dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。
カテ迷いましたが男性の性器に対する疑問等が含まれるのでこちらで質問させて頂きます。
長文です。
友人に誘われ護身も兼ねて少林寺拳法を習い始めました。
驚いたのは男性の睾丸への打撃です。
『金的』と呼ぶそうです。

金的に関する注意点等は全て教わりました。
つま先で睾丸の後ろ側にある副睾丸を狙うようにと言われました。

男性はみなさん股間に防具のような物は全く付けてません。
責任者の女性に聞くと、防具をつけていては防御がうまくならないし蹴られる方が悪いと言います。
もし相手の男性の睾丸が潰れてしまったり、機能しなくなったらどうするんだろうと思ったのですが、
『副睾丸は蹴っても潰れないし後遺症も残らないから安心してください。』とのことでした。

私もそれを聞いて少し安心したのですが、いざ相手の男性の睾丸を蹴るとすごく痛そうなんです。
うずくまってしまったり汗だくになって悶絶されてしまったり・・・

それを見てるとゾッとして血の気がひいてしまいます。

友人は楽しいと言っていますが私は小心者なので正直怖いです。
私は男性の体の大切な部分を蹴るという行為に抵抗もあります。

先日強く睾丸に蹴りが入ってしまい、睾丸が上がったまま降りてこないとの事で病院送りにしてしまいました。
すごい痛がり方で私の方もパニックになってしまいました。
翌日お会いしたときに声をかけたら睾丸に問題は無かったとの事で安心しましたが、まだ痛みは残ってるらしく何度も謝りました。

ネットで少林寺習ってる女性と話をしましたが、容赦無く睾丸を狙うし痛がってる姿を見ると笑ってしまうと言っていました。
私には理解できません。

男性はどなたも私が女性なので誰が見ても解るくらい手加減してくれています。
『本気でやらないんですか?』と聞くと『あざが残ったら嫌でしょ?』と言われました。
優しいですよね。なのに私は男性の最も痛い部分を蹴ってすごく痛い思いをさせてしまってます。
なんか・・・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

責任者の女性に何度か『本当に大丈夫なんですか?』と聞きましたが、『副睾丸は蹴っても破裂しないし後遺症も残らない』の一点張りです。
あんなにうずくまってしまったり数分動けなくなるくらいのダメージを与えてしまっているのに本当に大丈夫なのでしょうか?

【以下、質問です。】
全てお答え頂くかなくても大丈夫です。私への意見等もありましたらお願いします。批判はご遠慮ください。

★副睾丸を蹴っても本当に男性の体は問題無いのでしょうか?

★すごく痛い思いをさせられて蹴った女性に腹は立たないのでしょうか?

★後遺症が残らないとしても、睾丸がすごく痛いと夜に彼女さんや奥さんとの性行為はできないですか?

★客観的に見ると睾丸を蹴られて負けた的な構図になりますが、男性としてはショックだったり屈辱だったりしないのでしょうか?

★睾丸を蹴られるとどういう痛みや苦しみなのでしょうか?

★男性が苦しんで居る場合、道場では腰を叩いたり、抱え上げて腰から落とすと教わっていますが、他に男性目線でして欲しいことはありますか?

★衝撃が逃げるとの理由で下着を履かず薄手の胴着のみでやってる男性が何割か居て、睾丸を蹴った時に感触がモロに解ってしまうのですが恥ずかしくはないのでしょうか?

それほど真面目な回答でなくても大丈夫です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

30代前半の女です。

護身教室経験者です。
私が通っていた教室でもやはり徹底して金的への攻撃を教えていました。
防具を付けないのは確実に睾丸にヒットしているか判らないからという理由もあるでしょうね。
護身教室や護身を掲げてる道場では女性には金的を狙うように教えます。
それが普通です。
気をつけるべきは睾丸を蹴る際、足の甲で真上に蹴り上げてはいけません。
睾丸破裂や後遺症の恐れがあります。
必ず爪先でスナップの効いた蹴り方をしてください。
あれだけ痛がられると心配というより焦りますね。
私は楽しいとは思いませんでしたが、男性の大事な場所を蹴るという事で毎回ドキドキしてました。
相手の男性も覚悟の上だと思います。
質問者さんは優しすぎるのでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

他の道場などでもやはり睾丸は狙うのですね。
蹴る時はスナップを効かせて強く当たらないようにはしています。
ドキドキてのはなんとなく解る気がします・・・。

お礼日時:2011/04/09 02:01

責任者の方は明らかに間違っていますね。



例え大丈夫だとしても、動いている相手に対してそんなに的確に命中されられるはずが有りません。

因みに他の格闘技では金的は反則です。

>痛がるのを見るて面白がる
これは普段の生活でも有りませんか?
他人がつまずいたり、こけたのを見て笑う人と心配する人。
それと同じだと思います。


先にも出ていますが、蹴られるのを覚悟でやっているので怒ったり、屈辱は無いのでは?

あと痛みですが、嫁には「内蔵を捻りを加えながら、思いっきり鷲づかみにされた痛さ」と説明しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに動いてる相手に毎回睾丸に蹴りを入れるのは簡単ではありませんね。
ですが位置的には蹴りやすいのでたまに入ります。

入ったか入ってないかは相手の反応で一目瞭然ですね。
動きが止まってうずくまってしまいますから。

睾丸への蹴りが許されてる格闘技をやっている=睾丸を蹴られるのを覚悟でやっている。
これは男性ではないので解りませんが、今のところ怒られたり文句を言われた事はないです。

>「内蔵を捻りを加えながら、思いっきり鷲づかみにされた痛さ」
想像するだけで痛くなりそうですね。

蹴る強さは加減していますが、たまに失敗というかなんといいますか強く蹴ってしまう事があります。
入った瞬間足の感触でわかるので、あ、やばいな・・・。と思うのですが、やはりそういう時は男性の痛がり方はすごいです。
そんな痛がり方も↑の例えで納得できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 15:49

★副睾丸を蹴っても本当に男性の体は問題無いのでしょうか?


問題大有りです、臓器(睾丸)に打撃を加えて良い事有りません
女性指導者は間違っています
多分遠慮せずに打撃を加える様に指導したつもりではないでしょうか

★すごく痛い思いをさせられて蹴った女性に腹は立たないのでしょうか?
自分の未熟さが先に立つでしょう
心が小さな男だったら恨むでしょうね

★後遺症が残らないとしても、睾丸がすごく痛いと夜に彼女さんや奥さんとの性行為はできないですか?
後遺症は必ず残ります
血の混じった精液が出たりします
性行為は前立腺が無傷ならOKですが睾丸が潰れたり傷つくと
生殖能力つまり子供を作る能力に問題が出てきます

★客観的に見ると睾丸を蹴られて負けた的な構図になりますが、男性としてはショックだったり屈辱だったりしないのでしょうか?
ショックです、傷つきます(心身ともに)屈辱的です
心有る男なら自分の隙を恥じます
と同時に一層練習に精進するように成るでしょう

★睾丸を蹴られるとどういう痛みや苦しみなのでしょうか?
悶絶します、失神する事もあります
息が出来ません、脂汗が出てきます、女性には一生理解できない痛みです
一説には出産の痛みに匹敵するそうです

★男性が苦しんで居る場合、道場では腰を叩いたり、抱え上げて腰から落とすと教わっていますが、他に男性目線でして欲しいことはありますか?
立ちあがる事が出来る様だったら
その場ジャンプして睾丸を下げます、後ろからより高くジャンプできる様に手助けしてあげて下さい
男同士だったら下ばきを下げて丹田の両側を親指で下へ押し下げます

★衝撃が逃げるとの理由で下着を履かず薄手の胴着のみでやってる男性が何割か居て、睾丸を蹴った時に感触がモロに解ってしまうのですが恥ずかしくはないのでしょうか?
恥ずかしいなどと言っている間は有りません
蹴られたり殴られたりした瞬間にそんな事は忘れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、臓器を強く蹴って大丈夫なわけないですものね。

蹴られると息ができない、脂汗がでるというのは実際見て解ってはいましたが、失神することもあるんですね。
よっぽど痛いってことですね・・・・。

睾丸の下げ方勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 15:38

医学的に言えば、睾丸って身体の外にありますけど、一応内蔵なんですよね・・・


意識が薄いかもしれませんが、生殖器はホルモンを生産する臓器です。
睾丸の場合、冷えてた方が正常に動けるので、熱い体内ではなく身体の外にあると言われています。
私も中坊の時に、とある女子に鷲掴みさたのですが、痛くてしばらく鬱みたいな感じ。

・副睾丸は蹴っても大丈夫かもしれませんが、あまり強いとダメです。
潰すような気持ちで蹴っても大丈夫とかではないです。

・女性に腹が立つかどうかというのもケースバイケース。
コチラが明らかにイヤだという意思表示の上の金的であるのなら、すごくイヤです。
そこらは女性でも同じ気持ちでしょう。
自分がされるとイヤだということを、キチンと相手に伝えてあるのに、相手はその上で蹴った。
すごくイヤな気持ちになるでしょう。
なので、蹴られたくないという相手のは蹴らない方が良いです。
私的には、女性にどうこうされてもムカつくとかはあまりないですね。
やっぱり、男性の方が女性よりも力が強いという点で、下に見てしまってると思います。
また、逆に蹴られて興奮する人もいるでしょう。そういうのは蹴らない方が無難です(笑)

・大体は、しばらくすれば痛みは引きますけど、痛みがあるならする気になれないです。
そういう時に、食欲や睡眠欲が湧かないのと同義。

・ショックとかそういうのは、特にないです。
恨みや怒りとかは前述のようなら湧かないので、全然・・・

・どういう痛みか?と言いますと、
うーん。お腹を下して、うずくまるような痛みかな?
外が痛いじゃなくて、身体の中が痛くて悶えてるような感じ。
あくまで男性的な意見ですけど、女性の生理痛と近いものがあるんじゃないのかな?
大丈夫。って子もいますが、中には気分が悪くなって、動けなくなる子もいるとか。
そーゆー具合だと思います。

・あまり良く分からないことをされるよりも、気を使ってくれるのが嬉しいです。
何かいろいろ対処法がありますが、どれも効果はイマイチだと思います。
睾丸が上がった。下ろした。で、痛みが無くなるワケでもないです。
優しくして貰えるだけで、気分が救われます。

・最後は人それぞれですね。
多分、そういう人は(彼女ではない)女性に扱われることに、抵抗がない。寧ろ積極的にされたい思考な人なのでしょう。

以上になります。
というか、異性に同性のフラストレーションを伝えるのって難しいですね。
参考までに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかまれただけでもそんなに痛いんですね。
もちろん潰すつもりでなんて蹴ってはいません。
それでもかなり悶絶させてしまって申し訳なく思います。
生理痛と近い・・・。それだと想像できますね。
でも動けなくなるくらいの生理痛ってかなり痛いですね。睾丸を蹴られた男性にそんな思いをさせてしまってると考えると心が痛みます。
蹴って悶絶させてしまった場合にはもちろん優しくしてます。当然です、自分のせいでものすごく苦しい思いをさせてしまっているのですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 02:43

30代男です。



★副睾丸を蹴っても本当に男性の体は問題無いのでしょうか?
⇒生命に関わるかどうかという観点なら問題ないです。
しかし激痛は睾丸も副睾丸も同じです。
というか副睾丸だけに狙いを定めるなんて絶対無理だと思うんですが・・・

★すごく痛い思いをさせられて蹴った女性に腹は立たないのでしょうか?
⇒蹴られるのを承知でやっているのだから別に腹を立てることはないでしょう。

★後遺症が残らないとしても、睾丸がすごく痛いと夜に彼女さんや奥さんとの性行為はできないですか?
⇒痛みの程度にもよると思いますが性欲なんて沸かないでしょうね。

★客観的に見ると睾丸を蹴られて負けた的な構図になりますが、男性としてはショックだったり屈辱だったりしないのでしょうか?
⇒自分が未熟という意味での悔しさはあると思いますが屈辱とは思わないでしょう。

★睾丸を蹴られるとどういう痛みや苦しみなのでしょうか?
⇒こればかりは表現のしようがありません・・・
男性が女性の分娩の痛みを知ることができないのと同じようなものです。

★男性が苦しんで居る場合、道場では腰を叩いたり、抱え上げて腰から落とすと教わっていますが、他に男性目線でして欲しいことはありますか?
⇒恐らく全ては無意味です。
ただひたすら痛みがひくのをじっと堪えるしかありません。

★衝撃が逃げるとの理由で下着を履かず薄手の胴着のみでやってる男性が何割か居て、睾丸を蹴った時に感触がモロに解ってしまうのですが恥ずかしくはないのでしょうか?
⇒そんなことを気にしている余裕はないはずなので平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見、とても参考になります。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A