私は福島県会津若松市に住んでいます。

福島県の会津若松市、喜多方市、坂下町でパイプや手巻きタバコ等を扱っている店はありませんでしょうか。

紙巻たばこをずっと吸っていたのですが、パイプや手巻きタバコ等に興味がわいてきてネットで少し購入しました。

かなり気に入ったため葉や各種道具等を集めたいと思い、近くで売っているような店が無いか探しているのですがなかなか見つかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日本最大のパイプメーカーである柘製作所のHPに、全国主要取扱店のリストがあります。

http://www.tsugepipe.co.jp/reseller.html
ただ、このリストには、会津方面のお店はないようです。

けれども、リストはあくまで「主要」ですから、会津方面にもあるかもしれません。パイプ煙草を扱っているお店で、柘製作所と取引のないお店はないでしょうから、柘製作所に直接問い合わせてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

本日連絡を取りましたら、取り扱ってはいないものの取り寄せができる喜多方市のお店を教えていただきました。この度は本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、直接聞くのもありですね。電話で聞いてみたいと思います。