もう二年もブログを書いていますが、皆さんのようにコメントが全くありません。設定はOKにしてあります。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は何年もブログやってますが、一般ブログではコメントなんて


殆ど無いですよ。
68doさんはブログを通じてコミニュケーションしたいのですか?

だとしたら、自分から他のブログにコメントしたり、トラックバック
などしてますか。?
積極的にやっていかないと待ってるだけでは誰も見て貰えません。

まぁ それだけ努力してもなかなか相手にしてもらえません。
何をテーマに書いているのか存じませんが、それなりに
内容がありますか?
普段の日記程度の記事なら余程の事でも書かないとコメント
なんてありません。

まずは、ブログサークル? を広げて下さい。
友達が出来やすそうなサイトに登録してみるとか。
ランキングサイトでも良いでしょう。

私はコメントなんか無くても自分で楽しんでやってますよ。
知り合い(ランキングとか同じブログ仲間)の記事を読んで
楽しませてもらって、勉強もさせて頂いております。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。早速に詳しく優しくご回答頂きました。ありがとうございました。大変良く理解でました。
 自分の世界に入って楽しみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:56

私のブログもほとんどコメントはありません。


コメント付いてるのといったら、某ソフトの不具合起こったときの直し方ぐらいですよ。
他は、スパムコメントが時々来ます┐(´-`)┌

全く知らない人のブログにコメントを書き込むことは、めったにない事です。
お友達にでも、そのブログの存在を教えていないとコメントは付かないでしょう。
個人のブログなんて、そんなもんです。
どこかの輪にでも入らないとコミュニケーション密なブログには成り得ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。経験不測もあり、反省点もあり、このたびは参考になり又勉強になりました。忙しいところ誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 14:01

ブログの内容に賛同している場合やまったりした内容等はコメントがつきにくいです。



刺激の強いブログにはコメントが付きやすいですね。

「尖閣諸島なんか中国にあげればいい」「侵略されたっていいじゃないですか」「中国に侵略されて殺されたって別にいいと思います」とか、誰かが言っているように「ゴミはゴミ箱へ、朝鮮人は朝鮮半島へ」とか書くと、コメントの山になりますよ。そしてあっという間に炎上ですね。

ブログのコメント欄をみると、全くコメントがついていないか炎上しているかの両極端になりがちなようです。

「コメントがついていないのは賛同者が多い証拠」と受けとらえてみてはいかがでしょうか。賛同者は大抵何も書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。早速のご回答ありがとうございます。
凄く参考と言うヨリ私には為になる回答でした。理解できました。ありがとうございました。
今後とも又その折にはヨロシクご指導ください。

お礼日時:2011/04/14 14:06

有象無象にあるブログ


有名人ならまだしも、大半のブログには、コメントなんか付きませんよ

素人の日記にわざわざコメントなんかせんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識不測でした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 13:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ!みたいなメッセージの内容
 などなど。。。です) 


私もアメブロを使っているので、アメブロの管理画面から
アクセス解析で、何人の人が見てる、どのページを見てる、検索ワードは
何かとか、調べられるのは知っています。


私がネットでググった内容は、まずは彼の昔のハンドルネーム。
(これは、アメブロだと検索ワードで出きますね。。。)

で、そのハンドルネームはアメブロのハンドルネームではなくて、
アメブロのアドレスに使われてたので、アドレスにHNを入力。

この2種類で、検索して読んでました。


で、お尋ねはここからなんですが、

IPアドレスってゆーんですか?そういうので、どこに住んでる人かとか
(個人まで特定できないと思いますが)
ある程度、分かるんでしょうか?

彼と付き合ってた当時、プロバイダはniftyを使っていたのですが、
今年になって、イオ光(関西電力の子会社です)に変えました。

私がイオに変えたことは知らないんですが、たとえば、住所などが
仮にある程度分かるのであれば、私の住む田舎の住所から彼のブログを見たら
カンで私と分かるかも知れません。(彼は他府県の住人です)

彼はパソコンの修理や、システムを組む仕事をしています。

付き合ってる間も、パソコンが詳しくって、彼のパソコンを使わせてもらってたのも
履歴を全部見られてるって知らなかったので、怖い思いをしています。


今、私が彼のブログを読んでいることがバレるのはいいんですが、
私はパソコンに疎いので、私がネットでググって他のサイトを見ているのが
すべてバレてるんじゃないかとか、私のブログまで読まれてるんじゃないかとか
不安が募ります。


心配しだしたらキリがないので、とりあえず、タイトルの質問です。
自分のブログ(仮にHPを作ったとしても。。)を、
誰が読んでいるか分かりますか?

よろしくお願いします。

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

ご質問の下の部分だけを読んでしまって回答がずれたものになってしまったので、編集代わりに追加です。


だいたいでもある程度、わかると思います。

どこの県に住んでいる。
プロバイダはどこか。
パソコンのOS。
ブラウザの種類。
アクセスする時間帯や回数。
見るページにより興味の傾向。

これらによってだけでも、訪問者数の多いブログでなければ十分、検討がつくかもしれません。まったく知らない人の目星をつけることはできませんが、個人的に知っている人の癖は熟知しているので、わかりやすいですよね。

他のサイトを見ているかどうか・・・まではわからないでしょうが、どのサイトやリンク先から訪問したかはわかります。
質問者さんのブログについても、パソコンやネットに慣れた人なら、根気よく探せば十分、探し出せるのではないでしょうか。

なのである程度、気をつけた方がいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報