以前、TVのBGMに使われていた音楽です。
曲名が分からず、困っています。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

これに近いような気がします。



シンドバット 7つの海の伝説

Heroics
harry gregson-williams

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この曲です!!!

お礼日時:2011/04/11 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『伝説のその向こう』ていうのを訳したいんですが。

 今、学校の文化祭に向けて文芸部の小説を書いています。
 そのタイトルを、英語で『伝説のその向こう』という感じにしたいんですが、ニュアンスをどう出せばいいのかで大変困っています。
 日本語では、【伝説には続きがあった】というニュアンスで、『伝説のその向こう』としたんですが、こうなったら『伝説の続き』でもいいんで、そういう感じのニュアンスになるような訳を、誰かよいアイディアのある方がいらっしゃったら教えて下さい。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
>The Tale after the Legend

(伝説の後の物語)

>The Tale beyond the Legend

(伝説の彼方の物語)

legend に対比する[物語」は、story よりも、tale の方が似合っていると思います。
 

Q曲名をご存知の方、教えてください。

音階しかよくわからないのですが(一部ですが)
レラレ ミファミファレラ ファソラシラソ ファミラ・・・
何度か耳にした事のある曲なのですが、どうしても曲名が出てきません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビゼー作曲「アルルの女」から
     「ファランドール」です。

Q英語に翻訳をお願いします。

「伝説のシューズがちょうど今届いたよ」
上記の文章を英語に翻訳をお願い致します。

Aベストアンサー

I've just now received the legendary shoes.

Q曲名をご存知の方、教えて下さい!

曲名や作曲者、クラシックなのか現代音楽かなのさえ分からないのですが、曲のテンポはやや早めで、リズム(音程がよく分からないので鼻歌ですが;)が、

♪タッタッタラララタッタッタ~ラ~

タッタッタラララタッタッタ~ラ~

タッタタターラータッタタタ~ラ~……

…という感じの、イメージとしては、まるでサーカスのピエロが玉乗りでもして出てきそうな、とても軽快な明るいリズムだけが耳に残っています。

私自身は、イメージのまんま勝手に「サーカスの曲」と呼んでいるのですが、本当の曲名が知りたく、しかし調べる手立てもないので悶々としています;

大変分かりにくいとは思いますが、もしお分かりになる方がいらしたら、ぜひご回答をお願い致します!!

Aベストアンサー

「剣士の入場」でしょうか?
音源は、検索等でご確認ください。

Q「巨体・おでぶは頭が悪い」伝説

よく昔から、巨体やおでぶは、頭が悪い・頭の血のめぐりが悪い、というふざけた歪んだ伝説が跋扈していますが、こういうふざけた伝説は、いつどういう経緯でできたのでしょうか?

外国人力士は、日本人並にすぐれた日本語をしゃべるし、プロレスラーでも、英語の堪能な者も多くいますし、欧米の優れた政治家は、大抵日本人政治家よりも巨体です。

私の個人的経験でも、オーストラリアの大學に留学中、100kg以上の優秀な教授が母校に多くいましたし、また頭脳・人格共に程度の低い小柄の者も多く見ました。

どういうことでしょうね?

Aベストアンサー

>こういうふざけた伝説は

人事担当です

伝説かどうかは知りませんが一般的にはそうなっています

体格に優れた人は学生時代に運動に集中するので学業がおろそかになっています
学校によっては入学試験すらしない事も有りますね
入学後もほとんど体格を生かした運動が中心でしょう

体格に劣った人は運動に自身が無いので学問に励まれます
それしか生きる道が有りませんから...。

文武両道は難しいですね

個々には運動も知識も優れた人は居られます、どちらもダメな方も居られます

そう言う意味で「知識が少ない=頭が悪い」なら正しいでしょう

「頭が悪い」の考え方次第で回答は変化するでしょう

「的確な判断」「人事管理」それらは運動系の方のほうが優れていたりします

入社試験の結果からだけ見ても顕著に表れています

勉強もしていない知識は身につけられないでしょう

ただ、採用は「多少点数が悪くても健康な方」を優先します...直接関係のない回答ですが...。

Qツバメが鳴いているようなバイオリンの曲名をご存知ないですか?

ずいぶん昔にフジテレビの「笑っていいとも」で葉加瀬太郎さんが番組内で少しだけ演奏して知った曲でして、
そのとき「つばめ」か「つばめの歌」という曲名だとおっしゃっていたような気がするのですが思い出せません。
とても早いテンポの曲で、高音が多かったです。
ツバメが飛び回ったり水浴びをしているのが目に浮かぶような曲で、とても印象に残っているのですが、
「クラシック つばめ(ツバメ・燕) バイオリン(ヴァイオリン) MIDI MP3」
の言葉を組み合わせて検索したのですがなかなか出てこず・・・
もしかしたら「つばめ」という曲名自体間違って覚えていたのでしょうか…(汗)
どなたか曲名と作曲者名をご存知でしたらお教え願います。

Aベストアンサー

ディニーク(Grigoras Dinicu)の「ひばり」でしょうか。

ジプシーっぽい、テンポが速い曲で、
ところどころに鳥の鳴き声のようなフレーズがありますね。

葉加瀬太郎のアルバム「VIOLINISM II」にも収録されています。

この曲が少しだけ試聴できるURLを下に記入しておきます。
(演奏しているのはラカトシュです)

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/lakatos/disco.htm

Q都市伝説「そう松平健だ」の歌

17日の「やりすぎ都市伝説」で紹介された内容です。
マービン・ゲイとなんとかセレブさんの歌う英語の歌の
歌詞が、「そう、松平健だ~」と聞こえる、というものが
ありました。
あの歌のタイトルは何というのでしょうか。
また、実際の英語の歌詞は、何と言っているのでしょうか。
ナガラ見していたので、よく観ていませんでした。
わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
その番組は見ていませんので同じ曲かどうか分かりませんが
Marvin Gaye & Tammi Terrellkの「Ain't Nothing Like The Real Thing(恋はまぼろし)」と言う曲の
「So let's stay together」の部分が「そう、松平健だ~」と聞こえるというネタが
以前タモリ倶楽部の「空耳アワ~」で取り上げられていたようです。
ただちょっと無理があるようですが・・・
ご参考まで。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Ain't-Nothing-Like-The-Real-Thing-lyrics-Marvin-Gaye/16652DD4A2CCDDCD48256BD4001402FE

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/684641

QNHKらららクラッシックで紹介されていた、BGMの歴史の始まりの曲、の曲名は?

以前らららクラッシックで紹介されていた曲です
この曲の曲名を知りたいです
BGMの歴史の始まりの曲、みたいな感じで紹介されていました
ピアノのゆったりとした不安定なリズムのメロディーだったと思います
らららのサイトのバックナンバーを見ても、どの曲だったか見つけられません
どなたか分かる方お願いいたします

Aベストアンサー

サティ『ジムノペディ』の回でしょう。

http://www.nhk.or.jp/lalala/archive151107.html

https://www.youtube.com/watch?v=xGH8Zir2Q_Q

Q都市伝説かもしれませんが、おじいでもイタリア男はきれいな女性をみると必

都市伝説かもしれませんが、おじいでもイタリア男はきれいな女性をみると必ず声をかけてナンパすると言われています。

そこで私は経済を専門とする日本男子ですがイタリア旅行をしてイタリア娘をナンパしても
成功するでしょうか?

また、その成功のコツを教えていただけないでしょうか?

ちなみに英語は片言だけ話せます。
サムライ精神でブイブイと言わせたいと思うとります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまりにも かわいい質問なので投稿しています。

私のまえーーの日本人の彼氏がイタリアに行ったときに 
高級ブティックの店員の女性から逆ナンパをされ 
英語もイタリア語もろくに話せない彼なのに 
夕食のデートまでイタリア娘から話を勝手に持っていかれたことがあると言って笑って私に話してくれました。

が、、、、

彼はアルマーニ以外の洋服は身に着けない人(20年位の当時で一着20万位のスーツ)で
時計は勿論 ローレックスで 
車は勿論 イタリアでもレンタカーのベンツを乗り回していたので
イタリアに居ても目立ったんだと思います。。

彼はもう少しでエッチまでさせられるところだったと笑っていました。

それくらい目立たないと 東洋人の観光客のような風体ではイタリア人女性には相手にされないと思います。

目立ってください! 
そしてイタリア人の女性を侍魂でブイブイ言わせて帰ってきてくださいね! 

がんばって!  Good Luck!

Q^~^曲名を教えて^-^日本放送協会朝の連続TV小説の開始曲として使わ

^~^曲名を教えて^-^日本放送協会朝の連続TV小説の開始曲として使われていました^~^旋律を採譜ちょっと不可につきうまくいえません^~^多分十年かそれ以上前のような気もします^~^ゆっくり目の律動でした^-^旋律はダブルリード音でした^-^行と行のしじま^~^
^~^
^~^今出だしの音が取れました^~^長調です^~^移動ド唱法で^~^弱起です^~^四拍目のウラからソで始まります^~^改行と改行のはざま^~^
^~^
^~^↓ソ|ファーミーーレミソ|レードー休↓シド↑ド|シーラー休ラソファ|ソーーー・・・・^~^行と行のすきま^~^
^~^
^~^あつかましくも読みづらくもあるかしもアルメニアンだんすからもしらんドリアンらぷそでぃ^~^行と行の地割れ^~^
^~^最終の行|よろしくお願いします¥|¥D.C.:||

Aベストアンサー

「あすか」のテーマ
宮本文昭(オーボエ)の「風笛」だと思います。

↓2曲目で試聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/FumiakiMiyamoto/?SICC-700


人気Q&Aランキング