プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師様へ質問です。

私は少し白髪があるのでハナヘナで染めています。

パーマヘアが好きなので、ゴールドパーマをかけますが、いつも
3日ほどでとれてしまいます。

オーダーもすぐ取れてしまうのでしっかり目にかけてくださいと言ってあります。

やはりヘナをしている髪はパーマはかからないのでしょうか?

ゴールドバーマではなくデジタルやエアーウェーブならしっかりかかるのでしょうか?

それとも美容師さんの技術の問題でしょうか?

お返事お待ちしてます。

A 回答 (2件)

せっかくかけたパーマが3日ほどで取れてしまってはがっかりしますよね。

私も数年間ヘナ染めを自分でしていました。最近は面倒になってまた普通のヘアカラーに戻っています。

私はクセ毛でかかりやすいのですが、硬毛?でパーマとクセ毛がなかなかいい流れを出さなくて苦労してます。

かかりやすいのですが取れるのも早い、それも膨らみが欲しいところが早く取れるとか大変でした。1ヶ月ほどは「パーマかけた?」と言われるほどですが、分け目やトップのあたりはそれ以前に「パーマどこ行った?」感じでした。クセ毛と白髪染めが大きな原因になってることはわかっていました。

私にはデジタルパーマが持ちがよかったです。やはり熱を加えながら浸透させるから?と思っています。

後シャンプーは美容院で売ってるアミノ酸系を使うようにしたことも良かったと思います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヘナ染めする前は、どんな種類のパーマでも普通にかかっていたのでやっぱりヘナが原因なのかなぁ?

今度はデジタルパーマにしてみますね。

塗り分けの問題かなと思います。

顔周りは白髪が多いけど分け目付近はそこまで目立ってないなど、白髪の生えてる部分で塗り分けすると繰り返し染めすぎると暗くなります。これでインディゴを多用しなくて済むので失敗を防ぐことができます。

こうすることでインディゴで刺激を感じる頭皮の方でも、頭皮全体面積に比べインディゴの塗布範囲が少なくて済みますので刺激も半減されるというわけ(他にも理由はありますが)
    • 0