この人頭いいなと思ったエピソード

クラス替えで、今年初めて同じクラスになった子がいます。

クラス替えがあったその日に一緒にしゃべってました。

恋愛の話をしていたのですが、その友達は

「私、こう見えても彼氏いるんだよ」

と自慢していたので、私は冗談で

「私だっているし!!」

と言い返しました。

もちろん、冗談なので後から「うっそー!!」と言うつもりでした。

ですが、友達が急にまじめな顔をしていったのです。

「あっっ!そういえば前、ある奴に『あんた、○○(私の名前)と付き合ってんの?』ってメールを送ったら、『何で知ってんの?』ってかえってきたんだよね~」

「嘘でしょ?」

「いや、絵文字がなかったから本気でしょ。」

「誰?」

「教えな~い」



あなたは、信じますか?

A 回答 (1件)

嘘ですね。

相手は貴方が嘘をついていることに気づいているのです。

「誰?」と言った時点で"ある奴"が貴方の恋人でないことに普通は気づきます。
つまり"ある奴"は妄想型ストーカーである確率が高いので
「誰?」→「えっ!?」となるのが普通です。
のんきに「教えな~い」なんて言ってる時点でそれそのものが嘘だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!