仕事で時々会う男性が
脈ありなのかどうか
とても気になっています!!!!

だらだらと長文になりますが
読んで、なにかアドバイスを
いただけたら嬉しいです!!!



彼は会う度に褒めてくれて
"いい子"と言ってくれます。
"笑顔がいい!"と言ってくれ
すっぴんも褒めてくれて、
彼氏できた?モテるでしょ?
と、聞いてきます。
親切にもしてくれます。
話も"うんうん"とずーっと
目を見て聞いてくれます。
少しまばたきが多いけど…。

話はふってくれますが、
だいたいの話は
向こうのペースになります。
私が普通の話をしても
喋りたそうに口をパクパクして
すぐに"○○ちゃん(私)が
かわいいからね!!(笑)"と
調子の良いことばかり
飽きるくらいに言われます。
けど、"本当ですかぁ(笑)"と
ただ喜ぶ事しかできなくて
さらに向こうのペースです。

若い女の子にはいっぱい
言っていそうだし
最初の頃は同僚の女の子にも
結構そんな感じでした。
けど、その同僚と比べて
"やっぱ○○ちゃん(私)が
いいね!"と言ってきます。

ただのお世辞か、私がただ
喜ぶ事しかできないので
からかってるのかな?
と、思いますが彼は
どういうつもりでこんなに
褒めるの?と気になります。
それに2人で話してると
こんなに話しやすいのに
他に人がいると
話してくれないし、
こっちを見てもくれません。
本当に少し
ちらっと見るだけです。

私は20歳なんですが、
彼は10歳くらい年上で
彼女は居ません。
年上なので私なんて
恋愛対象じゃないのかも
しれませんが気になります。

なにかアドバイス
いただけたら嬉しいです!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

不倫多数の再婚男です。

営業で良く顧客の担当や受付嬢を口説きましたが、似たような手口ですね。後は長期休み明けのお土産、相手の気持ちに負担にならないような小物やお菓子をさり気なく渡す。これが私の手口でした。彼が貴女に好意を持っているのは間違いないですが、単なる遊びなのか、真剣なのかはこれだけでは掴めません。お付合いの仲で見極めていくしかないでしょう。軽率な行動(直ぐ関係する)だけは控えて、お付合いしてみることですね。年齢的にも何らおかしくないです。私の現妻は14歳下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さまが14歳下なんですね。
年齢は気にしちゃダメですね!
ゆっくり彼を見てみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/16 21:35

私の見解を言わせてもらうと、


質問内容の状態では判断しにくいので
時間をかけて確かめられてはいかがでしょう。

私が以前勤めていた勤務先は女性社員が多く、
部下も女性ばかりだったのでよく褒めてました。
褒めながら指導や指示をしたほうが
よく働いてくれたものですから、
男性は詰めたりしましたが女性には褒めの一手でした。

年齢差も10歳くらいなら個人の好みの幅の内だと
思うので、恋愛対象にならないわけではありません。
(実際、私の妻は9つ下ですw)

個人的に興味があって褒めているなら、そのうち
アプローチがあって当然かな?と思うので、
時間を置いてじっくり見極めてみては?
その間に相手の男性のひととなりも見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し彼を見てみます。
年齢の事を
聞けて良かったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/16 21:32

女性です。

 はっきり言います。 一般的な日本人女性はうっとうしいです。こんな文章を読むと余計にうっとおしくなります。 なんでこんなにひん曲がっているのでしょう?? 全くわかりません。それは置いておいて。 ”褒められ上手。”になって下さい。

私なら
"いい子"と言ってくれます。
●●さんにそう言われたら 本当に嬉しい!

"笑顔がいい!"と言ってくれ
そんな風に褒めて貰えると もっと笑顔にしようかなとか思っちゃう。ありがとうと言う。

すっぴんも褒めてくれて、
●●さん 褒め上手ね。でも素顔がかわいいなんてすごく胸キュン。とか

彼氏できた?モテるでしょ?
●●さんみたいに素敵な彼氏ができたらいいんだけど。 と言うとか。

頑張って 素敵な恋を手に入れましょう。

もう一度言います。復習です。 ”褒められ上手”になって下さい。モテルようになります。

私は45歳の女性ですが 今でもものすごくモテます。褒められ上手だからだと思います。

気がある相手には相手が気が付くように 気があるセリフは恥ずかしげもなく言いますし。
だって好きなんだから 隠す必要はないでしょう。今までの人生の仲で100発 100中
 好きになった男は落としてきました。 100%です。これは嘘ではありません。
褒められ上手の威力は凄いです。 これはお姉さんからあなたへのちょっと秘密のモテル秘訣の伝授です。信じてやってみて。 必ず落とせるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
褒められ上手に…!
難しそうですが、
頑張ってみます!!!!

お礼日時:2011/04/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Qデートの後、相手の男性にまた会ってくれますか?とlineしたらすぐにもちろん!ときました。脈はあると

デートの後、相手の男性にまた会ってくれますか?とlineしたらすぐにもちろん!ときました。脈はあると思いますか?

Aベストアンサー

Yes. I do.

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Qシャイな男性について、前回の続きです。 今、同じ職場で働いてる一つ年上の男性を気になってます。とって

シャイな男性について、前回の続きです。
今、同じ職場で働いてる一つ年上の男性を気になってます。とってもシャイで無口な人です。でも私の仕事を手伝ってくれたり、時には夜中まで一緒に残業に付き合ってくれます。
先日、その人をミュージカルに誘ったところ、快くオッケーしてくれて、行って来ました! 待ち合わせ前に彼は仕事があったので、15分ぐらい遅刻してきましたが、開演の時間には間に合いました。彼はそのミュージカルを以前見たことがあって、私はストーリーもキャラクターも知らなかったので、休憩時間や終わった後にわからなかったところなど細かく説明してくれました。
次の日も彼は朝から仕事だったので、軽くご飯だけ食べてバイバイしました。顔には出さなかったですが、なんだかずっと疲れた様子だったので、少し申し訳なかったなと思います。

メールもデートの誘いもほぼ私からです。優しい人なので、私の誘いに無理してのってくれてるかと、この前のデートを経て最近心配になりました。またもし一緒にデートに行けたらいいのですが、シャイな男性からしたら、何度も誘ってくる女性はどう思いますか?
あと、シャイな男性が出す好きか嫌いかのサインとかありますか?

とっても悩んでます。よろしくお願いします。

シャイな男性について、前回の続きです。
今、同じ職場で働いてる一つ年上の男性を気になってます。とってもシャイで無口な人です。でも私の仕事を手伝ってくれたり、時には夜中まで一緒に残業に付き合ってくれます。
先日、その人をミュージカルに誘ったところ、快くオッケーしてくれて、行って来ました! 待ち合わせ前に彼は仕事があったので、15分ぐらい遅刻してきましたが、開演の時間には間に合いました。彼はそのミュージカルを以前見たことがあって、私はストーリーもキャラクターも知らなかったので、休憩...続きを読む

Aベストアンサー

B型男です。
勿論喜んでいきますよ。
好意が無ければ、前文の様に貴女に付き合わないし、1度見た、ミュージカルにも付き合わないでしょう。
彼がシャイなら向こうから告ってくる事は難しいでしょう。たぶん彼も何となくは貴女の気持ちに気付いてはいるんでしょうが、確信が無いため、前進出来ません。もし告って勘違いだったら、一緒に仕事していくにも、気まずくなりますからね。
彼に彼女や奥さんがいないのであれば、今度、貴女が誘う時は、◯◯にデートに行こって誘ってあげて下さい。彼がOKで、デートの日は、貴女から手を繋いであげて下さい。
彼がビックリしてる様なら、「今日はデートなんやから、彼氏さんと彼女さんやから手繋ご」って言ってあげれば、彼、胸キュンキュンになんで。笑

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q男性に質問です!少し気になる子から初デートに誘われて、そのデートはとても楽しかったとします。では2回

男性に質問です!少し気になる子から初デートに誘われて、そのデートはとても楽しかったとします。では2回目のデートはあなたの方から誘おうと思いますか?それともまた誘われるのを待ちますか?また、2回目のデー トは初デートからどのくらいの間隔を空けるのがベストでしょうか?ご回答お待ちしております!

Aベストアンサー

50歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>少し気になる子から初デートに誘われて、そのデートはとても楽しかったとします。

どんな感じのデートなのかな?

その内容にもよりますよ。

二人で、デートに行って、きっかけが気になる女の子からなら、絶対に楽しいはずで、また、二人きりになりたいって思いますよ。
その日に、次の約束を取り付けて別れると思います。もちろん、デートの前に、次の自分の予定も確認して出かけるとも、思います。

だから、お望みの答えは出来ないです。

気になってない子で、楽しかったなら、上の答え、楽しくなかったのなら、義理と希望で、もう一回待つかな。普通は進展させようとするものです。
本当に、嫌いならデートさえしないです。そういう、男が嫌いなら仕方ないのかもです。自分からは、誘わないと思います。

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q紹介してもらった男性。まだ会ったことはないのですが毎日LINEしています。向こうは年上なのですが私の

紹介してもらった男性。まだ会ったことはないのですが毎日LINEしています。向こうは年上なのですが私のことを呼び捨てにしてきます。マッサージして とも言ってきます。やめたほうがいい?

Aベストアンサー

会ったこともないのに、早くも恋人気取りで、呼び捨て、マッサージ要求ですか。

LINEだけで、もうすでにあなたのイメージは固まっていますね。
妄想が膨らんでるんでしょう。

お勧めはしません。

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q特に男性のご意見お聞かせ下さい! 初対面の男性と顔見知り程度で、二度目に会ったときにその相手の方が

特に男性のご意見お聞かせ下さい!

初対面の男性と顔見知り程度で、二度目に会ったときにその相手の方が気付いて近づいてきてくれたのですが、会話する姿勢だったのに、お互い沈黙ので、去る時に挨拶をしてくれたのですが、微笑みはしましたが会釈しかできず…。
そういう女をどう思いますか?常識ない?変人?ひたすら?マーク?(笑)

Aベストアンサー

「会話する姿勢だったのに、お互い沈黙ので、去る時に挨拶をしてくれたのですが」

会話する姿勢で沈黙・・・
時間はどれくらいですか?
ま、
そんなこともあるでしょうね。

少なくても
常識がないとか、変人とも思いません。
お互い様ですから。
マークするのはあるかもね。
マークしていれば、その時に男性から声を掛けると思いますが。

別れ際の笑みは、好感を持てるでしょうね。

そのような女性を全くおかしいとは思いません。
という気がします。

ところで、貴女はその間合い(会話する姿勢で沈黙)は、どういう気持ちでいたのでしょうか?
何か意味があったのでしょうか?
それを知りたいと思いました。


人気Q&Aランキング