今週末に家族で出かける予定なのですが、中国地方で花がたくさん咲いている公園(公園以外でも)を探しています。どこかお勧めの良い場所があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんな所はいかがでしょうか?



http://www.tottorihanakairou.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州&中国地方ドライブ旅行。ここだけは行かないと!!・・・は?

こんにちは。
来年なのですが、新婚旅行で九州&中国地方を一週間ほど行こうと考えています。
私は関東在住なので、まず九州まで飛行機で移動し
そこからはレンタカーと(場所によっては)新幹線等を利用しようと思っています。
行きたい所は・・・阿蘇山、どこか温泉(湯布院辺り?)、福岡(←観光には向いていないでしょうか?)
山口の秋吉台、広島の尾道周辺や宮島・・・
あげるとキリがないのですが、旅行のコースがなかなかまとまらなくて(^^;

九州は鹿児島や長崎も行きたいのですが、中国地方までの移動を考えると距離的に厳しいかと・・・

そこで、ここだけは押さえておいたほうがよい!という観光スポットを教えてください。

季節は初夏か、秋になると思います。
漠然とした質問で申し訳ないのですが、在住の方または経験者の方の回答をお待ちしていますm(_ _)m

Aベストアンサー

宮島のスパゲティ屋が載っているHPを見つけましたので、ご覧くださいね。
http://yujiyoneda.hp.infoseek.co.jp/hiroshima/hiroshim.htm

参考URL:http://yujiyoneda.hp.infoseek.co.jp/hiroshima/hiroshim.htm

Q来週末、山陰地方に旅行の予定、おすすめを・・・

思いついて、岡山、鳥取、島根、広島を車で、
旅行の予定です。でも詳細は全然決まっていません。

こだわり1は食です。地元の美味しいものが食べたい!海鮮もの好きです。日本海の食べ物興味あり。

こだわり2は景色、風景など、です。
こだわり3は動物好き・・・・

後は補足します。
只今ネットで急検索中なのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

名前の通りです。
今年GW後に隠岐に行って来ました 境港からフェリーでのんびりと
 フィールド内なのに行くチャンスがなく やっとです
境港に行かれたら「のどぐろ」のお刺身(刺身の盛り合わせ等には一般的に含まれていますが)や煮物をご賞味ください
 白身の魚で大変美味です
宮島へは来週末は競艇が開催されていますので渋滞にお気をつけて下さい
 http://www.miyajimakyotei.com/race.html
 競艇場の手前(広島寄り)に「フジグラン・ナタリーSC(スーパー)」が有ります
  広島電鉄で宮島口までは競艇場の臨時停留所を含めて2つ目です
 宮島への連絡船はJR(接岸ミスを起して査察が入った様ですが)がお勧めです
  往き便のみ鳥居の前を迂回します 厳島神社にも近い
  フェリーなので車でも行けますが島内の道は狭く駐車場も無い?ので徒歩で
 「あなご飯」は連絡船乗り場の手前「うえの」が有名ですが、参道にも美味しい店が沢山あります
  参道では店頭で牡蠣を焼いているお店も多くあります 是非ご賞味を
 参道には鹿がたむろしております お気をつけて?
 時間が許せばロープウェーで弥山山頂から瀬戸内の島々の眺めを

名前の通りです。
今年GW後に隠岐に行って来ました 境港からフェリーでのんびりと
 フィールド内なのに行くチャンスがなく やっとです
境港に行かれたら「のどぐろ」のお刺身(刺身の盛り合わせ等には一般的に含まれていますが)や煮物をご賞味ください
 白身の魚で大変美味です
宮島へは来週末は競艇が開催されていますので渋滞にお気をつけて下さい
 http://www.miyajimakyotei.com/race.html
 競艇場の手前(広島寄り)に「フジグラン・ナタリーSC(スーパー)」が有ります
  広島電鉄で宮...続きを読む

Q中国地方の日帰りドライブ

東広島から、日帰りで行ける中国地方の観光名所はどこかありませんか?

移動手段は自動車で高速に乗って行こうと思います。

大体、有名な観光名所は殆ど行きつくしましたので、平日行っても楽しめたり観光できたりできる場所、どこかありませんかね?

Aベストアンサー

>大体、有名な観光名所は殆ど行きつくしましたので

おっ! 大きく出ましたね。だったら「鞆の浦」は当然行ってますよね?
http://www.tomonoura.co.jp/

「吹屋」位なら行ってるのかな?
http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phfukiy1.html

備中高梁とかも?
http://ftown.boo.jp/takahashi/bannermenu/post_1.html

片上鉄道はちょっと遠いかもだから除外かな?
http://www.ne.jp/asahi/katatetsu/hozonkai/

ドマイナーでよければ、神石高原町あたり、意外に面白いですよ。
http://jkougen.jp/kankou/index.html

Q高知に今週末もしくは来週末神戸から犬と一緒に旅行しに行こうと思っていま

高知に今週末もしくは来週末神戸から犬と一緒に旅行しに行こうと思っています。
着いた当日は高知市内をうろうろしたいと考えています。
宿泊についてですが、犬が居るためにキャンプを考えています。
帰り道も考えて高知あるいは徳島で考えています。時間があれば、2日目は自然を満喫しながら
帰れたらなと思っています。
1.犬Okのオススメのキャンプ場はありますか?
2.川や海、山など自然が楽しめるところはありますか?
3.オススメの店もあれば教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
(1)種崎千松公園←無料で高知市内にあります。水場とトイレはあります(近くにコンビニあり)。犬OKというより多分ほったらかしなので全然問題ないです。
http://www.uoia3.net/tanezakisensyou.html
(2)加田キャンプ場←お勧めです。水は綺麗ですしトイレの設備もあります。犬連れの人を見た事があります。
http://ksoutdoor.cool.ne.jp/family/camp/shikoku/kada/index.htm
3日ノ御子キャンプ場
 ログハウスもあります。犬連れOKかは分かりませんが、犬連れの人を見た事があります。
http://www2.biglobe.ne.jp/~motaka/camp/kahoku/hinomiko.html

 その他犬と泊まれる旅館やキャンプ場です。
http://www.dogoo.com/database/hotel/hotelsearch.cgi?category=38kouchi
http://www.pet-yoogle.jp/h/p390_i16272.html
http://pc.mobape.jp/area/8_39_c16/
http://www.camp-outdoor.com/campsite/kouchi.shtml

2正直どこでも楽しめます(^_^;)。高知は広いですので市内と組み合わせるなら足摺や四万十まで行ってしまうと少々キツイプランになります。
●室戸岬→海はすっごく綺麗で魚が美味しいです。
●梶が森→頂上まで簡単に車で行けます。キャンプ場もあります(犬OKか確認して下さい)。星がすっごく綺麗ですよ。
●仁淀川→沈下橋もあり川も綺麗です。市内からも近いのでここはほんとにお勧めです。
http://otakara-niyodo.gr.jp/
●土佐市久礼→鰹で有名な町です。大正町市場では遊べます。
●五台山→高知市内にあります。展望台からの眺めを是非楽しんで下さい。牧野植物園は残念ながら犬は不可です。
●龍河洞→太古のロマンを感じる素敵な洞窟です。夏は案外涼しいのでその意味でもお勧めです。何と犬連れOKだそうです(ただし併設の尾長鳥館は駄目)。ただし一応問い合わせてみて下さい。
http://www.ryugadou.or.jp/

3ひろめ市場などは手軽に高知の名物などが食べられます。後は日曜市なんかいかがでしょう?犬を連れた人も割りと見かけます。土曜市もお勧めです。あとは高知のそこここにあるアイスクリンは是非召し上がってみてください。
http://www.hirome.co.jp/
http://www.chiebank.com/gairoiti/pc/menu.asp
http://kochiom.web.fc2.com/

 楽しいご旅行を。

 こんばんは。高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
(1)種崎千松公園←無料で高知市内にあります。水場とトイレはあります(近くにコンビニあり)。犬OKというより多分ほったらかしなので全然問題ないです。
http://www.uoia3.net/tanezakisensyou.html
(2)加田キャンプ場←お勧めです。水は綺麗ですしトイレの設備もあります。犬連れの人を見た事があります。
http://ksoutdoor.cool.ne.jp/family/camp/shikoku/kada/index.htm
3日ノ御子キャンプ場
 ログハウスもあります。犬連れOKかは分か...続きを読む

Q11月下旬の中国地方内陸部のドライブ

11月下旬に姫路から国道29号で鳥取まで行き
そこから国道53号で岡山まで車で走ろうと思います。

この時期、積雪や路面の凍結(特に戸倉峠や黒尾峠近辺)は大丈夫でしょうか?
雪道走行の経験がないので不安です。

それと、この二つの道路を走る上で何か気をつけることはありますか?
あればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんが言うのは「危険側」の意見でして、
当然そういうことは了解のうえで言えばですね。

走るのが昼間なら、実際に雪が降っているような
天気じゃな行ければ、まず大丈夫です。
と言うのもこの地域、冬を通して積雪しっぱなし
ってことが多くないからです。

それに道は主要国道なのでしっかり除雪され
融雪剤もバンバンまかれていますから、
昼間なら路面は「雨が降った後」みたいな
気持ちで行けば十分です。

ただし、深夜から早朝は、私のような楽観論者でも
ちと危ないと思いますので、そういうスケジュールを
お願いしますね・・・。

ちなみに、29号、53号ともに、長距離客が高速に
移ってしまったため、案外休憩できる施設が無い、
という点には注意が必要です。女性が乗っているなら
積極的にコンビニのトイレを活用された方がいいかも。

あと、意外にトラックが多いです。ブロックされると
追い抜く場所が少なくてストレスがたまるかもです。

Q中国地方、四国地方の県を魅了度が高い順に並べてください。個人の意見でも構いません。よろしくお願いしま

中国地方、四国地方の県を魅了度が高い順に並べてください。個人の意見でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブランド総合研究所が、毎年発表している都道府県の魅力度ランキングの2016年度は以下の通り。

中国 : 広島→島根→岡山→山口→鳥取
四国 : 愛媛→高知→香川→徳島

個人的には以下の通り。

中国 : 広島→岡山→山口→島根→鳥取
四国 : 香川→高知→愛媛→徳島

Q兵庫県は中国地方?

 あのつかぬ事をお伺いしますが、兵庫県は中国地方でしょうか?高速は中国自動車道ですし、なんか歴史的には中国地方っぽい感じがしますが、関西ぽいし??教えてください。

Aベストアンサー

兵庫県は、近畿地方です、最近は関西地方とも呼ばれる様になって来ました。
朝廷の置かれていた府県と隣接地を畿内といいます。
奈良朝時代~江戸時代まで朝廷が置かれていた府県は、奈良、滋賀県・京都、大阪府の4府県です。
太平洋戦争終了後の昭和25年頃までの近畿地方は大阪、京都府・兵庫、奈良、滋賀、和歌山、三重県と福井県の若狭地方も近畿地方と言われていたと思います。
近畿地方を現在の都道府県に現すのと、江戸時代以前の地方名とを比較すれば矛盾があるとおもいます。

Q今週末、鹿児島市内での服装

今週末、金曜から日曜まで鹿児島市内に行きます。習慣予報で天気を見ると気温が大阪より2から3度高いようです。

日中の服装はまだ半そででよいのでしょうか?また寝るときは半パンとTシャツで寒くないでしょうか?

Aベストアンサー

隣県ですが、日中は確かに半袖ですごせるほど
暑いですが、朝夕は冷え込みますので外出は
羽織る物が必要ですが、寝るだけならTシャツ
でもかまわないのではと思います。

Q日本の中国地方は改名したら?

鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県の5県が中国地方と呼ばれる。
古代、畿内を中心に令制国を「近国」「中国」「遠国」に区別したとき、この地方のほとんどが「中国」に相当したからだとされている。

中国(china)に近いから中国地方だと思っていました。
紛らわしいから、山陰地方に統一したらいかがでしょうか?

Aベストアンサー

清朝支那が、ある日突然中国(中華民国)になったから違和感を感じるだけです。中華民国が出来たのは1921年、日本の中国地方のずっと後です。それに中国と言っているのは日本だけで、彼ら自身は中華人民共和国だし、その他の外国はチャイナ(支那の英語読み)です。中国と呼ぶ国は一つもありません。石原慎太郎氏が時折支那と呼ぶのは、彼の方が正しいのです。チャイナに負けて山陰地方などというのは、尖閣を取られるのと同じです。

Q今週末の青森への旅行

11月9日から11日まで青森へ旅行します。
今年は例年より早く初雪を観測したとのことでお聞きしたいことがあります。

(1)レンタカーで十和田湖へ行きます。紅葉シーズンは奥入瀬が渋滞するとども本を見ても書いてありますが、今週末はもう紅葉は終わっていますか?

(2)弘前経由で西目屋村へ行きます。雪道の運転をしたことがないのですが、夜10時ごろだと道路の凍結はありえますか?

以上なのですが、凍結した道路に対しての恐怖心が非常にありますので、注意事項などもお教えいただければうれしいです。

Aベストアンサー

下手すると紅葉は終わっているでしょう。先々週行ったときは雪で車が路肩に落ちているくらいでした。
夜の凍結はたぶん大丈夫だと思います。
現時点では乾燥路面です。
最近めっきり冷え込んでいますがそろそろ峠を越すと思われます。
レンタカー会社にスタッドレスの装着をお願いしておきましょう。
とにかく急ブレーキ急ハンドルは禁物です。
普段の倍以上の車間距離をとりましょう。
地元ドライバーは信じられないスピードでとばすので、
後に疲れたら恥ずかしがらずに横に寄って先に行かせましょう。
我が地元青森は最高の所です。
楽しい旅になればいいですね。


人気Q&Aランキング