで、ホテルまで運ぶサービスです。
なので、1日目も2日目も預かってもらうことはできません。
(1日目は、荷物を預けたらその荷物はすぐホテルに行っちゃいますので、ロッカーのように出し入れ…とかはできない、という意味です。)

ただ、ホテルでしたらチェックアウト時に荷物を預かってもらって、帰るときに受け取るということは出来ます。
ホテルまで取りに行かなければならなくなってしまいますが。

園外にロッカーはありますが、そのエリアに行くにも荷物検査は通らないといけません。
(通らないところにもロッカーはありますが、遠いor数が少ない)
荷物検査といっても、今回の旅行で買ったと思われるお土産に関しては検査しないことが多い(軽く見られる場合もあるけれど、まず見られない。)ので、荷物検査のことはあまり気にしないでいいように思います。

ロッカーは有料で開けるたびに料金がかかります。
パーク内外のロッカーは営業時間中のみ利用可で翌日にまたがっての利用はできません。
もしまたがった利用をする場合は駅のコインロッカーですが、0時を過ぎた時点で再度料金がかかります。

ウェルカムセンターは荷物を預かってくれる施設ではありません。
あくまで、ホテルまで運ぶサービスです。
なので、1日目も2日目も預かってもらうことはできません。
(1日目は、荷物を預けたらその荷物はすぐホテルに行っちゃいますので、ロッカーのように出し入れ…とかはできない、という意味です。)

ただ、ホテルでしたらチェックアウト時に荷物を預かってもらって、帰るときに受け取るということは出来ます。
ホテルまで取りに行かなければならなくなってしまいますが。

園外にロッカーはありますが、その...続きを読む

Q(株)プリンスホテルが経営するグランドプリンスホテ

(株)プリンスホテルが経営するグランドプリンスホテル赤坂(旧:赤坂プリンスホテル)が閉鎖されますが、2007年までの時点を利用された方の感想を聞きたいのですが?

又2007年までの東京プリンスホテル、高輪プリンスホテル/新高輪プリンスホテル、蒲郡プリンスホテルを利用された方についても、それぞれ意見を聞いてみたいです。

Aベストアンサー

ここに多くのクチコミが寄せられています( ^^)

参考URL:http://www.jalan.net/yad393939/kuchikomi/

Q東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの宿泊料

お世話になります。教えてください。
当方、3人の娘がいる父親です。ですが、一度もディズニーランド&シーに連れて行ってやったことがありません。
USJには、何度か連れて行ってやりましたが、USJからは少し離れた格安のホテルに泊まっていました。USJにもオフィシャルホテルはあると思いますが、とても高いというイメージがありましたので…。

今年の夏休みには東京ディズニーリゾートに、ついに連れて行ってやろうと思っています。ですが、オフィシャルホテルはちょっと・・・と思っていたのですが、友人から、「早めに頼めば、オフィシャルホテルだって、家族5人で1泊15000円で泊まれるんだよ」と聞かされました。
本当ですか???

また、みなさんは、泊をともなってディズニーランド&シーに行く場合、どのようなホテルに泊まっていますか???

あまりケチケチしたくはありませんが、できれば安いに越したことはないので・・・。

こうすればいいよという意見でも結構です。たくさんのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^ 少しでも参考になれば幸いです。
確かに、早めに頼めば、普段の平日でしたら15000円も可能かと思います。
娘様のご年齢にもよりますが、未就学までのお子様でしたら、添寝という形で料金をとられないホテルが多くありますしね。

お住まいがどこかわからないものですからなんともいえませんが、少し遠いようでしたらパックツアー等はやはり安いと思います。
パックツアーの良い点はパンフレット等見ながらみんなでワイワイ決めれる点もありますしね☆

あまり参考になりませんが、仮に夏休み8/12(水)で1泊、パートナーホテル等で検索してみたところ、50000円近辺が一番安かったです。宿泊代金のみなので、パックツアーの方が安いかもしれませんが(^^;

ちなみに、私はTDRに行くときは大体1泊2日でいきますが、オフィシャル・パートナーホテルのHPから宿泊日が決まり次第検索して、一番安いホテルに泊まります(^^;
でも、近さから言えばサンルートプラザ東京です。
リゾートライン料金が他のオフィシャルホテルはかかるので、それを含めて安ければサンルート以外のオフィシャルホテルも検討しますが、リゾートライン含め、パートナーホテルより割高でしたら、直通バスがでてるパートナーホテルに泊まります。
と言っても、オフィシャルもパートナーもさほど変わりがないというのが私の印象です。多少特典に差はありますが(^^;

あとは、他の回答者様もおっしゃっていましたが、いろんな旅行サイトに登録してみるのも手ですね。私はじゃらん.netしか使っておりませんが、たまに安い時もありますよ☆
いいご旅行になるといいですね☆

こんばんは(^^ 少しでも参考になれば幸いです。
確かに、早めに頼めば、普段の平日でしたら15000円も可能かと思います。
娘様のご年齢にもよりますが、未就学までのお子様でしたら、添寝という形で料金をとられないホテルが多くありますしね。

お住まいがどこかわからないものですからなんともいえませんが、少し遠いようでしたらパックツアー等はやはり安いと思います。
パックツアーの良い点はパンフレット等見ながらみんなでワイワイ決めれる点もありますしね☆

あまり参考になりませんが、仮...続きを読む

Q同じ「プリンスホテル」で問題ないのか?

「プリンスホテル」というと私は西武グループ系の方を連想するが、愛媛県松山市の「道後プリンスホテル」、茨城県水戸市の「水戸プリンスホテル」、北海道紋別市の「紋別プリンスホテル」をはじめ、他に「プリンスホテル」の名を冠しているホテルは日本全国に多々ある。
これらは西武グループとは全く無関係である。
同じ「プリンスホテル」を使用して、商標権等問題にならないのだろうか?

Aベストアンサー

プリンスもホテル一般名詞なので商標登録出来ないというのが原則的な考え方です。
近年になってこのあたりの考えが緩くなって登録可能となり1995年10月31日付けで商標登録されています。

それ以前から使用している名称についてはそのまま使用できます。

Qディズニーリゾートでの荷物の預ける方法・・・

今月、ディズニーリゾートに夜行バスで行く者です。
今回『荷物』についての質問です!!!
予定では朝の7時頃に着くんですが、<友達いわく、早ければ5時30分頃に着く場合もあるみたいですが・・・>
開園時間の10時までに、荷物をディズニーランドからホテルまでの往復を無料のシャトルバスで預けに行って間に合うのでしょうか???
ちなみに、パーム&ファウンテンテラスホテルに泊まります。

ボン・ヴォヤージュを使う手もあるんですよね!?
友達3人で行くんで、小さめのキャリーが3つになると思います。
この場合3つ預けて600円?になるはずなのですが・・・

ややこしい説明で申し訳ありません。

回答の方お願いします!

Aベストアンサー

バックデリバリーサービス
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/ptn_tokuten.html
600円かかるようですね。 

シャトルバス
http://www.palmandfountainterracehotel.com/access/shuttle.html
時間は間に合うと思います。

私の場合ですが・・・
朝確かにバスは早くにつきますが
身支度(女性のトイレは混むので)などに時間がかかるのと
パスポート券はバス内で受け取らないといけないのと
(状況によって違いますが私のツアーでは
開園の30分から一時間ほど前の間に渡される事が多い)
できればオープンして早めに入りたいので
ゲート前で待っていたいなど
無駄な時間はありながら気ぜわしく
大抵二人で行くので
分担するにもバスでパスポート待ちと
ゲートで待ちで荷物はホテルに運べません。(笑)
なのでコインロッカーに入れます。
300円から500円ぐらいです。
ロッカーの大きさによって値段が違ってます。

もしロッカーに入れるときはシャトルバスのバス停の場所に注意してくださいね。
最近乗ってないのでよくわかりませんが
夜行バスが着く場所のロッカーに入れると
ホテルのバス停とは方向違いだと思います。

パークの側(園内も)やリーゾートラインの側にもロッカーがありますから
一番近いロッカーに入れるのがいいと思います。

バックデリバリーサービス
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/ptn_tokuten.html
600円かかるようですね。 

シャトルバス
http://www.palmandfountainterracehotel.com/access/shuttle.html
時間は間に合うと思います。

私の場合ですが・・・
朝確かにバスは早くにつきますが
身支度(女性のトイレは混むので)などに時間がかかるのと
パスポート券はバス内で受け取らないといけないのと
(状況によって違いますが私のツアーでは
開園の30分から一時間ほど前の間に渡さ...続きを読む

Q天皇専用のプリンスホテル

軽井沢に天皇専用のプリンスホテルがあり、これが閉鎖されるかもしれないというニュースがありました。

なんという名前のプリンスホテルでしょうか?

Aベストアンサー

他の方が回答されているように千ヶ滝プリンスホテルです。

堤前会長の逮捕から西武グループの有休資産の売却が検討されている事の一環で千ケ滝プリンスホテルの売却もとの話です。

千ケ滝プリンスホテルについての詳しい話は参考URLのページをご覧下さい

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050311/mng_____tokuho__000.shtml

Qディズニーリゾート近辺での宿泊について。

9月の15・16日にディズニーリゾートに行こうと思うのですが、
なんせ8人と大人数のため、
宿泊施設に困っています。
少しぐらいディズニーリゾートから遠くてもかまわないです。
男2人女6人なので
二部屋ぐらいで泊まれそうなところを
ご存知でしたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

う~ん、二部屋・・・は難しいかも知れません(^^;
私が時々利用するビジネスホテルは如何でしょうか?
場所は船橋なのでそれほど遠くはなりませんし、千葉方面からくるゲストが少ないので道路もあまり混みませんよ!
*東横イン舟橋 047-422-1045です(^^)

Qプリンスホテルは一流?

プリンスホテルは一流?

なんとなく昔のイメージから、プリンスホテルは一流かと思っていましたが違うのでしょうか?
先日はじめてプリンスホテル(万座)泊まったのですが、正直がっかりです。

もとからたいしたホテルじゃないのでしょうか?
近年急激に劣化したのでしょうか?
万座が駄目なのでしょうか?

まあ安い日を選んで行ったので値段相応ではあったのでしょうが。

Aベストアンサー

ここはどこでも一流のフリした三流ですよ。
品川の本館なんか、狭くて風呂にも入れません。

Q東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパーク

東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパークの
両方に行ったことのある方に質問したいのですが、
日本とアメリカではどちらのパークが楽しかったですか?
(ディズニーランドとワールドのどちらについてでも良いです)

私はTDRにしか行ったことがなく、いつかアメリカのパークにも行ってみたいのですが、
周囲から英語がわからないと楽しめないのではないかと言われてしまいました。
確かに私は英語がとても苦手なのですが、言葉がわからないと楽しめないものでしょうか?

また、もしTDRの方が楽しいのであれば高いお金をかけてまで
アメリカのパークに行かなくても良いかもしれないとも思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話してくれます。

カリホルニア、フロリダの両パークは空いてる感じがします。待ち時間が驚くほど少ないです。30分待ちにしても乗り口でちょっと待つぐらいで、カリフォルニアのインディー・ジョーンズは5回も乗ってしまいました(笑)
ミート・ミッキーは日本では最近長くて130分~175分待ちですが、向こうは中のスクリーンの部屋までス~イ、スイでした。ミニーもちゃんとミニー家の前で写真撮れますし、撮りたいキャラがいればキャストがちゃんと並ばせて順番待ちにさせたり、モニメントの前では皆さんが譲り合ってちゃんと周りに人がいない状態をつくってくれます。

カリフォルニア(DRL)のショーは生です!日本みたくクチパクではありません。(あぁ~、ごめんちゃい)
白雪姫とアラジンのショーがあるのですが、7人の小人や、ジーニーが喋ります。これには感動しました。

アメリカの両パークに行く機会があれば是非とも体力のあるうちをお勧めします(笑)
今年はカリフォルニア(DRL)が50周年です。旅行会社によると思いますが、いろいろな特典(今回はミッキーからクリスマスにカードがもらえるそうです)もありますので、この機会にいかがでしょうか?

泊まるホテルはディズニーランドホテルをお勧めします。
このホテルだけがアメニティーがミッキーの箱に入ってるはずなんです。グランドカリフォルニアは普通のホテルでした・・・。

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報