天使と悪魔選手権

彼女が自分の障害の事を私に黙っていました。このまま付き合い続けるか悩んでます。

私と彼女は付き合って2年になり、ほんとに素直でやさしい子だと思ってました。

しかし最近になって彼女がアトピーであるという事に気づいてしまい、彼女に何故
黙っていたのかと怒りがこみ上げてきています。

私自身、アトピーを差別する気は全く無いし、そういった行為は倫理に反するものであると
思っています。

ですが彼女が自分に大切なことを黙秘し、信じてくれなかったという事に対して怒りが
収まらないのと、もしも自分と彼女の間の子供ができて、その子がアトピーだった場合
虐めや差別に会う可能性を考えると不信感も抜けません。

今、本当に彼女を愛しているけれど、アトピーを受け入れる事が中々できず、倒錯しています。
私は彼女とこれからどういう風に彼女と付き合っていけば良いでしょうか

A 回答 (29件中21~29件)

アトピーは 障害って 障害者って言いたいのですか?

私自身、アトピーを差別する気は全く無いしって
言っていますが 十分怒っている時点で 差別してますよ
隠すつもりで隠してたわけではないと思います。
最近は 出ていなかったし 子供の頃酷くても
大人になって直ったり ストレスなどからでも
一時的に出てしまう事はあると思いますし
移るわけじゃないし 遺伝はしてしまう事はありますが
好きでなるものでもないし もっとアトピーについて
勉強して下さい。もし 逆の立場で 貴方様がアトピーであったら
同じように言われたら それだけショックか
私は アトピーでも喘息持ちでもないですが
4人きょうだいで 姉は子供の頃喘息もち 今は全くなし
妹は 子供の頃から アトピーと喘息で いじめられ続けて
子供の親から アノ子と遊ぶなとか 移るとか言われて
妹は 友達急に遊んでくれなくなって 泣いて帰ってきたりしてました。
いまだに 喘息もアトピーも治っていませんが
悲観的に幼少期を過ごし いまだに 落ち込むと トラウマで
死にたくなると言い出しますが 結婚して優しい旦那さんと 今は幸せに生活しています。
貴方様にも 優しいお心がありますように もっと理解者になってあげて欲しいです。
読んでとても、とても、悲しい気持ちになりました。
本当に彼女さんを 思っていらっしゃったら
お願いですから こんな悲しい事を 彼女さんに投げかけないであげて欲しいです。
    • 0

あのアトピーで障害なら 障害の人は何になるのかな? 私は障害を持ってます。

知的障害
いろんな人に話した 気になる男性に気になる存在である事を告白した。その人にも障害があること伝えた  でも普通の人と接するように接してくれてますよ。  言わないことを無理聞き出そうとしている風にみえるから彼女も言わないのでは?

分らないことがある時などははっきり伝えたし。 はっきり話してほしいことも伝えた 相手も私が理解してないと思われても困るから
 そうしたら会話もしてくれる 色々教えてくれる。 その彼と今メールのやり取りしています。
 でも相手との約束でパソコンに関することだけならいいよと言われたのでそれに関することだけ
書いてます。 色々聞きたいこともあるけど言えないし 言うと嫌われちゃうと思って言っていない。
 そして約束破ったら二度とメールもらえないなと思って 
  逆に時間をとらせてしまったことに申し訳なく感じるよ。 私は

普通に接することができないならしばらくメールや電話や会うこともやめてみては?
  そしていろいろな人と接してみては? 病気を持っている人と?
 少し相手の気持ちが分るのでは?
    • 0

ちょっとちっちゃくない?

分かれてあげたほうが、彼女のためにもいいぞー
    • 0

アトピーが障害ですか?

ちょっと理解出来ません。
多分、質問者様の様な方と付き合っていても彼女は幸せにはなりません。
迷うなら別れたらどうですか?
辛口ですみません。
第一印象で回答致しました。
    • 0

たぶん、今質問者様がおっしゃってるように言われるのが怖かったんだと思います。

それは、彼女さんがあなたを大切に思ってるからだと思います。
そういう風に思う気持ちを持つことが隠し事をなくしていくことへつながると思います。

倫理とか言わずに、逆に気を遣ってあげるような気持ちをもって
あげてください。

それとお子さんが出来たとして、子供にアトピーがあったとしても
あなたと彼女さんが毅然とした態度で、かつ愛情をもってせっしてあげれば
強く優しい子に育つとも思います。

色々大変だと思いますけれど、恋愛は二人でするものですから
頑張ってくださいね。
    • 0

まぁアトピーでない人と結婚して出来た子にもアトピーになる事はある訳だし、その逆もある訳だし。

あなたにとって受け入れがたいというのは分かりますし、それ自体はあえて否定しないとしましょう。ただしそれを声高に主張するからには、まずはヒステリックに反応する前に、まずはそのリスクについて冷静に分析するのが先だと思います。

アトピーについてのリスクが、他の起こりうるリスクと比べてどの程度の重要度を持つのか?ちゃんと病状について調べて統計的にリスクを定量化したうえで許容しうるものかどうかを判断するのです。

その上でムリだと思えば仕方無い事です。

信じてくれなかったと彼女を責めるのは、男を下げるだけなので、今はあえて言うべきでは無いかなとご指摘させてもらいましょうか。
    • 0

>私自身、アトピーを差別する気は全く無いし、そういった行為は倫理に反するものであると思っています。

と、きれいごとを並べたところで、
>その子がアトピーだった場合、虐めや差別に会う可能性を考えると不信感も抜けません。
要するに、いじめや差別にあうべきものと思っているわけですね。

その証拠に、
>アトピーを受け入れる事が中々できず、
なにをかいわんや・・・・・・

>彼女に何故黙っていたのか
言うほどのことじゃないから。
気にするほどのことかい。馬鹿馬鹿しい。
    • 0

彼女は貴方の事を本当に愛していたから言えなかったのだと思います。

「信じている」とか「信じていない」とかじゃなくて、おそらく子供のころからアトピーのことで虐められたり辛い思い、嫌な思いを沢山してきたからその時の事を思い出して貴方に伝えるのが怖かったんだと思います。
人って辛い経験とか嫌なことって思い出したく無いから、言わないといけないことでもなかなかそれを伝えることができないってことがあるじゃないですか。
そういう気持ちを理解してあげてください。
そしてそのままの彼女を受け入れてあげてください。

悪意があって黙っていたわけじゃないと思います。
    • 0

アトピーを『障害』と言っているのに、差別してないなんて よく言えますね

アトピーで障害者手帳はまず発行されません

言葉遣いに気をつけるべきですね

アトピーで来るしんで苦労している人や家族は沢山いるんですから

あなたみたいな小さい彼氏で、彼女さんはかわいそうですね
    • 0