(1)海外からA-PATを使うことができますか?
また、
(2)A-PATと即PATは何が違うのですか?
土日でも追加入金が出来るだけなら即PATだけでいいですよね?
何が違うかわかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

「A-PAT」はかなり前からある方式。

「即PAT」は最近(と言ってもだいぶ経つが)できた方式。
開設にかかる時間とか、開催日の入出金などの使い勝手は
「即PAT」の方がいいと思うので、
「即PAT」が利用可能ならそのほうがいいと思います。
「A-PAT」にしなくてはならないのは、
1)即PAT未対応銀行の口座を利用したい方
→即PATはジャパンネット/楽天/三井住友/三菱東京UFJ銀行
→A-PATはみずほ/三菱東京UFJ/三井住友/りそな/東邦/第四/広島/福岡/北洋銀行
2)ARS方式(ピ・ポ・パ音のプッシュ電話)で投票する方
→「即PAT」はARS方式非対応、IPAT方式(PC/携帯)のみ
くらいではないでしょうか。
http://www.jra.go.jp/dento/welcome/index.html
http://www.jra.go.jp/dento/welcome/hikaku.html

海外からの投票はよくわかりません、ごめんなさい。
技術的にはインターネット環境があれば投票できちゃう気がするが、
規則的(法的)にやっていいかは知りません。
現地規制に依存する部分があるのでは。
逆の立場で考えると、日本国内で英国ブックメーカーを利用するのは
英国法ではなく日本法で違法行為になるはず。
    • 0