プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ40歳になります。
最近数本ですが白髪が出てきました。

白髪が本当に多くなったら白髪(はくはつ)にしたいと思っていますが、
途中は見栄えがあまり良くないと思うのでヘナで染めたいと思っています。

ここ5年以上はヘアカラーを全くしていない黒髪の状態ですが、ヘナで黒髪を保ちつつ
白髪染めをすることは出来るのでしょうか。
出来れば自分で染めたいと思っています。

おすすめのヘナなども教えていただけると助かります。

全くヘナの事がわからないのですが、初心者にもわかる詳しいサイトなどご存知でしたら
一緒に教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

ヘナだけでは、オレンジになってしまうので、そのあとインディゴというかもくらんで重ねて染めると、白髪も黒くできますよ。


いきなりインディゴでは白髪が染まりません。

参考URL:http://hena.ohah.net/
    • good
    • 0

以前ヘナを使っていました。

2番の回答者様が紹介しているサイトの商品も使った事があります。

私は白髪染めではなく、髪の痛み対策として使っていました。
髪のパサつきが収まり、赤っぽい綺麗な髪の色になりました。黒髪でしたら、ヘナだけで染めた場合、光の当たり具合では赤黒く見えると思います。

ヘナを塗った頭にラップを巻き、蒸しタオルで巻いて何時間も過ごすのは辛いものがありました。
私は髪が長いので余計にそう思ったのかもしれません。
洗い流す時も、お風呂の中がヘナの香りでいっぱいになり、家族に嫌がられましたし・・・

乾いていても牧草のような、干し草のような臭いがしていて、苦手な方には辛いと思います。

市販の毛染めのように髪にダメージはなく、自然の物を原料にしている所はとても気に入っていました。
色もとても気に入っていたんですが、染める時に体力と労力を使う事を考えたら面倒になって続きませんでした。

ヘナを止めてしばらくしてパーマをかけたんですが、ヘナをしていた部分にはかかりませんでした。
しっかり色落ちがなくなってからかけましたし、美容室の方も影響はないと言っていたのですが。
数日してパーマをかけなおした時はちゃんとかかりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!