個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

大学生、女性です。

同じサークルの先輩に片思い中です。
些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。

しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。

その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。
しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。

彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。
それでもこの恋を諦めることができません。

彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。

「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。
しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。

時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。

私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか?
それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか?
乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

>その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。

って言われておりますが、もし、私だったたら、余り気分のよいものではないですよね・・・。
きっと、貴女様もそう思われてはいませんか。?
別れたのが、半月前ならまだ未練タラタラだと思います。完全に引きずっていますよね・・・。

>彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。
それでもこの恋を諦めることができません。

これは辛いですよね・・・。“惚れた弱み”とでも言うか・・・だからと言って、好きなのか、嫌いなのか、と問い詰めて訊いて、『どっちでも無い』とか『分からない』・・・と言った曖昧な返事だったら余計に悲しくなるでしょうね・・・。仮に『No』だと言われたら“サークル”をどちらかが辞める結果になってしまう。

今はとにかく“焦らない”ことですよ。本気で好きなら少し時間を置きましょう・・・。結果を早く出そうとしないことですよね・・・。今は自然体で接することではないでしょうか。

そうすることで相手の気持ちも、貴女様の想いも分かってくれると思いますよ。好きなら頑張って!
    • 2

「そっちは好きな人いないの?」と訊かれたら、「いるよ」と答えてみては?

「でもその人、前の彼女のことまだ好きみたいなんだよね~」
「私だったら、絶対に振ったりしないのにな~」みたいな感じで、
ハッキリとは言わないまでも、なんとな~~く相手が彼だということを匂わせてみては?
元カノに未練タラタラでも、「彼女、もしかして自分のこと好きなのか????」となれば、
やっぱり気持ちは揺れると思いますよ。

人にもよるでしょうが、振られて半月なら、まだ引きずってても仕方ないですよ。
彼もまだ元カノに振られたばかりで、心が傷ついて弱っているでしょうから、
「彼女といると楽しい」とか「安らぐ」とか思ってもらえれば、少しずつ気持ちが傾いてくるかもしれませんね。
焦らず、急がず、彼の心に寄り添ってあげてください。
    • 1