アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独身です。
2人でご飯を食べに行ったりすると、よく私に奥様や子供の話をしたり写メを見せてきたりします。
可愛いやろ~?って感じで。


これって私の事をただの友達としてしか見ていないという証拠になりますか?

私と不倫したいとかヤりたいとか思ってたら、私といる時に家族の話できますかね?
罪悪感とかで出来ないんじゃないかな……って思うんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (9件)

おばさんです。




出来ますよ。

<責任>を取る必要がないのであれば、そこには<罪悪感>が存在したとしても、<不倫>とか<やりたい>と言う気持ちの方が勝ちます。

ただ、どちらかが<本気>の気持ちが入ってしまうと、バランスが取れなくなりぐちゃぐちゃの争いへと発展してしまいます。

彼が貴女に対し、口説いてくる可能性は充分ありますので、貴女の方で気持ちにしっかり<ストップ>をかけておく事も必要になると思います。

彼が<本気で奥様を愛している>事を貴女に言っている以外は、念のため…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思いました。
書いてませんでしたが、もう既に口説かれてるというか、不倫といえるような事もしています…。
今自分の気持ちにストップをかける事に必死です…。

お礼日時:2011/04/09 10:30

>よく私に奥様や子供の話をしたり写メを見せてきたりします。


可愛いやろ~?って感じで。

脈なしですね。完璧に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 10:32

一線を越えてはいけません!!


彼が「可愛いやろ~」って写メ見せる行動は「子供を溺愛してるからで」そんな幸せな家庭を、貴女の勘違いで不倫に走らせ「家庭崩壊」させてはいけません!

かりに彼にその気があって、言い寄られてもNOと言いましょう、不倫は相手の家庭も御自身も傷つく「禁断の果実」ですから。
もし、食事の後「これから時間ある?」って聞かれたら「今から彼氏の家にお泊り・・・」って嘘でも良いから言う事です。

駄目っすよ、けして不倫しない事いいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに子供を溺愛してる…幸せそうです。
はい…ダメですよね。
言い寄ってきたのが彼の方でも私が断らないといけないんですよね…

お礼日時:2011/04/09 10:40

今は様子伺いだと思います。



あわよくば…って所じゃないですかね。

既婚者なんだし会話ってやはり家族のネタが多くなります。

不倫なんてしたら、ずっと彼の家族の話を聞かされ惨めになりますから、今のうちに心に歯止めを効かせて下さいね。

後、不倫に手慣れた相手は家族の話はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃぁ彼は慣れてないという事でしょうか…。

お礼日時:2011/04/09 10:42

彼はわかりませんが…



私の知人もよく使う手口の場合もあります。 要するに貴女と不倫の仲になっても、自分は離婚したいというアピールです。

貴女が彼に何を求めているのかわかりませんが、不倫なら一生不倫の関係で終わります。 ただのオトコ友達でよいなら、彼の奥様に誤解されないよう気をつけた距離でいた方が良いでしょうね。

泣かしたり、泣かされないようにお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と不倫の仲になっても自分は離婚しないアピール…
離婚したいになってますがたぶんしないでいいんですよね…。
なるほどですねm(_ _)m
私は遊びって事ですよね。

お礼日時:2011/04/09 10:46

おっさんです。



おっさんは若い娘との共通の話題が少ないので、先ず自分の自己紹介がてら、家族の事を話します。
社会的にも信用の有る、まともな人間なんだと。
これって、完全に「結婚相手」に自分を売り込んでいる状況ですよね。(^^;)

おっさんは不器用なので、相手によって口説き方を変えられないんです。
だから、そうやって人間関係を作って、自分に興味を持って貰って、そのうちに体の関係まで持って行くんです。

だから、女性にとってはこういう「おっさん」との関係は「浮気」じゃなく、「本気」になっちゃう可能性が有るので注意して下さい。
だって、最初に「家族を愛してる」って伏線張られてますから。
だから、「本当に真面目なおっさん」か「したたかなおっさん」のどちらかです。

それか、「貴女に興味が無い」かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はしたたかな方だったみたいです。
既に上手に持って行かれてます…。
持って行かれた後でも家族の話をするので、よくそんな話できるなぁ…と思って…。

お礼日時:2011/04/09 10:50

自分からはアタックしてはこないでしょ。

やはり家庭を犠牲にしてまでと
なると躊躇します。当たり前ですね。だから、自分からは不倫はしないと
暗にアピールする為に自分の家庭の話しとかをするのです。

ではどういうことかと言うと、貴女からのアタック待ちですよ。
おれは家庭持ちだけど、それでもいいの?という流れを待っているのです。

擬似不倫から直に不倫に変えられますよ、貴女次第で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。なんだか彼から家族が1番。私は2番(3番や4番かもしれないけど…)だよって感じが伝わってきます…。

お礼日時:2011/04/09 10:54

普通に考えれば脈なしですよね?「俺には可愛い子供と愛してる妻が居るから君と不倫はしないよ」的な…


だけと、引っかかるのは二人で度々食事に行ってることですね~
月一なら普通に友達レベルだけど、週一なら、恋愛のレベルだよね。

でもま~どちらにしても、体の関係はならない方がいいね。あなたが、遊びで構わない、相手の家族に絶対迷惑はかけないっていう強い意志があるなら別だけど…個人的に、大人の色恋沙汰で子供の人生変えて欲しくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脈ないけど、遊び相手としてって感じですかね…

お礼日時:2011/04/09 11:01

昔、既婚者とセフレの関係でした。



不倫……というか

彼があわよくば
セフレの関係になりたいと思っているなら、尚更家族の話を出すと思います。

彼の立場で考えたら
事前に家族の話をしておけば、セフレの関係になったとしても「ちゃんと割り切った関係」ということが、お互い認識出来ているだろうと思えるだろうし

もし仮に質問者さんが彼を好きになったとしても、家族の話をしていることで「(アナタとの)先はありませんよ」というアピールになります。

つまり彼にとって
家族の話をしておくことは、メリットになります。

もちろん質問者さんにとっても、「好きになってはいけない、先はない」って認識を事前に持てるので、ある意味メリットになります。

彼には罪悪感はないと思いますよ。
なにも話さずに変に関係を進める方がよっぽど、罪悪感……というか「厄介になる可能性もある」って気持ちがわくと思います。

とはいえ、
彼はそんな気持ちなく
純粋に質問者さんを友達として、家族の話をしてる可能性もあるので
嫌な気持ちにさせてしまったらスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ、その通りだと思いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/09 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!