美容師に髪型を失敗され、あるいは短くされすぎて、泣く泣くエクステを付けている方いらっしゃいますか?

切ってからエクステを付け、今に至るまでの体験談を聞かせてほしいです。

また、その場合、ずっと付け続けなければいけませんよね(今つけているエクステがだめになったらまた付け替え、だめになったらまた付け替え…を繰り返さなくてはいけませんよね)?

どのくらい付け続けますか?地毛が伸びるまでですか?


同じ境遇の方のお話を聞きたいです。。。

A 回答 (1件)

過去に似たような経験があります。

参考になるかどうかわかりませんが回答いたします。
ずっとロングだった髪をショートボブに切りました。襟足部分が刈り上げのように短くなっていたのでびっくりしました。長い髪が急に恋しくなり、エクステをつけました。
半年ぐらいはつけていたと思います。3ヶ月で交換し、2回つけました。外した時、肩につくかつかないかぐらいの長さだったと思います。
エクステは扱いが大変でした。きちんと手入れをしないと絡まりやすくなりやすいです。髪を洗う時に、あまりごしごし洗えないので、頭が痒くなりやすかったです。
今現在はエクステを外し、ボブ~ミディアムくらいの長さにしています。
もし、この回答が質問者様の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師さんは失敗した時どう思っているの?短く切られすぎた!!

年も近く話が合うので、いつも同じ人(店長さん)を指名し、1年近く通っている美容室があります。
今までその美容室ではスタイルを大きく変える事はなかったのですが、先日、久しぶりに少し短く切る事にしました。(肩甲骨あたりまでのロングを肩につく位の長さに)
私にとっては結構勇気のいるスタイルチェンジだったので、慎重に写真を何枚も見せて長さやイメージを伝え、色々話し合いました。
「わかりました。じゃあ一番長いところが鎖骨の辺りですね(^^)」と言われ、付き合いも長く髪質もわかってくれているし、あとは任せました。

ところが、出来上がったのはアゴのラインで切りそろえられ、イメージと全然違うボブ。写真を見ているとき、ここまでは短くしたくないと主張したショートボブでした(;_;)
アゴと鎖骨じゃ全然違いますよね!短すぎてごまかすにごまかせないし、1年以内に結婚も控えているので、式の髪型などを考えると本当にショックです。
肩まで伸ばすのにどのくらいかかるか・・・。

でも、仲良くなりすぎている事もあってハッキリ言えず、「こういうのも似合いますね!」とか言われ、その時はこんな感じもアリなのかなぁ・・・とプラスに考えようと思いましたが、
やはり家に帰って色んな服を合わせてみてもやはり似合わず…。泣きたくなりました。
もうエクステしかないかな、と思っています。でも痛い出費です。
(ちなみにこの店ではエクステやってません)

こんな風に、オーダーと違う風になった時って美容師さんは自覚があるものなんでしょうか。「すみません、指定より短くなっちゃいました」とか何も言われなかったので、
これで良しとしているのでしょうか。この出来上がりを一体どう思っているのか知りたいです。

短くなったものは戻せないし小心者なので、クレームはしないと思いますが、次回この店に行くかどうかは微妙です。
色々な話をして気心も知れているし、良い人なので迷いますが・・・。
月1回位コンスタントに通っていた客が急に来なくなるのはどうなんでしょう。それなら正直に不満を言われてもまた来てもらった方がいいんでしょうか。
美容室関係の方いらっしゃれば教えてください。

また、同じように美容室で切られすぎた方、どう対処しましたか!?
教えてください。宜しくお願いします。

年も近く話が合うので、いつも同じ人(店長さん)を指名し、1年近く通っている美容室があります。
今までその美容室ではスタイルを大きく変える事はなかったのですが、先日、久しぶりに少し短く切る事にしました。(肩甲骨あたりまでのロングを肩につく位の長さに)
私にとっては結構勇気のいるスタイルチェンジだったので、慎重に写真を何枚も見せて長さやイメージを伝え、色々話し合いました。
「わかりました。じゃあ一番長いところが鎖骨の辺りですね(^^)」と言われ、付き合いも長く髪質もわかってくれているし...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。

私も、以前、5年ずっとお世話になっていた美容師さんに失敗された事があります。
私の場合はストレートパーマででしたが。。。
その時は、いつもと全然違ってました。どうやっても全然まとまらなくて。。。
でも、美容師さんは一言もそんな事は言いませんでした。
私も信頼してた方だったので言いづらくて言い出せなくて悩みました。
それでも、どうにもガマンの限界で思い切って打ち明けたんです。
そしたら「私は悪くない」みたいな逃げる様な言い方されて。。。
全然、まとまらなくて、どう考えてもおかしいのに「コレで良いと思ってる」とまで言われて・・・

私の場合は、その時の対応が不信感に繋がってしまったので
悩みに悩みましたが、結局、その美容師さんから離れる決意をしました。
それ以来、まだ「ココ」っていう美容室には出会っていません。
だけど、その美容師さんの所には行こうとは思いませんし、考えてもいません。

美容師さんも人間ですから「あれ?」って思う事だってあると思います。
常連のお客からクレームを言われれば、それなりにショックも受けると思います。
素人の自分が分かるのだから、分からないハズないと思います。
そういう時って隠すのではなく、正直に打ち明けて欲しい欲しかった・・・と、私は、その時に思いました。

ご質問の回答にならない話を長々と書いてしまって申し訳ありません。
これからどうすれば・・・という事ですが・・・

もし、他の美容室に行かれるのでしたら
事実を全部包み隠さずに伝えて、結婚式を控えているので短くはしたくない事も伝えて
とりあえず髪の状態を見てもらいたい・・・って感じで相談だけでもしてみてはいかがでしょう?
梳かれすぎてなければ、切って修正する事は可能だと思いますが、事情が事情ですので。
もしかしたら、ちょっと梳いたりしてボリュームやシルエットを補正すれば良い感じになるかもしれませんし。
そこで断られたり、スグにカットしようとするようなお店だったら問題外のお店ですが。

今は髪が短くても色んな技術を使ってアップにする事は可能です。
私の知り合いはショートヘアでしたが、結婚式ではどうやったの?って思う様な(笑)キレイなアップスタイルになってました。
なので、あまり気落ちしないで下さい。

お気持ちお察しいたします。

私も、以前、5年ずっとお世話になっていた美容師さんに失敗された事があります。
私の場合はストレートパーマででしたが。。。
その時は、いつもと全然違ってました。どうやっても全然まとまらなくて。。。
でも、美容師さんは一言もそんな事は言いませんでした。
私も信頼してた方だったので言いづらくて言い出せなくて悩みました。
それでも、どうにもガマンの限界で思い切って打ち明けたんです。
そしたら「私は悪くない」みたいな逃げる様な言い方されて。。。
全然、...続きを読む

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む

Q最悪な髪型・・!何かアドバイスください!!

今日行きつけの美容院で髪を切り、
ありえない髪型にされました。。

「髪をかるくすいて、長さは変えない。
前髪は眉までで、髪の毛が横に広がって困るから広がらないように」
とキッチリと伝え、美容師さんも「わかりました」と言ってくれました。

でも出来上がりは、
●髪がごっそりとすかれペラペラ状態。
●5センチは軽く切られてる。
●前髪は眉から2センチは上。
●トップがかなり短くきられ、ボワン広がってる
●全体的に見ると、目の辺りから下はぺしゃんこで、上はボコン!とでて前髪は短く、とてつもなく不自然。


美容院ではまだ見れる状態だったんですが、
お風呂上りにセットしてみると、ほんと見れたものじゃなくて泣くことしか出来ません。

3月は色々大事な用事があるのに、こんな髪型じゃ外にもでたく無いです。
でも、もう一度美容院に行くお金もありません。

なんとかできないでしょうか??本当に困ってます。
アドバイスお願いします。。。

Aベストアンサー

それは大変な一日でしたね。髪型って重要ですもんね。
質問者さんの文面からして私なりにその髪型をイメージしてアドバイスさせてもらいますね。

おそらく、トップが極端に短くなってボリュームが出てるわりにボトムは長さがあるわりにスキスキの状態でまるで一昔のハードロック歌手みたいな感じなんでしょうか?トップとボトムの差が大きくて変な感じなのかな?
私も前者さんと同じく今日行かれた美容院で事情を話しお店で一番上手な美容師さんとか上の方とかにしてもらい、無料で手直ししてもらうのが一番ではないかと思います。

私の身内に美容師がいるのですが、やはりサンプルの写真とかを見せるのが一番イメージわきやすくて良いと言っていましたので、したいスタイルの写真は持って行く方が口で伝えるよりいいと思います。

私が思うには(勝手ですが)今のスタイルからして出来そうなのは大竹しのぶさんとか一昔前のハル・ベリーがしてるようなベリーショートがいいのでは?今のスタイルから出来そうでないですかね?
あと、こないだ観た洋画なんですが「ツイステッド」のアシュレイ・ジャドのベリーショートもとってもオシャレで素敵でしたよ。
私のオススメのヘアスタイル、好きじゃなかったらごめんなさいね。
でも諦めないでもう一度美容院へ行ってみてください!

それは大変な一日でしたね。髪型って重要ですもんね。
質問者さんの文面からして私なりにその髪型をイメージしてアドバイスさせてもらいますね。

おそらく、トップが極端に短くなってボリュームが出てるわりにボトムは長さがあるわりにスキスキの状態でまるで一昔のハードロック歌手みたいな感じなんでしょうか?トップとボトムの差が大きくて変な感じなのかな?
私も前者さんと同じく今日行かれた美容院で事情を話しお店で一番上手な美容師さんとか上の方とかにしてもらい、無料で手直ししてもらうのが一番...続きを読む

Qカット失敗されました。

カット失敗されました。

肩につくかつかないかの長さで、癖が酷いので
縮毛かけています。

今日、カットにいったのですが「長さはそのまま」「丸くしたいのでいつもコテで巻いている」と言いましたら
美容師が「長さは切らずにいきますね」との事で、出来上がったスタイルを見たら
一番耳の外側まではパッツンで耳から後ろまでは毛の長さそのままでした。
こんな頭、見たこともしたこともないし、まるでダースベイダーとかアニメに出てきそうな
カツラより酷い、昭和って感じです。

え!この頭は一体・・・というと「前側を巻くとおっしゃるので、重さを出すために軽さは出していません、重めのほうが巻きやすいので」というので

「毎日、巻くわけじゃないし忙しい朝だったら、そのままで会社行かなきゃいけないのに、これでは外をあるけない、前を巻いたとしても、中間から後ろはストレートのままじゃないですか、こんな短い髪は巻けないでしょ」と言うと
「お客様は巻くと言ったので、そのようなスタイルにしました」「縮毛かけてたら、毛先がまっすぐで束感が出てしまうので、しょうがないのです」というのです、

巻くとは言いましたけど。納得行きません。


「そしたら軽くします」といって美容師はきりました。
ショートになりました。

その後のブローを念入りにするので、「シャンプー後のスタイルが見たいので、丁寧にブローしないでください」といいました。
実家の美容師に「丁寧にブローしてるのはカットに自信無いからだよ」といっていたのを思い出しました。

そしたら、なんということでしょう!!
洗いざらしは蛍の墓の「せつこ」です。


ファッションもカジュアルな格好をあまりしないのと、スーツでの営業が多いので
こんな頭で帰ってくることも恥ずかしかったです。

帰り際に美容師が
1週間以内だったらお直ししますので・・・といいましたが
こんな頭、何をどうやったらお直し出来るのでしょうか?

帰宅して、コテで巻いてみました。
「せつこ」から「ムッシュかまやつ」みたいになりました。
プンって怒って帰ってきたのですが、これはどうしたらいいものでしょうか。

カット失敗されました。

肩につくかつかないかの長さで、癖が酷いので
縮毛かけています。

今日、カットにいったのですが「長さはそのまま」「丸くしたいのでいつもコテで巻いている」と言いましたら
美容師が「長さは切らずにいきますね」との事で、出来上がったスタイルを見たら
一番耳の外側まではパッツンで耳から後ろまでは毛の長さそのままでした。
こんな頭、見たこともしたこともないし、まるでダースベイダーとかアニメに出てきそうな
カツラより酷い、昭和って感じです。

え!この頭は一体・・・とい...続きを読む

Aベストアンサー

こういう美容師もいるからこわいです。

なので、オーダーは写真持参が良いです。
担当選びも口コミを駆使されたほうがいいと思います。

丸くしたいのでコテで巻いてる、は情報であってオーダーではないかも。
腕が良い美容師ならそういうヒントできちんと髪を作れるんですけど。

今回はお直しできるような髪ではないから、と返金要求と苦情を入れてみては?
少しは怒りを伝えないと気持ちが収まらないし、向こうも癖になると思います。

Q今日エクステを付けましたが…(・・;)

今日初めて20本を4つ編みでエクステを付けました。
そこでエクステを付けた事がある方に質問なのですが…。

元々の長さは鎖骨くらいまでで馴染むように少しすいて付けて貰ったのですが
それでも下の方がボワンってなって横髪とあまり馴染んでません。
今でゆうと島谷ひとみさん風??今時っぽくしたいのに揃い気味です。

一番の悩みがエクステを付けてるところが痛いんです!
初めは頭皮を押したら痛い程度だったのですが(一日中結んでで外した後みたいな痛さ)今は何もしなくてもジンジン頭皮が痛くて引っ張られてるって感じです。
物凄い髪の毛が抜けそうで怖いです。

エクステ付けた事がある方もこんな感じだったのでしょうか?
それとも付け方が下手だったのでしょうか?

結構高かったので取りたくても取れませんo(;△;)o
みなさんのエクステに対するアドバイスください。
お願いします☆


※もしエクステを取ってしまったらこのエクステはもう付けれませんか?
違う美容院へ行って付けてもらう事や自分で付けることは出来ますか?
今日付けてもらったとこは無愛想で何も相談出来ない雰囲気でもう行きたくないです。

今日初めて20本を4つ編みでエクステを付けました。
そこでエクステを付けた事がある方に質問なのですが…。

元々の長さは鎖骨くらいまでで馴染むように少しすいて付けて貰ったのですが
それでも下の方がボワンってなって横髪とあまり馴染んでません。
今でゆうと島谷ひとみさん風??今時っぽくしたいのに揃い気味です。

一番の悩みがエクステを付けてるところが痛いんです!
初めは頭皮を押したら痛い程度だったのですが(一日中結んでで外した後みたいな痛さ)今は何もしなくてもジンジン頭皮が痛くて引...続きを読む

Aベストアンサー

エクステ部分が膨らむのは、毛の量が適切じゃなかったか、
編み込む時、根元を起こして編んでしまったと思われます。
場合によってはエクステ部分の調節カットだけで直りますが、
見ないとハッキリは言えません。

痛いのは、強すぎましたね、前頭のドレッドやブレイドのような
地肌を這うような編み込みにした場合、少しは痛い
(得に下を向くと襟足が吊れるとか)のですが、
ジンジン痛いのはちょっと強すぎますね。
毛は毎日伸びるので1週間もしたら根元にゆるみが出ておさまる
はずですけど、それまでダメージを受け続けると毛根付近が炎症を
起こしてニキビのように膿んだりすることもありますから、
我慢はし続けない方がいいです。

どちらの場合も、やったところで言えば、
おそらく無料で直してくれるんですけど、
行きたくないのではしょうがないですね。

他の美容室に行けばまた同じ料金を取られると思います。
毛束は再利用もできます(その場合、毛束料金は引きますが、
その分、技術料は割高かと思います)。
あと自分で取った場合、毛束をそろったまま保管できるか
など難しい点があります。必ず再利用できるわけではありません。

自分で編み直せるかは、まず無理です。四つ編みは人にするので
も器用でないとできないと思います。

イヤな店ということなので、
「こんなのないよ!」と料金の返還を求めることもできますけど、
必ず返してくれることでもないので(直しなら無料でやるけど、
料金は返せないと交渉してくると思います)・・いやでしょうね。

でも痛いまま過ごすのもよくないと思うので、
早く決断をした方がいいと思います。

エクステ部分が膨らむのは、毛の量が適切じゃなかったか、
編み込む時、根元を起こして編んでしまったと思われます。
場合によってはエクステ部分の調節カットだけで直りますが、
見ないとハッキリは言えません。

痛いのは、強すぎましたね、前頭のドレッドやブレイドのような
地肌を這うような編み込みにした場合、少しは痛い
(得に下を向くと襟足が吊れるとか)のですが、
ジンジン痛いのはちょっと強すぎますね。
毛は毎日伸びるので1週間もしたら根元にゆるみが出ておさまる
はずですけど、それ...続きを読む

Qエクステがパサパサ!

最近初めて人毛エクステを付けました。
付けたときは良かったのですが、毎日シャンプーして、ドライヤーで乾かすうちにパサつき・・・というか痛みがひどくなってきたように思えます。トリートメントも使っているので、からまりがひどい・・・とまではいかないのですが、いつも3ヶ月に一度のペースで美容室のお世話になっているので、できるだけ長持ちさせたいと思っております。

前置きが長くなってしまいましたが、質問は

・エクステのパサつきを抑え、しっとりとまとまりのある感じにしてくれるオススメのアイテムはありますか?
今はクリニークのヘルシーシャインセラムを使っています。

・エクステを長持ちさせるコツはありますか?
最近はドライヤーは地毛のあたりだけにして、エクステ部分は自然乾燥させています(いいか悪いかはわかりませんが;)

以上です。
皆様どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

人毛のウィッグなどでしたら,手入れ方法は知っていますので,取り外しての手入れには自信がありますが,つけたままの手入れには,ちょっと,自信がありません。
でも,なにかの参考になればと思い,人毛ウィッグなどの手入れ方法を元に,アドバイスを書いてみますね。

まず,シャワーの温度に注意してみてください。
人毛のエクステンションですので,キューティクルがついています。
このキューティクルは,38℃を超える温度で開いてしまいますので,ゴワゴワしたり,そのまま乾燥してしまいますと,パサついてしまいやすくなってしまいます。
ですから,シャワーの温度は,38℃以下で使用するようにしてみてください。

次に,シャンプー剤の使用量に注意してください。
シャンプー剤の使用量が多くなればなるほど,洗浄力が強くなり,かつ,脱脂力(脱水力)が強くなります。
たぶん,適正なシャンプー剤の使用量は,ほとんどの人が知らないと思われますので,raminoramiさんも知らないと思われます。
ということで,とりあえず,次の方法をとるようにしてみてください。
といっても,シャンプー方法のポイントだけを書いておきます。

1.
シャンプー剤を使用する前に,頭皮と髪の毛を充分すすぎ洗いしておきます。
2.
シャンプー剤は,500円玉程度の量(ポンプ式ボトル入りシャンプー剤でしたら,ポンプ1回押しの量)を手に取り,必ず,5~6滴の水分を加え,よく馴染ませたら,両手で充分泡立たせ,その泡を頭皮と髪の毛全体に移してから,シャンプーします。
3.
シャンプー剤のすすぎは,頭皮を中心に2~3分間ですが,髪の毛が長い場合は,髪の毛をすすぐ時間をこけに加えるようにして,シャンプー剤は完全にすすぎ落としてください。
もし,すすぎに自信が持てないようでしたら,お風呂に潜って軽くすすぐことも考えてみてください。

シャンプーが終わりましたら,トリートメントやリンスはしないで,すぐに乾燥してください。
その際,ホットタオル>ドライタオル>ドライヤーの順番で乾燥させることが大切です。
というのも,いきなり,ドライヤーとか,ドライタオルとドライヤーだけで乾燥させてしまいますと,ドライヤーをかけるときには,まだまだ,髪の毛が濡れすぎている状態です。
そのため,どうしても,ドライヤーをかける時間が長くなってしまい,髪の毛やエクステンションに負担がかかってしまいます。
そのため,もう1ステップ,ホットタオルのドライ(変な言い回しですが・・・)を入れてください。

乾燥での注意ですが,タオルドライのとき,絶対に髪の毛やエクステンションを,擦ったり叩いたりしてはいけません。(ホットタオルもドライタオルも同じです)
というのは,キューティクルの破損防止のためです。
特に,人毛エクステンションは,死んでいる毛だと言えますので,キューティクルは破損しやすいです。
ですから,髪の毛やエクステンションを優しく包むようにして,水分を吸収させるようにしてください。
ちなみに,ドライタオルでの乾燥が終わった段階で,ほとんど乾燥しているのがベストでしょう。
ドライヤーは,頭皮の乾燥だけで終わらせられるのが望ましいと考えています。

なお,髪の毛や頭皮もそうですが,エクステンションを自然乾燥させますと,雑菌が繁殖しやすいです。
もし,雑菌が繁殖してしまいますと,これは死んでいる髪の毛だけに,かなり臭くなってしまいますよ。
また,もし,そのようなことがなくても,水分に触れている時間が何時間もありますと,キューティクルが開いてしまい,やはり,キューティクルの破損につながりますので,自然乾燥はお勧め出来ません。

さて,乾燥が終わりましたら,今度は,トリートメントをしてください。
エクステンションだけでも良いですが,まぁ,ついででもありますので,髪の毛もトリートメントして構わないと思います。
トリートメントしましたら,そのまま,1晩,または,8時間,放置します。
その後,トリートメントを完全にすすぎ落としてください。

ちなみに,このとき使用するトリートメント剤は,通常のものでも構いませんが,流さないタイプのトリートメント剤でも構いません。
ただし,流さないタイプのトリートメント剤を使用しても,1晩たったら,または,8時間後には,必ず,完全にすすぎ落としてくださいね。
もし,そうしませんと,髪の毛の負担になるだけですからね。

トリートメントを完全にすすぎ落としましたら,今度は,リンスをします。
リンスは,放置する必要がありませんので,すぐにすすいで落としてください。
ただし,リンスのすすぎの目安は,「髪の毛が指に引っかかり出す瞬間まで」です。
本当は,エクステンションの場合,もう少し,リンスを残しておくべきなのですが,つけたままでの手入れということと,髪の毛の負担と言うことを考えますと,やはり,ここまですすぎ落とす方が良いと考えています。

なお,このあと,また,乾燥しなければなりませんが,そのときの注意は前述のとおりです。

スタイリング剤ですが,もし,よければ,椿油を使用してみてください。
椿油は,しっとり感や艶が,他のスタイリング剤とは違います。
ただ,お値段がねぇ・・・,ちょっと,高いのが玉に瑕なんです。
ですから,強くはお勧めしませんよ。
まぁ,他のスタイリング剤を使用するのであれば,その前に,リキッド系のスタイリング剤を使用して,しっとり感を出してみるという手もあると思います。

たぶん,これを読んでいて,「面倒だなぁ・・・」と思われたかもしれません。
でも,よい状態を長保ちさせたいのでしたら,どうしても,手間暇がかかってしまうものなのです。
でも,慣れてしまえば,意外と簡単だと思うのですが・・・。

なお,エクステンションに限って言えば,この方法を毎日やったとしても,それでも「現状維持」がやっとだと思います。
というのも,エクステンションは,自毛のように,体から髪の毛の材料を受け取ることが不可能なため,トリートメントから受け取る分だけで補修をしなければならないからです。
しかも,mame011さんも書かれているように「防腐処理」をしていますので,補修の仕組みも,あまり,うまく働かないようなのです。
ですから,出来たとしても,現状維持がやっとなのです。
このことは,肝に銘じておいてくださいね。

人毛のウィッグなどでしたら,手入れ方法は知っていますので,取り外しての手入れには自信がありますが,つけたままの手入れには,ちょっと,自信がありません。
でも,なにかの参考になればと思い,人毛ウィッグなどの手入れ方法を元に,アドバイスを書いてみますね。

まず,シャワーの温度に注意してみてください。
人毛のエクステンションですので,キューティクルがついています。
このキューティクルは,38℃を超える温度で開いてしまいますので,ゴワゴワしたり,そのまま乾燥してしまいますと,パサつ...続きを読む

Qエクステについて質問です!!!美容師の方や詳しい方、お願いします><

いくつか質問があるので投稿させて頂きました。

エクステは、ショートくらいの短さでも出来るんでしょうか?
また、その場合、どんな髪型にすれば自然に仕上がりますか?
 例:ウルフなど

フルとハーフという言葉を聞いた事があるのですが・・・どういう意味なのでしょう?(違っていたらすみません><)
髪の毛が短い場合、どちらにしたら良いのでしょう?

チップと編み込み、どちらがバレにくいのでしょうか?

美容院でつけて頂いたエクステは染める事が出来ますか?

だいたい一本の値段はおいくらぐらいなのでしょう?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちわ~
一般人ですがエクステは5,6回したことあるので答えさせていただきます^^
エクステはショートでもできますよ~。
ベリーショートだったら難しいですけど特にえりあしの方(後ろの首の上)とか長かったら大丈夫です。
手元に定規が無いんでわかんないですけど、
5,6センチあったらできると思います。
美容師さんじゃないので自身はないですが、経験上として★☆
電話予約の際に聞いてみるのが1番ですね。予約する気なくても書かれてる質問をぶつけるのが1番確実かと思います^^
紙が短いんだったらウルフはすごく自然だと思いますよ~、サイドにつけないので安くてすみますし^^
あと、フルとハーフはエクステの長さのことでしょうか????
これはまったく自信がありませんが。
ロングにしない人はハーフのあまり長くない方をつけるのかもって思ってます。
これはほかの方の回答を参考にしてください。
チップと編みこみ・・・ばれやすさはおなじくらいだと思います。
私は編みこみがすきです^^チップより取れにくいですよ~チップは編みこみより1本の値段は一般的に安いけど毛束の量が少なく細いので、多くつけるので、最終的には値段はほとんどかわらなくなっちゃいました。
チップでつけたらつけた1週間後に2,3本くしでといてとれました・・・・編みこみは頑張れば3ヶ月はもちます、髪は伸びるので、どうしてもエクス手の付け根が目立つようになるんですよね><
もしかしたら美容室によっては取れにくいチップとかもあるかもしれませんが、個人的には編みこみがいいと思います。
あと、自信ないけどエクステは染められないかと・・・たぶん。
で人工的に色々薬が塗られてたりするから、むらがでたり汚くそまっちゃったりしそうですよね><
私の行ってる美容室は編みこみで一本500円です、けっこう高くないと思います。
チップは安いところとかは300~ありますね。
ショートで、編みこみでウルフにした時は12~15,6本くらいつけたとおもいますm
参考にはなりにくいと思いますが、素敵なエクステライフが送れるといいですね♪

こんにちわ~
一般人ですがエクステは5,6回したことあるので答えさせていただきます^^
エクステはショートでもできますよ~。
ベリーショートだったら難しいですけど特にえりあしの方(後ろの首の上)とか長かったら大丈夫です。
手元に定規が無いんでわかんないですけど、
5,6センチあったらできると思います。
美容師さんじゃないので自身はないですが、経験上として★☆
電話予約の際に聞いてみるのが1番ですね。予約する気なくても書かれてる質問をぶつけるのが1番確実かと思います^^
紙が...続きを読む

Q編みこみエクステの後の地毛はチリチリになるんでしょうか??

編みこみエクステをすると何ヶ月かした後はずした時に編みこんでいた地毛がチリチリになって、一生直らないと聞きました。本当なんでしょうか??縮毛矯正をしても直らない…とも聞きました。編みこみエクステをつけた事がある方、教えて下さい。また、人によってはカビが生えると言うのも本当なんでしょうか…??

Aベストアンサー

髪が伸びるのが異常に遅い私は、ここ三年位、常にエクステをつけています。
いつも編みこみ式です。
大丈夫です。とった後はビックリする位チリチリになって、初めての時は本当にビックリしました。
でも、お風呂に入れば元通りの髪に戻りますよ☆
カビが生える・・・・うーん。。
よっぽど髪を洗わないでいればそうなるかもしれません。。
あ、、でも夏になるとエクステの分、更に暑くて汗を沢山かきますので
臭くなる人もいます(^^;
でも普通に髪を洗っていれば大丈夫です。

Q美容院でのカット失敗…(半年たってます)

私の髪は肘くらいまであり、パーマをかけていなくてもくせ毛で少し巻いている髪でした。
どこの美容院に行っても「パーマかけてないとは思えない」「すごくいい髪型」と言われます。

半年前に気分を変えようと、ホットペッパーで適当に選んだ美容院へ行きました。
お店に行くと担当の男の人にやはり「いい髪型だね」と言われました。自分でもそう思います。周りからすごく言われるし
私は「今のスタイルを崩さずに、でも重くて巻きにくくなってきたので少しだけ巻きやすく切ってもらいたい。あと、毛先は痛んでるから5㎝くらいは短く切ってください」と伝えました。
本を持ってこられて読んでいると、すごい量の髪の毛が足元に落ちてきました。
「え」っと思って鏡を見ると、異常なくらいにばっさばっさと梳かれていました。
肘くらいまである長さなのに、耳の下あたりの位置から梳かれていたのです!!!
「剥きすぎじゃないですかね」というと「そんなことはない」と言い張られて、しかも今更やめると変になりそうで…
仕上がりを見ると、重めだったロングの髪がスカスカで向こう側が見えそうなくらいになっていました…
いい年してベッドの中で一週間くらい泣きましたww
会社でもみんなに「どうしたの、失敗した??」と言われまくりました
しかも、年齢の高い旦那の母にまで「あれ!髪なんか変…」と言われましたTT

同じ所へお直しに行ったらひどくなりそうだったので、半年我慢して別の美容院に行きました。
するとそこの美容師さんに
「もしかして、自分で切ったか素人に切ってもらった?」と怪訝そうな顔をされました。
事情を話すと「かわいそう、これはないわ。と言うか、梳くにしても素人が梳いたみたいですね…」
と言われました。美容師さんは私の髪形を見て、あまりに不自然だったので最初エクステかと思ったらしいです。
直したいんですと話すと「完璧に以前の重めのロングに直そうと思ったらボブにして伸ばすの待つしかない」と言われて、さすがにボブは抵抗があったので鎖骨のあたりまで切ったのですが…
10㎝以上も切ったにもかかわらず、ものすごくおかしい髪になりました。毛先10㎝だけスカスカなんです。
美容師の人も「うわぁ、ごめんこれ以上無理です、切るしかないなあ」って…

結局鎖骨のところまでにして帰宅したんですが、また涙が止まらなくなりました。
これってお金返してもらったりとかできるんですかね?
半年たってるけど、いまだに涙が出てきます。

ちなみにその失敗した美容院、ちゃっかり私の写真をHPに載せていたのですが、ホットペッパーに酷評書いた瞬間私の写真取り下げていました。
私は写真掲載すごく嫌がったのに「どうしても載せたい」としつこく言われて半ば強引に載せられていただけにすごくむかつきました。

参考画像を添付しておきます。ネットで検索した画像で私の画像ではないのですが
上が切る前で下が切った後です。このくらい差がありました。
ポニーテールなどをすると、すごくスカスカになります

私の髪は肘くらいまであり、パーマをかけていなくてもくせ毛で少し巻いている髪でした。
どこの美容院に行っても「パーマかけてないとは思えない」「すごくいい髪型」と言われます。

半年前に気分を変えようと、ホットペッパーで適当に選んだ美容院へ行きました。
お店に行くと担当の男の人にやはり「いい髪型だね」と言われました。自分でもそう思います。周りからすごく言われるし
私は「今のスタイルを崩さずに、でも重くて巻きにくくなってきたので少しだけ巻きやすく切ってもらいたい。あと、毛先は痛...続きを読む

Aベストアンサー

当時であれば返金は可能だったかも知れませんし、損害賠償請求が可能だったかも知れませんが、現在は難しいでしょう。

商法的に言えば、最初の美容室は、質問者さんの要求(今のスタイルを崩さずに・・など)を満たす義務があるワケです。
ところば、顧客である質問者さんの「剥きすぎじゃないですかね」に対し、「そんなことはない」と、一方的にカットを続けたのだから。

言い換えれば、要求品質は質問者さんの主観で決定され、質問者さんが「剥きすぎ!」と言えば、誰が何と言おうと「剥きすぎ」です。
そこから先は、契約不履行とか契約違反か、程度によっては髪を切る行為でも暴行罪にもなり、いずれにせよ、返金や慰謝料請求の対象になります。

ただ、それらを確定させるには、会話を録音するとか、誰の目にも明らかとなる様、その時点で質問者さんが、カット作業の中断を命じたり、担当者を交代させるるなど、適切な処置をすべきであったと思われます。

コチラも言い換えれば、質問者さんも、この商行為における一方の当事者であり、また顧客と言う立場上、上記の通り、作業の中断を命じるなどの権利があったのですが。
しかし質問者さんは、要求を満たすため、必要な権利行使や措置をしなかった責任はありますよ。

美容院と言う状況では、難しいとは思いますが、権利行使などをせず、我慢して美容師に従った結果、実際に悲しい思いをしたのも質問者さんでしょ?

法律は一方的な被害者や、自己責任を果たした人間は保護しますが、充分に責任を果たさずに被害に遭った部分までは、万全に保護することは難しいです。

当時であれば返金は可能だったかも知れませんし、損害賠償請求が可能だったかも知れませんが、現在は難しいでしょう。

商法的に言えば、最初の美容室は、質問者さんの要求(今のスタイルを崩さずに・・など)を満たす義務があるワケです。
ところば、顧客である質問者さんの「剥きすぎじゃないですかね」に対し、「そんなことはない」と、一方的にカットを続けたのだから。

言い換えれば、要求品質は質問者さんの主観で決定され、質問者さんが「剥きすぎ!」と言えば、誰が何と言おうと「剥きすぎ」です。
...続きを読む

Qヘアカットを失敗された、御代返還要求できる?(大至急)

昨日3年ぶりにカットへ行き、失敗されました。はじめていくサロンだったので、
細かい希望をメモに書き、それを見ながらカウンセリングを受けて口すっぱく
お願いした希望は8つ。
●下しても前髪がうっとうしくなくアレンジ可能
●お団子が出来る程度に後ろは長め
●くせ毛を生かしてほしい
中でもこの3点は繰り返しお願いしましたが、美容院へ行ったかナァ?言われて
みたらちょっとは短くなったかも・・・と誰が見ても首を傾げるくらい変わりません。
ただ、くせっ毛は潰されてそのときはおさまっていたけど起きてみたら大爆発で
手をつけられるどころかアレンジも出来ず、お団子が出来るどころかレイヤーを
多く入れたせいでくくれるのがやっとになり、下したら見事なワンレンで下して
おくとうっとうしくてたまらず、お風呂上りか??と思うようなヘアしか出来ません。
終わった途端に「いい仕事が出来なかったので、近いうちにお直しに来てください」
と言われたのです。
お直しといっても、くくれるようにという希望が今でもかなってないのに、
これ以上短くされてもたまらないし、同じ人に担当されてまた変になるのも勘弁です。
二度と行きたいとは思いません。
昨日は、まぁ一応手を入れてくれたんだし、と思って御代を払ってきましたが
もし可能であれば返還してもらいたいと思うのですが、可能でしょうか。
また、ほかに店側・担当者側に要求できることはありますか。

昨日3年ぶりにカットへ行き、失敗されました。はじめていくサロンだったので、
細かい希望をメモに書き、それを見ながらカウンセリングを受けて口すっぱく
お願いした希望は8つ。
●下しても前髪がうっとうしくなくアレンジ可能
●お団子が出来る程度に後ろは長め
●くせ毛を生かしてほしい
中でもこの3点は繰り返しお願いしましたが、美容院へ行ったかナァ?言われて
みたらちょっとは短くなったかも・・・と誰が見ても首を傾げるくらい変わりません。
ただ、くせっ毛は潰されてそのときはおさまっていた...続きを読む

Aベストアンサー

無料で手直しとかってのは、もう考えてはいない…返金出来るか、他に要求出来るかのご相談なんですよね?

お店にもよるのかも知れませんが、私は以前返金しに行きました。
切る寸前にも、このラインより上にしないでって言ってるのにザックリ切られて、
「明らかに短いですよね?」って言ったら、この位軽い方が良いわよ~とかって笑顔が返ってきたりして(^^;)
「何、それ?」って言ったら、さすがに笑顔が消えましたけど(^^;)

清算の際「どうも申し訳ございませんでした」と言った後で金額言われたので
「えっ!取るんかいっ」と思いましたが、
新規オープンの所に、友人と一緒に行ったのでレジの所で暴れる?のも
友人に悪いなと思いその場は払って、夕方返金要求に行きました。

他の請求(慰謝料とか?)も出来るのかも知れませんけど、
地元の美容室ならば辞めておいた方が良いかも知れないですね。
どこで、どう捻じ曲がった噂になるかもわからないですし。。。
せいぜい腹いせ?に早く伸びる製品とかあったら下さい!位は言ってみるとか?

●量が多いのですいてほしい(軽くしたい)
●ヘアセットはドライヤーを使わなくて出来るように
との要望も出しておられたみたいですが、それも今回のご質問見る限りでは
すいてほしいのがシャギーになってるみたいですし
セットも難しいみたいですし。。。
美容師も「良い仕事が出来なかったので」って認めているのですから
返金要求しても良いかと思います。

終わった直後に手直ししに来て下さいと言われましたが、余りにも全く違い過ぎて
これ以上、昨日の担当の方に触られるのは不安ですので
お金返して頂きたいって言えば、どないでしょうか。

無料で手直しとかってのは、もう考えてはいない…返金出来るか、他に要求出来るかのご相談なんですよね?

お店にもよるのかも知れませんが、私は以前返金しに行きました。
切る寸前にも、このラインより上にしないでって言ってるのにザックリ切られて、
「明らかに短いですよね?」って言ったら、この位軽い方が良いわよ~とかって笑顔が返ってきたりして(^^;)
「何、それ?」って言ったら、さすがに笑顔が消えましたけど(^^;)

清算の際「どうも申し訳ございませんでした」と言った後で金額言われたので
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報