電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVD集めが趣味です!ちなみに洋画しか買いません。
買っても損しない&何度も見たい洋画を教えてください。
さらに言えば後味が悪くないものでお願いします。アクションもあまり好きではないです。

今までに買って面白いと思った洋画
ショーシャンクの空に、ナイトミュージアム、ハリーポッター、ライフイズビューティフル

失敗しないように有名どころばかりですが…
面白ければマイナーでも何でも大丈夫です。最近刑務所ものにハマってます!笑


羊たちの沈黙が最近気になっているんですが…
怖いと聞いたのですが実際どうでしょう?ちなみに夜一人でDVD見てます^^;
ホラーは見た事がないんで苦手かどうかも分からないですが人並みに怖がりです。

A 回答 (14件中11~14件)

私は洋画好きですが、もっぱらレンタル専門です。

数少ない超お気に入りだけDVDを所有しています。

私が持っているのは
「羊たちの沈黙」
「天使にラブソングを」
「天使にラブソングを2」
「ショーシャンクの空に」

だけです。

何度も見たくなる、後味が悪くないでお勧めするなら断然「天使にラブソングを」です。

ただ、私が一番好きな映画は「羊たちの沈黙」です。

個人的に凄く好きだから、かなり偏った意見ですが、全く無駄のない映画だと思っています。
映画全編を通して、同じクオリティーな感じです。それだけに、テレビで放送される時なんかに、変なカットの仕方をされているのを見ると凄くガッカリします。

最近の映画にありがちな、CG部分だけ金がかかっていて凄いとか、出だしは面白いが中だるみがあるとか、派手な演出の場面だけ面白いとかはありません。

ややグロテスクな表現はありますが、怖いというシーンは少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はレンタルの方が効率いいんですけど、買いたくなるたちでして^^;
天使にラブソングをは前から気になっている作品でした!
youtubeで歌を聞きましたが鳥肌立ちました。

羊たちの沈黙がお好きなんですか!
年齢制限もないみたいですし、挑戦してみようかなと思ってます…!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 22:59

少し古いですが、「パピヨン」


無実の罪で脱獄不可能と言われている絶海の孤島に送られます。ここからの執念の脱獄を描いた傑作です。
スティーブ・マックイーンとダスティン・ホフマン主演です。
http://www.geocities.jp/qqppk513/papillon.html

「カッコーの巣の上で」
強制労働を逃れるため精神病のフリをして入院します。そこでは強権的な婦長により、すべてが管理されており自由がありませんでした。入院患者が少しでも人間らしさを取り戻せるよう働きかけるのですが・・・
悲しいラストではありますが、これで良かったのだとホッとします。感動が心に残ります。
http://home.j08.itscom.net/jack/index8.html

「ブロークン・トレイル」
西部劇ですが、派手なガンファイトはほとんどありません。西部を舞台にした壮大な人間ドラマに仕上がっています。オレゴンからワイオミングまで馬500頭を移動させます。ベテランカウボーイと若いカウボーイが数ヶ月かけて旅します。大自然をバックに、人の愚かさ、生命の大切さ、人を愛する心を教えてくれるロードムービーです。2枚組みとなっています。
http://markdarcy.exblog.jp/6230169/

「ドライビング・ミス・デイジー」
人種差別の時代に、事故を起こした母親のために息子が黒人の運転手を雇います。頑固なおばあさんと黒人の運転手は最初はよく思わなかったのですが、次第に人種を超えて理解し合うようになります。下から予告編をどうぞ。
見ごたえ有る感動の一作です。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/DrivingMis …

すべてDVDで発売されています。私はホラー大好きなので、今度はホラーをお勧めしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもすごく面白そうです><
でも私的にはパピヨンが一番気になります…。
刑務所ものでなおかつノンフィクション…!私の趣味にぴったりです!

最近ホラーにも興味深々なので見れるようになりたいです><
今度はぜひ初心者用ホラー映画教えてください^^笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 22:32

私はDVDを1ヶ月に20枚以上は借りるので、マイナーな映画もかなり数


観ましたが、『羊たちの沈黙』は気味悪そうで手が出ません(笑)

オススメしたい好きな映画は山ほどありますが、刑務所モノ系からだと、
■『ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』 少年院が舞台の感動作
■『フィリップ、きみを愛してる!』 天才詐欺師のコメディー

上の2点から連想するオススメ映画は、
■『ゲーム・プラン』 突然娘を名乗る少女が現われるスポーツ・コメディ
■『GOAL!』 貧しい青年のサクセスストーリー (『GOAL!2・3』は駄作)
■『ダブルミッション』 ジャッキーチェンの作品の中のイチオシ

あと、代表的なハリウッド俳優が大勢出てくるのでオススメなのは、
■『オーシャンズ11』~ 『オーシャンズ13』 娯楽系の犯罪アクション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『羊たちの沈黙』は気味悪そうで手が出ません(笑)
ですよね><人気が高いので興味はあるんですが怖くて手が出ません…^^;

刑務所もの教えていただきありがとうございます!
フィリップ、きみを愛してるはよく見かけますがまさか刑務所ものだったとは…!
どれも楽しそうですが中でもゲーム・プランに興味が湧きました。可愛い。
オーシャンズはテレビでやっていたのを見ましたが話しよりキャストのかっこよさに釘付けでした^ω^笑 ブラピ大好きです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 22:17

フォールームスは結構古い作品ですけど、コメディー映画として私としてはお薦めです。



あと羊たちの沈黙は、霊的な怖さじゃなくて実際でも起これうる作品なので、寝る前とか見たら、色々考えて眠れない感じですかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメディーは好きなのでぜひ見てみたいです!
キャストもとても豪華ですね。

羊たちの沈黙、寝る前は見ないようにします><
まだ見る踏ん張りがつかないですが…!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!