こんにちは。
従弟が来年成人式で、ネクタイをあげようと思っているので教えてください!
定番?バーバリーかなぁとか、ポール・スミスとかちょっと変わったデザインで良いかなとか…古いですか(汗)?!

大学生だと、もらって嬉しいブランドはどこですか?今流行り&人気、おすすめありますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デパートで取り扱ってるブランドなら概ね問題は無いと思います。


バーバリーはブラックレーベルのほうが20代の方には似合うと思います。ポールスミスももちろんいいですが、奇抜なデザインはやめたほうが・・・。やっぱりある程度定番のほうがいいです。
ネクタイは数本有ってもそうそう邪魔にはならないので従弟の方に「毎日使ってほしいもの」を探すのでではなく、あくまでお祝いの品という感覚で探されたほうがお互い気が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えると、これからネクタイを使う機会は、就職活動→社会人1年目ですね。定番デザインにすることにします!!

そして「ブラックレーベル」ありがとうございます!二十歳ですもんね、危ないところでした。
う~んあと百貨店だと、タケオキクチ、コムサよりは…バーバリーかな…

こういうの、すごく悩むんです。お金もあげるし、気楽に!ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 03:33

ネクタイのブランドをもらっても、うれしくない私です



欲しいネクタイの柄をもらうと、うれしい私です

要は、ブランドよりも自分に似合うネクタイの柄が大事です


さて、ブランドを申せば

フェアファクス

ターンブル&アッサー


クラバッツ・オブ・ロンドン

ボールスミス

など

若い人でしたら、トラディショナルなデザインをお勧めします

スーツの着こなしが慣れてきた頃に、色気のあるデザインをかけるのが、良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
二十歳だと、ちょっとメジャーなブランドモノ☆というのが嬉しいかなと思っていました…自分で買うとなるとどうしても安いスーツカンパニーとかになってしまうと思うので(笑)!

似合う柄か…難しいですね(>_<)
教えていただいたブランドのHP、トラッドスタイルの参考になりました!品があって、そしていつの時代にも映えますね。配色のバリエーションが豊富で、似合いそうな色…またまた迷います。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 03:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクタイの秘密(結び方)

いつもネクタイをしているのですが、初めて結んだ日から結び方は変わってません。
どうやらプレーン・ノットと言う結び方のようです。
しかし、理想の結び方と違うのです。

理想は結び目の下のネクタイの中心が凹むようにしたいのです。
テレビのニュースキャスターの人などが良くしてると言うイメージがあります。
あれは結び方やネクタイの幅や凹みを作るコツなどがあるのでしょうか?
ネクタイの結び方研究中です。

Aベストアンサー

参考URLは「プレーンノット」「セミウィンザーノット」「ウィンザーノット」の三種類をわかりやすく説明しています。
くぼみのことはディンブルというそうです。ネクタイの素材によっても出方が違うようで,シルクのようなしわになりにくいものの方が綺麗に出るようですね。

http://www.tai-kobo.com/musubikata/musubi-P.htm

にディンブルの作り方が写真付で出てました。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/hotmedia/hm02/necktie03.htm

Qネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか?)

20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか?
ちなみに、ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか?)

Aベストアンサー

蝶ネクタイは相手が春日さんのような芸人志望とか、
モッズスタイルにめちゃくちゃ凝っているのでもないかぎり、
やめたほうがよいでしょう。
 
ネクタイのはやりは剣という太い側の形にあらわれます。
また、はやりと関係なく体の大きい人は適度に長く、巾の広いものを選んだりしますが、
標準体型のビジネス用途だとあまり大きく変動することがないので、市販のもので大丈夫です。
紺色が何色にも合わせやすいですが、
紺に小さなカラードットやワンポイント、細い縞があるものなどが使いやすいとおもいます。一つめのリンク先のものはどれも赤黒縞以外は普通にうけいれられやすい色の縞柄だとおもいます。
真っ白、真っ黒は冠婚葬祭用ですでに揃えている人が多いですが、
もし相手が絶対に持っていないとわかるのなら、
いつか必ず使うネクタイだからと差し上げてもよいのではないでしょうか。
特に明るくて主張してくるようなカラーのもの(真っ赤、ゴールド)は、
人と業種によりますが、若い人ではなかなか使いにくいのではないかとおもいます。
 
他にカフスボタン、ネクタイピンなどもビジネスマンへのプレゼント用途によいかとおもいます。
カラーをスーツにあわせて選ぶ必要がなく、
相手の好きなもの(ゴルフ、サッカーボール、馬など、趣味のもの)のワンポイントを選びやすいので。

蝶ネクタイは相手が春日さんのような芸人志望とか、
モッズスタイルにめちゃくちゃ凝っているのでもないかぎり、
やめたほうがよいでしょう。
 
ネクタイのはやりは剣という太い側の形にあらわれます。
また、はやりと関係なく体の大きい人は適度に長く、巾の広いものを選んだりしますが、
標準体型のビジネス用途だとあまり大きく変動することがないので、市販のもので大丈夫です。
紺色が何色にも合わせやすいですが、
紺に小さなカラードットやワンポイント、細い縞があるものなどが使いやすいとおもいます。...続きを読む

Qネクタイの結び方・締め方を動画で教えてくれるもの

就職活動に使うネクタイのために、ネクタイの結び方・締め方を動画で教えてくれるものを探しています。

分かりやすいネクタイの結び方の動画はないでしょうか?

Aベストアンサー

YOUTUBE ネクタイの結び方・締め方・巻き方動画まとめ
http://blog.livedoor.jp/necktiemusubikata/







私はこちらのウインザー・ノットが一番綺麗な結び方だと思います。

http://blog.livedoor.jp/necktiemusubikata/archives/2871659.html

参考URL:http://blog.livedoor.jp/necktiemusubikata/

Q成人式のスーツはブランド物??

今年成人式に出席するためのスーツを購入しようと思っています。
予算は5万円から8万円前後ほどです。
そこまでブランドにこだわりはなく、量販店(AOKI、洋服の青山)等の安い物でもいいのかなと思っています。
しかし、量販店のスーツは2着ほど持っていて、また今回も量販店の安価なスーツだとおもしろみが無いように思います。
ブランド物ではポールスミスやバーバリーブラックレーベルなどが候補に上がっていますが、私の予算だとちょっとオーバーしてしまうと思います。
がんばれば10万円程度までは出せるのですが、
ちょっと無理をしてでもやはり高いスーツを買っておいたほうがいいでしょうか。
というか、自分の中で成人式はやっぱり周りと差をつけたいという気持ちが働いているのだと思います。。。(^_^;)

よって質問したいことは、
量販店の安いスーツを購入するか少し高くてもブランド物のスーツにしておくか、またブランド物の場合はどのようなブランドが良いのか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

俺の時はリクルートスーツそのまま使ったよ。
大学の入学式の時に買ったのそのままね。

あとは、どれだけ服にお金をかけるかっていう
個々の差に寄るかな。

ちなみに現在30代で、これまでリクルートスーツで
通してきましたが、最近やっとバーバリーブラックレーベルの
スーツ(上下8万)買いました。いいスーツはいいんですが、
着る機会が少ない人には宝の持ち腐れだと思いました。
というのは、高3の時にバイトの金貯めて買ったバーバリーの
ロングコート(8万)は、憧れで買ったものの、
まだ似合う年齢じゃない事に気づき、今も封印してます。
あのコートは40代なり、貫禄がつかないと似合わないコートだなぁ・・
と思います。なので高けりゃいい、ってもんじゃないと思います。
参考がてらに、成人式では袴(レンタル?)という手もありますよ。
これはこれでインパクト大です。

Q私服で着けるネクタイの結び方(高校生)

いろいろなネクタイの結び方があるみたいですが…私服として、普段でも高校生がやってもオッサン臭くならないで、若々しいネクタイの結び方教えてください。

Aベストアンサー

結び方よりも、合わせ方でだいぶ違うと思いますよ!
若い人がやる私服にネクタイは、カジュアルな物と合わせるのが絶対だと思います!きっちりした物と合わせすぎてしまうと制服になっちゃいますからね^^
例えば、シャツにネクタイに破れたジーパンとか、
シャツにネクタイに迷彩パンツとか
寒い日はシャツ+ネクタイにジャージを羽織るとか、

まだまだたくさん合わせ方はあると思います。もしchoki-tさんが都会に住んでる方でしたら、街に歩いてる人を観察してみたらいいと思いますよ♪

あと、あまり首元でぎゅっとしないで緩めに結ぶのがいいと思います☆

Q男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。 現大学四年生で、来年社会人になる男性へネ

男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。
現大学四年生で、来年社会人になる男性へネクタイピンのプレゼントを考えています。その先輩にはとても可愛がってもらい、本当にお世話になっています。恋愛関係はなく、友人です。

そのネクタイピンなのですが、どんなブランドがおすすめでしょうか?社会に出ても使えるものがいいなと思っております。値段的には7000円程度を考えています。
そもそもネクタイピンはもらってもあまり嬉しくないものでしょうか?(´;ω;`)

ぜひ教えていただけるとありがたいです。

一度質問しましたが、もっとたくさんの方の意見が聞きたく、もう一度質問させていただきます。

Aベストアンサー

これから社会人になる方でしたら、ブランド位置があまり高いのはお薦めしません。
特にネクタイピンの2ブランドは「要注意」です。


ダンヒルなどは、社会人一年生がつけていて似合うものではなく、社会的地位がある方がさりげなく用いるブランドです。
 課長クラスがつけていても「あんた、何様だね。似合わないよ」という感じになります。
社長とか部長とか、とにかくそういうクラスが使用するものです。貫禄がいるんですね。


バーバリーは、身に着けるその他アクセサリーと結構「けんか」するブランドですので、これを収めるには、腕時計もバーバリーにして、ネクタイもバーバリーにする必要がでます。
それほど高いブランドではないですが、社会人一年生が無理して身に着けるブランドではないと存じます。
 35歳を超えて、既婚で子がそろそろ小学生になるというような中堅クラスに似合うブランドです。
「新入社員用8大セット」でスーツを買うような人が、身に着けるブランドではありません(※)。

3その他
サンゴがついてるとか真珠がついてるというのは「おっさん」用です。若い人には似あいません。
宝石がついてるのもありますが「本物」がついてる場合には、おそらくご質問者のご予算では無理でしょうし、これも「おっさん」になってしまいます。

以上が「せっかく贈るなら、気を付けると良い点」だと思います。

なお、ネクタイピンに興味がある人ですと、ダンヒル製とバーバリー製くらいは一目でわかります。
彼がおしゃれに興味のない人でしたら、この2ブランドはあえて外して選ぶのが良いですよ。


女性もそうでしょうが、男性も頂き物が身に着けるものですと、それに合う衣装にする必要が出ます。
行きつけの飲み屋のママからダンヒルのネクタイなどいただいたら、そのネクタイに合うシャツとスーツを誂える必要が出てしまうのです。
その程度の余裕がないと「ブランド品」などに手を出すのはあかんと言う話なのですね。

それにしても、ダンヒルのネクタイなどくれる人などいないから良いですが、いただいたら、逆に大変な出費になってしまいます。

これから社会人になる方でしたら、ブランド位置があまり高いのはお薦めしません。
特にネクタイピンの2ブランドは「要注意」です。


ダンヒルなどは、社会人一年生がつけていて似合うものではなく、社会的地位がある方がさりげなく用いるブランドです。
 課長クラスがつけていても「あんた、何様だね。似合わないよ」という感じになります。
社長とか部長とか、とにかくそういうクラスが使用するものです。貫禄がいるんですね。


バーバリーは、身に着けるその他アクセサリーと結構「けんか」するブランド...続きを読む

Qネクタイの結び方

ネクタイの結び方っていろいろあるみたいなんですが、そういった結び方の出てるサイトとかありますか?

Aベストアンサー

こちらのサイトにあります。

モアのネクタイ
http://www.more-tex.com/index.html

参考URL:http://www.more-tex.com/howto.html

Qネクタイのブランド

営業マンの彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、30代前半の人に似合うおしゃれなネクタイって、どんなブランドがいいのでしょう?
初めはバーバリーを考えていたのですが、彼バーバリーはいくつか持っているようなので、持っていないブランドをあげたいです。
ヴィヴィアンって、私の中では女の子ブランドというイメージがあるのですが、調べてみたらネクタイも色々ありました。ヴィヴィアンネクタイの年齢層ってどれぐらいでしょうか?
その他にもオススメのブランドあったら教えてください(*^^*)

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

ウチの主人は(30代後半)
バーバリー・グッチ・ラルフローレン
を好んで付けています♪
昨日、まだ早いかな(年齢的に)と思いましたが
エルメスのネクタイをプレゼントしましたが
物凄く喜んでいました(^-^)

ヴィヴィアンは20代のイメージかなっ。
ポールスミスとかの年齢層と近い気がします。
あ、ポールスミスも素敵と思いますよー♪

Qネクタイの結び方が変でシワができてしまう?

私のネクタイの結び方だと、たとえ新品のネクタイでも、はずしたときにシワができているのですが、それは私の結び方がおかしいのでしょうか?

あまりシワをつけずに結べる方はいらっしゃいますか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

どんな結び方でも解いたらシワになります。なって当たり前(^_^;

シワがひどくなったら洗濯してからアイロンかけてください


シワはいつも同じ所で見えない所ですからあまり気にしなくていいですよ

Qブランドものの蝶ネクタイ

よろしくおねがいします。
タイトル通り、ブランドものの蝶ネクタイを探しています。40代の男性にプレゼントする予定で、かしこまった式典に出席した際にも身につけられる黒の蝶ネクタイです。銀座・田屋も考えておりますがほかにも素敵な蝶ネクタイがあれば教えてください。素材は絹が希望です。

Aベストアンサー

ネクタイと言えば、フェアファクス

タキシード用のカマーバンドとセットで売っている可能性あり


人気Q&Aランキング