最近、とくに白髪が増えてきました。
以前から白髪染めを使用してるんですが、俗に言う 『浮く』 という状態になり
余計に目立つような気がします。
そこで、逆に色を抜いてやろうと思い、ブリーチを2回行いました。
結果はバッチリ!!
ですが、しばらくすると髪の状態が悪くなってきました。
毎晩のリンスは欠かしてません。
なのに指ですかしても絡むようになり、バサバサ感が強く出てきました。
そこでご質問です。
染め・抜き、どちらでも構いませんが髪の状態が良いままにしておく方法を知ってる方、居りませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は白髪が出始めてから、ずっとヘナで染めてきました。

もともとトリートメント作用もあるので、全くトラブル知らずです。

色はヘナ100%だとオレンジに近い茶色で、
それにいろんなハーブを入れて、茶色や黒に近いこげ茶など
いくつかの色があります。

こげ茶色以外は、相談者様の言われる
『浮く』状態になってしまうかもしれませんが
すでにブリーチされているなら、問題なくお好みの色を楽しめるのでは
ないでしょうか?

黒髪の場合は「マックへナ」のナチュラルダークブラウンのように
2回に分けて染めるものをお勧めします。

ただ、初めてヘナで染める場合は、色が出にくい場合もあるので
根気よく2~3回繰り返し染めてみて下さい。

それと髪の状態が悪いときは、リンスだけでなくトリートメントも
した方がよいと思いますよ。
天然の植物オイルにアロマオイルを少し加えた
オイルトリートメントは気持ち良くてお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり誰かに聞いてみるということは大切ですね。

これはドラッグストアにも出回ってるんでしょうか?

『抜く』というのは髪にかなりのダメージを与えてるんでしょうか?

…抜いた髪の色のほうが気に入ってるんですけど、ダメージを考えると…

はじめまして、

染髪剤ということですが、
利尻ヘアカラートリートメントはいかがでしょう?
http://www.sastty.com/

母にプレゼントしようかと迷っていた時期はあったのですが
体験したことや現品をみたことはありませんが、
なんだかよさそうだったので参考までに…。
(もう知っていたらすみません)
    • 0