26歳女子です。洋楽が好きです。
高校生の頃から洋楽が大好きです!
特に大好きなのは、
bbmak(一番好きです)
Michelle Branch
Savage Garden
busted
Boys like girls
taxiride
exlovers

等が大好きです。
ただあいにく、ほとんど解散してしまったり、あまり活動していなかったりで、
新しいバンドを探しています!

アコースティックでテンポはあるけれどせつないメロディのもの
を探しています!ハーモニーが美しいバンドやbustedやboys like girlsのように
ノリがいいものも大歓迎です!爽やかさや爽快感、疾走感があって
ちょっとせつないメロディのおすすめバンドを教えて下さい♪

※ちなみに2000年以降のバンドでお願いします。古いものよりは
新しく活動もしているバンドの方が嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



わたしが最近いいなーと思っているアーティストです。

James Morrison

「You Give Me Something」
「Broken Strings」(ft,Nelly Furtado)

声が温かい感じ・・・そして、基本ギターサウンドです。


Adele

「Rolling In The Deep」
「Make You Feel Like Love」

バックの音が極力抑えられていて、声を聴かせる感じです。
何とも言えない哀愁を感じる歌声です。

Jamie Cullum

「I'm All Over It」
「Don't Stop The Music」

とにかく音楽やるのが楽しそうな人。メロディーがすごくいいです。
意外?に奥が深いなーと思います。

Stereophonics

「Dakota」
「Maybe Tomorrow」

ちょっと地味だなーと思っていましたが、実はとてもいいバンドだったという・・・。
この中ではいちばんロックかな?


もうご存知でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

James MorrisonのYou Give Me Somethingはいいですよね!
私もいまでもよく聞きますよ!

adeleはいま人気みたいですね^▽^♪


Stereophonics
が一番つぼでした!これはダウンロード決定です!!!
まさに求めていたジャンルです!!!ありがとうございます!
CD買うかもです!

これから聴きまくります!!!!

bbmakのout of my heart
boys like girls のlove drunk,The Great Escape

buetedのWhat I Go to School Forはおすすです!

全部同じような感じですが♪

あと有名ですがceline dionのNew Day Has Comeはおすすめですので
ぜひ!

お礼日時:2011/04/16 21:57

CHOCOLAT feat. Mariya Ise - TCY Force [Lyrics Included] [OST]

    • good
    • 1

Take That - "Back For Good" "Patience" "Rule The World"など


Boyzone - "Everyday I Love You" "Gave It All Away" "Better"など
Westlife - "Flying Without Wings" "Unbreakable" "Butterfly Kisses(どれかのアルバムの限定版のボーナストラックに入っていたちょっとレアな曲です)"など
D-Side - "Real World" "Missing You" "Unbroken" "Where Do You Run"など
RyanDan - "Like The Sun" "In Us I Believe" "Tears Of An Angel" "Brothers Till The End"など

BoyzoneのメインボーカルでWestlifeをプロデュースしているRonan Keatingは抜群の選曲センスで、美しい曲をカバーしてさらに美しく歌うのが得意です。追っていくと美メロ曲に巡り合えます。
http://www.amazon.co.uk/Bring-You-Home-Ronan-Kea …
http://www.amazon.co.uk/Songs-My-Mother-Ronan-Ke …
http://www.amazon.co.uk/Winter-Songs-Ronan-Keati …
乳癌で亡くなった母のために乳癌基金を立ち上げ、アフリカや東南アジアなどでも数々のチャリティー活動をしており、国連食糧農業機関の親善大使に任命されています。スマトラ沖地震の時のチャリティーイベントで被災地のプーケットの子供たちと歌う曲として選んだ曲は"I Hope You Dance"でした。当時の映像がなかなか見つからないので、正規オリジナルPVを貼っておきます。
個人を挙げるときりがないですが、もう一人なかなか辿り着けないであろうスペイン語圏のスターを一人挙げておきます。英語で歌ってもなかなか良いです。
Luis Fonsi - "Tell Her Tonight" "Save Me" "I Wish" "If Only" "Imagine Me Without You"など
http://www.amazon.co.jp/Fight-Feeling-Luis-Fonsi …

爽やかさ、爽快感、疾走感を兼ね備えた曲としては、以下などいかがでしょう。
Coldplay - "Viva La Vida"
Boyzone - "Nothing Without You"
Maroon 5 - "She Will Be Loved"
Take That - "Greatest Day"

女性
Katie Melua ほとんどが切ないアコースティック曲です。
http://www.amazon.co.uk/The-Katie-Melua-Collecti …
Colbie Caillat - "Realize" "I Never Told You"など
基本はほのぼのアコースティック系ですが、同じ系統のJason Mrazとのデュエット曲は特にしっとり切ない感じの曲です。
Jason Mraz & Colbie Caillat - "Lucky"

スペイン語で歌うバンドで切ないアコースティック曲が得意なのも少し追加しておきます。英語の発音より情緒的です。
Sin Bandera
http://www.amazon.com/Hasta-Ahora/dp/B00138H13M/
Reik - "Vuelve" "Fui"など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Take thatやColdplay、Maroon 5 、Colbie Caillatは
聴きまくっていて、つぼです!
特にCold playのviva la vidaは名曲でしたね。

Sin Bandera
は知りませんでした。この中ではこれが一番つぼでした!
曲調もかなりいいです!

これは要チェックという感じです!!
スペインのバンドを開拓できてHappyです!

お礼日時:2011/04/16 22:05

こんにちは。


私もお肌の曲がり角全開ですが一応女子ですっ!

最近の私のお気に入りですが、

Lovedrug/"Candy"

Lovedrug/spiders

Lovedrug/Everything starts where it ends
↑涙が出そうなくらいいいメロディです


Spoon - "The Underdog"

Spoon- Jealousy

Spoon "You Got Yr. Cherry Bomb"

Spoon - Rhythm & Soul

Spoon - The Mystery Zone

SPOONは奥深いですよ。
もしかしたら90年代の曲も混ざっているかもしれません!(すみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!お返事遅くなって申し訳ありません!
gohome-dadadaさんのチョイスは全く知らないところだったので、
開拓できたという感じです!
Lonedrugの方が好みでした。Everything starts where it ends
は本当に良かったです。

私の場合、youtubeの再生回数が多いものはだいたい知り尽くしているところも
あって、数万回しか再生回数のない洋楽にはまりつつあります。

exloversのYou Forget So Easily
はおすすめですよ!懐かしい雰囲気です。

bbmakやsavage gardenは女性に受けると思います!
bbmakはハーモニーが素敵です*ぜひ!

お礼日時:2011/04/16 21:35

Punch Brothers(パンチ・プラザーズ)


http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
でも、すすめといて何ですが、お探しの条件とはちょっと違いますね。。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりマニアックどころですね!

お礼日時:2011/04/16 22:12

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」(04年)
 スコットランド出身のシンガーです!

◎James Blunt(ジェームス・ブラント):「You're Beautiful」(05年)
 イギリス出身のシンガーです!この曲は、CMにも使われたので知っているかも?

◎Melee(メイレイ):「Built To Last」(07年)
 カリフォルニア出身のバンドです。

◎Hurts(ハーツ):「Stay」(10年)
 マンチェスター出身の注目のデュオです。昨年メジャー・デビューして、サマーソニックにも出演して注目を集めました!


いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^O^V
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

your beautifulとBuilt To Lastは有名ですよね!
Built To Lastは当時エンドレスリピートで、つぼでした。
今でもよく聞きますよ!

James blunt はyour beautifulではなく1973にはまりました!

Ben jelenとhurtsは初めて知りました!
Ben Jelenはかなり好みの音楽でした。

というか全ての曲がはまったり、好みの曲で、
私の志向をよく分かってくれていることに感激です*

Ben jelenは早速ダウンロードにとりかかります!

お礼日時:2011/04/16 21:43

 こんにちは。


 2000年以降でしたら、ご存知かもしれませんが、Plain White T's「Hey There Delilah」がお勧めです。今のところ、ほぼ一発屋ですが、現在も活動しています。バラードばかりではありませんけれど。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
さっそく聞きました♪しっとりのアコースティックでしたね!
参考になりました!教えて頂いた曲意外も聴いてみますね!

私が好きなバンドはなぜかみんなアルバム2枚程度で解散してしまって涙。
ipodに入れて早速これから聴いてみます!

ありがとう^^

お礼日時:2011/04/09 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q最近(3月頃?~5月頃)有線でかかっていた洋楽で、時折ヘリウム吸ったよ

最近(3月頃?~5月頃)有線でかかっていた洋楽で、時折ヘリウム吸ったような高い声で

『アイ・ウォン・シンギンゴー』
『アイウォン・シンギンゴー』

というようなフレーズの入った曲を探しています。
歌い手は男性だったと思います。
このヘリウムっぽい部分が気に入ってそこだけ記憶に残ってはいますが、何という曲なのか分からず曲の詳細を知る事が出来ません

曲名を教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

"How low can you go"というフレーズがある、
Ludacris(ルダクリス)の"How Low"という曲ではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=ox-lfowevqA

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q洋楽 アコースティック ギター

洋楽を探しています!!
声が渋くて、歌の出だしが歌で始まるか、アコースティックギターで始まるようなものがいいです。
曲が進んでいってもあまりうるさくないようなものがいいです。
例を出すと、Nickelbackのphotographのような歌がいいです!!
もしなにかありましたら、教えてください!!
おねがいします!!

Aベストアンサー

3人ほどのアーティストと曲を紹介しましょう。
【Joshua Radin - I'd Rather Be With You】
Joshua Radin(ジョシュア・ラディン)は、
オハイオ州出身のシンガーソングライターです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Joshua+Radin+-+I%27d+Rather+Be+With+You%22

【Rob Pattinson - Never Think】
Rob Pattinson(ロブ・パティンソン)は、
『トワイライト』という映画の主役に抜擢されています。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Rob+Pattinson+-+Never+Think%22

【Jason Mraz - I'm Yours 】
Jason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)は、
ヴァージニア州出身のシンガー・ソングライターです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Jason+Mraz+-+I%27m+Yours%22

http://www.youtube.com/watch?v=BIFknUShX_k

3人ほどのアーティストと曲を紹介しましょう。
【Joshua Radin - I'd Rather Be With You】
Joshua Radin(ジョシュア・ラディン)は、
オハイオ州出身のシンガーソングライターです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Joshua+Radin+-+I%27d+Rather+Be+With+You%22

【Rob Pattinson - Never Think】
Rob Pattinson(ロブ・パティンソン)は、
『トワイライト』という映画の主役に抜擢されています。
http://www.google.co.jp/search?s...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q洋楽が大好きなんですが。。。

一日中、ロックを聞いています。しかし、周りに洋楽を聞く人がいなくて困ってます。
洋楽に興味がない友達に話を強制するわけにいかないので、ぜひ一緒に話や、ライブに行ったりできる友達を探したいと思っています。
どのように探したらいいでしょうか?
いいサイト等があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はちょっと「リンキンパーク」が好きなのですが、
割と売れてるグループだったら、
日本でもファンサイトが結構あります。

例として、載せときますね。
http://yellow.sub.jp/lpj/link.php
これは、<リンキンパーク ファンサイト>
で検索して探したら出てきました。

「○●○(あなたの好きなバンド) ファンサイト」
で検索すればそこのbssに行き着くかと思います。

もし、
公・私式ファンサイトどちらも見つからなかった場合、
お探しのバンドと同じステージに立ったバンド、
お探しのバンドとちょっと似てるなどのアーティストのファンサイトも検索してみてください。
そこで、仲間を募れば結構見つかるかも。

もうやってたら忘れてください。
参考になればよいのですが・・・。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q先ほど「26時間テレビ」の三輪車会場の中継コーナーで流れた曲(洋楽)

先ほど、題に書いたコーナーで三宅アナウンサーが各参加団体を必死に紹介しているときに(サザエさんが始まる直前)、
バックで流れた洋楽の曲を知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ヨーロッパ/ファイナルカウントダウン

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q若い頃に、主に【GREEN DAY】などが大好きでよく聞いていた人は、

若い頃に、主に【GREEN DAY】などが大好きでよく聞いていた人は、30代、40代と大人になるとどうなるのでしょうか?
やっぱり相変わらず好きなのでしょうか?
それとも大人になるとああいう音楽は聞かなくなるものですか?
歳を取ってもああいう音楽を聞いていると、「若い」とか「幼い」とか「子供」とか見られるのでしょうか?
もし聞かなくなるとすれば、現在どんな音楽を聞いていますか?
もしよろしかったら、あなたの職業も教えてください。

Aベストアンサー

グリーンデイはあまり聞きませんでしたが、
人が耳を塞ぐような音楽が大好きでした。
今でも好きですが、積極的に聞くことはありません。
ただCDは捨てられず、時々思い出したように聞くことはあります。
今でもいいと思いますよ。
「若い」とか「幼い」とか「子供」とか見られるかどうかはわかりませんが、
同じような危惧はあり、人に若かりし頃の趣味を言うことはありませんね。
今はルネサンス期の宗教音楽やシャンソンが好きです。(かなり特殊な方向に進んだと思います)
ごく普通の会社員です。


人気Q&Aランキング