仕事で時々会う男性が
脈ありなのかどうか
とても気になっています!!!!

だらだらと長文になりますが
読んで、なにかアドバイスを
いただけたら嬉しいです!!!

彼は会う度に褒めてくれて
"いい子"と言ってくれます。
"笑顔がいい!"と言ってくれ
すっぴんも褒めてくれて、
彼氏できた?モテるでしょ?
と、聞いてきます。
親切にもしてくれます。
話も"うんうん"とずーっと
目を見て聞いてくれます。
少しまばたきが多いけど…。

話はふってくれますが、
だいたいの話は
向こうのペースになります。
私が普通の話をしても
喋りたそうに口をパクパクして
すぐに"○○ちゃん(私)が
かわいいからね!!(笑)"と
調子の良いことばかり
飽きるくらいに言われます。
けど、"本当ですかぁ(笑)"と
ただ喜ぶ事しかできなくて
さらに向こうのペースです。

若い女の子にはいっぱい
言っていそうだし
最初の頃は同僚の女の子にも
結構そんな感じでした。
けど、その同僚と比べて
"やっぱ○○ちゃん(私)が
いいね!"と言ってきます。

ただのお世辞か、私がただ
喜ぶ事しかできないので
からかってるのかな?
と、思いますが彼は
どういうつもりでこんなに
褒めるの?と気になります。
それに2人で話してると
こんなに話しやすいのに
他に人がいると
話してくれないし、
こっちを見てもくれません。
本当に少し
ちらっと見るだけです。

私は20歳なんですが、
彼は10歳くらい年上で
彼女は居ません。
年上なので私なんて
恋愛対象じゃないのかも
しれませんが気になります。

なにかアドバイス
いただけたら嬉しいです!!!!

A 回答 (3件)

不倫多数の再婚男です。

営業で良く顧客の担当や受付嬢を口説きましたが、似たような手口ですね。後は長期休み明けのお土産、相手の気持ちに負担にならないような小物やお菓子をさり気なく渡す。これが私の手口でした。彼が貴女に好意を持っているのは間違いないですが、単なる遊びなのか、真剣なのかはこれだけでは掴めません。お付合いの仲で見極めていくしかないでしょう。軽率な行動(直ぐ関係する)だけは控えて、お付合いしてみることですね。年齢的にも何らおかしくないです。私の現妻は14歳下です。
    • 0
この回答へのお礼

奥さまが14歳下なんですね。
年齢は気にしちゃダメですね!
ゆっくり彼を見てみます。
ありがとうございます!!

私の見解を言わせてもらうと、

質問内容の状態では判断しにくいので
時間をかけて確かめられてはいかがでしょう。

私が以前勤めていた勤務先は女性社員が多く、
部下も女性ばかりだったのでよく褒めてました。
褒めながら指導や指示をしたほうが
よく働いてくれたものですから、
男性は詰めたりしましたが女性には褒めの一手でした。

年齢差も10歳くらいなら個人の好みの幅の内だと
思うので、恋愛対象にならないわけではありません。
(実際、私の妻は9つ下ですw)

個人的に興味があって褒めているなら、そのうち
アプローチがあって当然かな?と思うので、
時間を置いてじっくり見極めてみては?
その間に相手の男性のひととなりも見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し彼を見てみます。
年齢の事を
聞けて良かったです。
ありがとうございます!

女性です。

はっきり言います。 一般的な日本人女性はうっとうしいです。こんな文章を読むと余計にうっとおしくなります。 なんでこんなにひん曲がっているのでしょう?? 全くわかりません。それは置いておいて。 ”褒められ上手。”になって下さい。

私なら
"いい子"と言ってくれます。
●●さんにそう言われたら 本当に嬉しい!

"笑顔がいい!"と言ってくれ
そんな風に褒めて貰えると もっと笑顔にしようかなとか思っちゃう。ありがとうと言う。

すっぴんも褒めてくれて、
●●さん 褒め上手ね。でも素顔がかわいいなんてすごく胸キュン。とか

彼氏できた?モテるでしょ?
●●さんみたいに素敵な彼氏ができたらいいんだけど。 と言うとか。

頑張って 素敵な恋を手に入れましょう。

もう一度言います。復習です。 ”褒められ上手”になって下さい。モテルようになります。

私は45歳の女性ですが 今でもものすごくモテます。褒められ上手だからだと思います。

気がある相手には相手が気が付くように 気があるセリフは恥ずかしげもなく言いますし。
だって好きなんだから 隠す必要はないでしょう。今までの人生の仲で100発 100中
 好きになった男は落としてきました。 100%です。これは嘘ではありません。
褒められ上手の威力は凄いです。 これはお姉さんからあなたへのちょっと秘密のモテル秘訣の伝授です。信じてやってみて。 必ず落とせるから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
褒められ上手に…!
難しそうですが、
頑張ってみます!!!!